キッチン周りのお掃除術 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

突然ですが、皆さん、キッチンのお掃除

ちゃんとやってますか~~( ´艸`)?



教室での後片付けは

・生ゴミの水気を切って捨てて、水切りかごまで拭きとって。

・ガスコンロの五徳も洗って、ガスコンロもきっちり拭いて。

・食器が元の位置にあるのは当たり前。

・シンクの水滴も拭き上げる。


と言う感じなのですが、

上記のお掃除なんて、普通中の普通DASH!!と

言われてしまうくらいの、

お掃除のプロが極めると、こんな感じになるのね~

っていう参考例がありますので

ここでご紹介させていただきますね( ´艸`)。


☆超タメになる☆

キッチン・キレイ術あれこれ



さらに、こちらで購入させてもらった白い粉

(怪しいブツじゃないよ!!)

キッチン・食べ物周りの油汚れに効果てきめん

なので、教室でも使っています。

なによりもコストパフォーマンスの良さ!(希釈して使うの)

だいぶ前に使ったのに、まだ使ってるよ~♪

でもって・・・白い粉の使い道 は色々ある!


実はこのyu-yuさん 、拠点は福岡なのですが、

東京に出てくる機会がおありだったので、

ここぞとばかりに、お会いしてきました!


yu-yuさんのブログはね~、結構毒舌が入ったりしてるけど

実際にお会いしてお話した感じは、とっても気さく。

残念ながら、2時間くらいしかお話する時間が無かったけど、

その中でも学ぶべき事がたくさんあって、私自身

もっときちんとしよう・・・!と(心の中で)誓いました(笑)。

お会い出来て良かったです☆


うーん、二人の記念写真・・・写真撮り忘れた(>_<)。


yu-yuさん、ありがとうございましたラブラブ