ジンジャーティー | フードコンサルタント 今井一代

フードコンサルタント 今井一代

カフェプロデュース、レシピ開発、メニュー提案、料理撮影、など
フードコンサルティングの会社をしています。

2日ほど前から

「喉が痛い・・・かも?」と思い始めて、

今朝、本格的に喉が痛くて目が覚めました。

 

 

やばい・・・(>_<)。

 

乾燥してたかな。

つか、気がつかないふりをしてたけど、

・・・・・風邪(_ _。)???

 

 

 

 

 

気のせいか、体も寒気がするかも。

 

 

 

「風邪薬は引き始めが肝心」って言ってるし

本当は疑わしかったら服用したほうがいいのかもしれないけど、

なんとなく、風邪じゃなかったら

薬飲むのがもったいない気がして、(貧乏性!!!)

本格的に風邪と認定するまで

飲みたくなくて。

 

と、いうより風邪薬、あったっけ・・・(・∀・)?

 

 

うーん、とりあえず

ジンジャーティー飲んで体をあっためよう。

 

 

 

のりーんに

「アタシィー。なんかぁ~、風邪引いたかもしんなぁい・・・」

(↑薬飲め!!!)

と猛アピールして、お願いして作ってもらいましたべーっだ!

 

 

いつもは、はちみつを入れるのだけど、

今回は喉が痛いので、前に作った果林シロップを

ここぞとばかりにたくさん入れてもらいました。

 

のりーんの愛情と、生姜パワーで、温まったゾラブラブ

風邪かもしれない件は、今のところ先送りします。

 

 

皆さまも

「紅茶+生姜+はちみつ(または果林シロップ)」

あったまるよ。おススメです。


SmileTalk -かずちんのひとりごと--ジンジャーティー

のりーん、ありがと。

横で写真撮ってるくらいなら、自分で作れよって、

自分で思った(・・。)ゞ。

 

今日は早く寝よう。

 

***************************************************************

下のボタンを、それぞれ(字を)押してくださると、

   次にもっと美味しいレシピが登場します( ´艸`)。 マ・ジ・でドキドキ

 

    料理ブログ   レシピブログ   人気ブログランキング  


 

レシピ、見てるだけじゃなくて作りたいわぁ(´∀`)!!という方は、

こちらも見てね☆ 「smile kitchen」

****************************************************************