はじめてのおつかい (オッサン編;) | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

この前いただいたオートコード。



$シロクマインテリア-minoltaautocord




これですね。



なかなか活躍できないでいるのですが、



今日は会社の帰りになんとかカメラ屋さんに寄ることができました。



目的はフィルム♪(゜▽゜)



オートコードは中判用のフィルムを使います。



120と書かれたブローニーというフィルムなんですが、どこでも売っている訳ではなさそうです。



中古カメラをずらっと並べている、お気に入りのカメラ店を覗きました。



レンズ達の誘惑に負けそうになりながら、



フィルムを探し回りました。







しかし







ないんです。これが。



普通の35ミリフィルムはもちろん棚に並べられています。



が、ブローニーは売ってないんですね。(゜▽゜;)



さんざん探して・・・やっと見つけました!



トイカメラとかの売り場の近く、ショーケースの中に並べられていました。



ここにいたのか(´∇`)



ホッとしながらレジの店員さんに声を掛けに行きました。






フィルムカメラは超初心者なので緊張します。




「あ、あそこにあるフィルムが欲しいんですけど」(*´Д`*)ドキドキ







棚の中にしまってあるものを注文するのには、よく分かっているものでも勇気が要ります。







声を掛けた瞬間に目は店員さんの手元のカウンターにいきました。









     ∑( ̄□ ̄;)









そこにはたくさんフィルムが並べられていました(´Д`;)ヾハヒー







最初から聞けばよかった(汗







$シロクマインテリア-120film








ということで手に入れました(´∇`)



ブローニー。



うまく撮れるかどうか、さっぱり分かりませんが、



今度試してみたいと思います♪



ブログにもアップできるようになるのかな?(^_^;)



またご報告します(´∇`)ノ








■おまけ■


今日の夕陽(´ー`)   キレイでしたー




$シロクマインテリア-京橋の夕陽








ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

【広告】全面リフォームを考えたら、まずはこちらへ!