簡単キャベツと鶏肉のトマト煮 | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

料理好きがキッカケで、

mixiで知り合った、マイミクのいっちゃん。

いっちゃんは、アメリカ在住の元気印の主婦の方です!

 

私もリアルでお会いしたことは無いんですけど、

いつか機会があれば~、と思ってます☆

 

さて、いっちゃんの日記に「簡単キャベツと鶏肉のトマト煮」

レシピが文章で載っていたので、

私流にアレンジでして、作ってみました。ホントに簡単(-^□^-)!

いっちゃん、ありがと~♪

 

料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-簡単キャベツと鶏肉のトマト煮

 


【材料】4人分

キャベツ          1/4玉

鶏もも肉          1枚(約250g)

トマト缶           1缶

 

にんにく           2かけ

ブイヨンキューブ     1個

オレガノ           大さじ1

白ワイン           50cc

オリーブオイル      大さじ3

塩、こしょう         適宜

 

※鍋はル・クルーゼを使いました。

 

【作り方】

①鍋にざく切りにしたキャベツを敷く。(鍋の半分くらい)
料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ

 

②キャベツの上に、一口大に切った鶏肉とトマト缶を乗せる。
料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ

 

③スライスしたにんにく、オレガノ、白ワイン、オリーブオイル

 細かく砕いたブイヨンキューブを入れる。
料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ

 

④蓋をして、火にかける(中火→弱火で)。

 

⑤15分くらい加熱したら、こんな感じ。全体的に混ぜて

  出来あがり!!最後に塩コショウで味を整えてね。

やっぱ、ル・クルーゼ便利だね~。
料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ 料理の先生が作る簡単すぐ使えるお役立ちレシピ-簡単キャベツと鶏肉のトマト煮

 

もうね、材料を ①切って ②鍋に入れて ③火にかけるだけ!!

という嬉しい簡単さラブラブ

しかも、美味しいです。いっちゃん、ありがとう♪

 

 

****

 

 

余談ですが。

私の出産予定日が近くなってきました。

そこで、主人に私が入院している間の夜ご飯の事を

伝えたんですね。

 

「カレーが冷凍してあるから、ご飯とそれをチンして・・・

チンの時間は・・・」

「パスタと、レトルトのパスタソースを買ってあるから・・・

 

ひとしきり

「うん、うん」って聞いてたくせに、最後に一言。

 

「まあ、面倒くさかったら外で買って帰ってきてもいいし、

実家(私の実家はお好み焼き屋さんです)に食べに行ってもいいし。」

 

 

・・・全っ然

聞いてねぇし!!!!

 

 

右から左へ受け流すとはこの事!!!!

チンするだけ、茹でるだけの、どこが面倒くさいか!?

やっぱり主人は料理は面倒くさいもの、と思っているらしい。

 

・・・まあ、羽を伸ばしてくださいな(-。-;)。

※私のレシピを作ってくださった方へ♪

差支えなければ記事でご紹介させて頂きたいと思いますので、もし良かったら

コメントでもプチメでもご連絡くだされば嬉しいです♪

よろしくお願いしま~す('-^*)/。

***************************************************************

いつもありがとうございます。

下のボタンを、それぞれ押してくださると、励みになります( ´艸`)ドキドキ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

レシピ見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!という方はこちらへ♪→

レッスンスケジュールはここを見て

 

 ※ 「smile kitchen」 料理教室の体験入学できます。

    どうぞお気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************