なんちゃってピクニック | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

天気が良かったので、

公園に家族で行きました。と、前回の記事で書きました。


私の母と義理の妹、甥2人、私、息子、

計6人で近所の公園に行ってきたの。



急遽「行こうかっひらめき電球って感じだったから

特別にお弁当など作る時間もなく・・・

「コンビニでおにぎりとお茶買っていこう~」と

手ぶらで出かけました。



ホントは、お弁当なんかを作って出掛けたかったんだけどね~。

こんなイメージ。→レシピはここ


Smile Recipe -かずちんの おいしくてすぐ使える!お役立ちレシピ-


うちの母(左)、義妹(右)、甥のりくちゃんです(笑)。

見よ!中央におかれたパン達。

コンビニで購入したまんまの手抜き感~。

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ

もう一人の甥っ子(弟)と、うちの息子は新生児なので

こっち側ですやすや寝てます。


で、芝生の間にクローバー達が生えてるんだけど、

つい四つ葉のクローバー探しちゃいませんか?私だけ??


なんと!

偶然、見つけたのクローバー!!
なんか「おおっ!!」ってなっちゃった(笑)。喜びすぎ(^▽^;)??


寝ている息子の上に乗せてみた。

つか、息子半目開いてます・・・・・あせる


料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ



りくちゃんに持たせてみた。

「りくちゃん、これ持ってオバちゃんの方向いて~」

「いいよ~」

って撮ったのに・・・・・

クローバーにピントが合っちゃったよ。

りくちゃん、ごめんあせる

つか?りくちゃん、手がパンくずだらけっ!!!

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ



なんか、のんびり幸せな昼下がりでした~。


(この後、家に帰ったら大量の家事が待っていた事は

言うまでもありません・・・・)

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ