ピーマンのピリ辛そぼろ炒め | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ピーマンとそぼろの組み合わせが好きで、

結構いろんな味付けで楽しんでいます。

この前はトマトとの組み合わせをやりました→

 

夏が旬のピーマン、安い今のうちに楽しんでおかなきゃ損(*^▽^*)!

 

そうそう、食べるラー油 って具だけ食べちゃうの私だけ?

油を切って具だけ食べるもんだから、ラー油が余っちゃって・・・(笑)

今回は余ったラー油を使いました!!もちろん普通のラー油でもOKよん。

 

料理上手になるレシピとコツ!佐倉市の料理教室-ピーマンのピリ辛そぼろ炒め


【材料】4人分

ピーマン   5個

ひき肉    100g

砂糖     小さじ2

ラー油    大さじ1

塩       少々

白ゴマ    適宜

 

【作り方】

①ピーマンはせん切りにする。

 

②フライパンにそぼろを熱してひき肉を炒め、色が変わったらピーマンを入れる。

 

③砂糖、ラー油を入れて炒め合わせて味をみて塩をする。ごまをふる。

 

※食べるラー油のラー油を使った場合は塩分が入っている事が多いので調整して下さい。

 

****

 

早いもので、息子も生後4カ月を過ぎて

この前、BCGの予防接種を受けてきました。

 

関係ないけど、BCGとCCBって似てるよね。

ロマンティックだよね。

このネタがわかった人はアラフォーだよねっ。←くだらない。

 

しかし・・・BCGの注射(ハンコ注射)、

あれエゲツない。(;°皿°)。

 

赤ちゃんのあんなちっちゃな腕に薬を塗って、

その上からハンコ型の注射器をぎゅーーーって、大人でも痛いくらい押しつけるの・・・・・・。

息子も案の定「ギャーーーーっ!!」って顔を真っ赤にして大泣きで。

母は涙目で(アホです)「頑張れ頑張れ」しか言えないのでした。。。

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

千葉県佐倉市王子台5-25-8

野菜と雑穀の料理教室

smile kitchen (スマイルキッチン)携帯サイト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「料理上手になれるコツとレシピ」を無料配信しています♪

PCの方→メルマガ登録 携帯の方→メルマガ登録