青森産のにんにく | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

主人の会社の青森出身の後輩君から

青森のにんにくニンニクをいただきました♪

超嬉しいラブラブ

後輩の澤口君、ありがとう~≧(´▽`)≦!!

(↑いつもは呼び捨てにしているくせに、

こういうときだけ君付けをするという・・・)

 

青森のにんにくって、スーパーで見かけるときは1個200~300円とか!

結構いいお値段するんですよね~あせる

実際、香りも味も食感も段違いにおいしいですからね。

それに、1片づつがとっても大ぶりなんですよね!!

 

しかし!ついつい、中国産の安さの誘惑に負けてしまいます(;´▽`A``。

庶民派な私・・・。
      
Smile Recipe -かずちんの 間違いなくおいしいレシピ-

 

さて、この大ぶりなにんにくちゃんたち。

 

どんな料理にしようかな、と思案中~。
一番好きなのは、丸ごとホイル焼きなのですが、

あれは食べすぎちゃってイケません・・・(@_@)。

おいしいからって、

食べすぎると必ず後で胸やけを起こすんですよね~・・・。

でも、にんにくはいろんなレシピに使えるので、楽しみです♪

 

料理で使いきれなかった分は、冷凍するか

 

・オイル漬け

・味噌漬け

・酢漬け

・しょうゆ漬け

・にんにくチップ

 

など、加工しても使えますしね~。

 

にんにく料理、作ったらどんどんアップしていきますね♪

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、こちらへ♪ 

   → 「smile kitchen」

 

※ 料理教室の体験入学できます。おひとり様1000円です。

お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/。

***************************************************************