紫キャベツのコールスロー | キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

キレイも健康も手に入れる更年期ダイエット

正しい食の知識、栄養の考え方を学びながら、思考も変えるダイエット。40代からの女性の充実した生き方を応援します。

ふつうのキャベツでもOKです。

紫キャベツの色がきれいなので使ってみました♪

 

コールスローと言えば、

KFCを連想する私。あれって、実は高カロリーなの

知ってました(((( ;°Д°))))?

なにせマヨネーズ(正確にはマヨネーズ風調味料?)

たっぷり使ってますからねぇ。

 

無駄な抵抗だけど、あんまりカロリーを摂りたくないので、

オリーブオイルで少なめにしました♪

Smile Recipe -かずちんレシピ-


【材料】4人分

紫キャベツ     2枚

にんじん      1/2本

きゅうり       1/2本

(※お好みでコーンなどがあってもいいかも)

 

塩          小さじ1/2~(味を見て調整して下さい)

オリーブオイル  大さじ1

すし酢       大さじ1/2

 

【作り方】

①紫キャベツ・にんじん・きゅうりはせん切りにして、塩をまぶして

 しんなりさせておく。

 塩の量は、野菜のしんなり加減と、塩味をみて下さい。

 

②水分をよく絞ったら、オリーブオイルとすし酢を混ぜる。

 

 

このときの酢はね~、

すし酢ってのがポイントです。要は甘酢ですね。

まろやかにまとまるので、おススメです。

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

料理研究家  レシピブログ  人気ブログランキング  


レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらへ♪ 「smile kitchen」

****************************************************************