人参のきんぴら | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

きんぴらと言えば、ゴボウと人参の組み合わせが

定番ですが、人参オンリーで作ってみようと思いました!

薄揚げも加えてみました~。

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-人参のきんぴら


【材料】4人分

 

人参      1本

薄揚げ    1枚

白ごま     大さじ1/2

ごま油     大さじ1.5

しょうゆ    大さじ1

酒       大さじ1

みりん     大さじ1

 

【作り方】

①人参、薄揚げ(油抜きはしなくてOK)はせん切りにする。

 

②フライパンにごま油を熱し、人参・薄揚げを炒める。

 

③全体に油がまわって1~2分炒めたら、白ごま、しょうゆ、酒、みりんを

 加えて、炒りつける。

 

 

****

すっごくシンプル、しかも美味しいです。

主人はこれでご飯1杯食べてました(笑)

 

人参が大量に余ってしまった時など、良いと思いますよ~♪

おすすめです。

 

今日は天気がいいですね!

午前中から洗濯やら、なんやらとバタバタしてしまって、

更新が遅れてしまいました~あせる

すんませーん。

 

 

 

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ ←携帯サイトはこちらから
※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。
  どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

**************************************************************