豆腐のイタリアンサラダ | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

豆腐をサラダに入れるのは良くやりますが、

「イタリアン+和」に仕上げてみました。その秘密はドレッシングにあり。

生ハムがあったら、是非生ハムを使って下さいね。


野菜と雑穀の料理教室 千葉県佐倉市「スマイルキッチン」-豆腐のイタリアンサラダ


【材料】

豆腐   1/2丁

ミニトマト 4個

生ハム  30g

ベビーリーフ  適宜


(ドレッシング)

バルサミコ酢     大さじ2

めんつゆ       大さじ1/2

オリーブオイル    大さじ3

玉ねぎみじん切り  1/8個


【作り方】

①豆腐はスプーンでざくざく一口大にすくう。生ハムは適宜大きさに切る。


②皿に野菜と豆腐、生ハムを盛りドレッシングをかける。



****

めちゃくちゃ簡単でした♪


不覚にも私・・・風邪をひいてしまいました。

母乳育児中なので、風邪薬を飲むわけにもいかず

気合いで治し中(笑)。


ちょうど、地元のイベントがあって参加予定だったのですが

あいにくの雨で中止。

私にとっても体調を考えたら、恵みの雨(?)になりました。