サクラサイタ? | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。



ここのところ忙しくしていたので、ちょこっと冒険から遠ざかっていました。



今回も特に大した計画でもなく、



なんとな~く、



「夙川の桜はどんなもんかいな?」



という様子見と



「北山緑化植物園まで歩いてみたらどうだろう?」



という軽い出来心から始まりました。



桜を撮りに行くからには、装備は本気モードにする必要があります。



持っていったレンズは



・SAL1680Z ・SAL2420ZA ・SAL70300G ・MINOLTA135STF ・MINOLTA100マクロ 



そしてマンフロットの三脚をカバーに入れて担ぐ感じです。



ちょっぴり重そうだなぁと思ったので、



家を出る前に量ってみました。















11.7kgもあった。(;´Д`)























バカですか?











はい♪(*´Д`*)











ということで夙川沿いに北に向かって歩きました。



東京ではもうすっかり満開になってたようですが、



この日26日はこちらではまだまだといった感じ。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-syukugawa01




3分咲きぐらいでしょうかね~。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-syukugawa03




日なたで暖かい場所の木だけ、少し綺麗に咲いていました。





$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-syukugawa05




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-syukugawa07




午前中だったので、人もさほど多い訳でもなく



(もちろん普段よりずっと人が多いのですが)



お花見というより散歩で眺めていたり、子供達を遊ばせながら話している人が多かったですね。



宴会はもう少し先かな(´ー`)







夙川駅を越えて、まだまだ北に上っていくと



苦楽園の駅の近くにちょっと花が咲いている場所を見つけました。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-syukugawa10




名前はもちろん知りません(´・ω・`)b







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-syukugawa11




立派な水仙も咲いていました。







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-syukugawa12




黄色い花です。



「黄鼻」だととてもきちゃないのに、



「黄花」は春らしくて綺麗です(*´Д`*)







よくよく見ると、不思議な赤い花(?)も咲いていました。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-syukugawa13




阪急電車と一緒に撮ってみましょう。







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-syukugawa15




このアングルからだとこんなもんだわなw







この小さな花畑の上には、この日一番咲いている木を見つけました。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-syukugawa17




携帯で一生懸命撮っているおばさんの横で



デカいレンズで収めておきました(´∇`)



なかなかよく撮れたと自己満足。







ところが、機嫌よく歩いてきたのはここまででした。



なぜなら・・・












(つづく)









$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ


2011年シロクマインテリア記事PICK☆UP



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村


【広告】大規模リフォームではどの会社に見積を依頼するかで結果が大きく異なります。
    失敗しない大規模リフォーム専門情報サイト:リフォームコンパス

       リフォームコンパス


シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)


ペタしてね  読者登録してね










我ながら今日はひどい終わり方ですね・・・(;´Д`)


苦情のある方は「こんなひどいブログがある!」とお友達に教えてください!(ぇ