キッチンの油汚れの強い味方! | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

キッチン周りのお悩みで、一番多いのが

「油汚れ」じゃないでしょうか?

 

ガスコンロの周りや、換気扇。その他諸々・・・。

 

ガスコンロは、料理のたびにササっと拭けばある程度は

油汚れも落ちるものの、

換気扇って毎回毎回拭き掃除しないですよね?

(する方・・・います?)

 

あ・・・でも、

 

このブログの管理人のyu-yuさんは毎日やってると思う(^▽^;)。
   ↓

「お掃除でラッキーを呼ぼうキープ・キレイ部」

 

このブログでは、いつもお掃除のコツなんかを

 

勉強したりしてます。

グータラな私なんて、まだまだまだまだ!だなぁ~・・・と(笑)あせる

 

 

で、この記事 を見つけてから、すごく気になっていた

 

この洗剤!

(yu-yuさんのように、料理中に洗剤を吹きかけて使うのは

危ないので止めてくださいね。私もこの記事読んで、びっくりしました。)
 

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-エココナ

 

「エココナα」
エコで安全な洗剤。

 

希釈タイプなので、コストパフォーマンスも良し!

 

とのことで

 

早速購入してみました。
 

 

使ってみると・・・

 

これがイイ♥akn♥(・∀・)!

 

試しに換気扇の汚れを拭いてみたんですが、

ささーっと拭くだけで、汚れが溶けるようなイメージっていうか

何回か拭くと、キレイになってる。

 

いつもマ○ックリンを使ってたんだけど、

あれは、汚れを拭いた後にマジッ○リンを拭くためにさらに水拭きを

してたんですよ。

薬品が残っている感じが嫌で。

 

でも、これなら汚れが取れた時点でOKだし、

手荒れの心配もないし、

(薬品だと手についたらヌルヌルしてて、それが落ちるまで手を洗ったりして)

なんか私的にはヒットでした!

料理教室の掃除にも使ってみようっと!!ワクワクニコニコ

 

説明書によると生活のいろんなところに使えるようなので、

これから使いこなしていきたいと思います。

 

yu-yuさん、素敵なアイテムをありがとうございますラブラブ