さっぱりキノコスープ | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

ノンオイル&キノコで、めちゃさっぱり!
きのこのスープ、せっかくなので、
とことん低カロリーにしたいと思って作りました。
パセリの香りが、アクセントになります。

ちょっと夜、小腹が空いたときなどに、
いかがですか~^^??


料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-キノコスープ

【材料】4人分
水      4カップ
固形コンソメ 1個
まいたけ   1パック
えのき    1パック
塩      小さじ1
胡椒     少々
パセリ    1/2束


【作り方】
①鍋に水とコンソメを沸かし、細かく裂いた舞茸と、
 根元を切って、半分の長さにしたえのきを加える。

②塩・こしょうで味を調え、パセリのみじん切りを入れて
 ひと煮立ちさせる。



※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

*************************************************************