おもちゃのチャチャチャ☆ 【最終回】 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

いよいよ有馬玩具博物館レポートも今日で最後です。



いつも引っ張ってすみません(゜ー゜;)



面白い写真撮ったらみてもらいたくなるもので・・・;










最後は3階。



2階はレストランになっているので、このフロアが最後になります。



なんとここは、ミニチュアの部屋(´∇`)



Nゲージの線路とジオラマが広く展開されています。



鉄道模型ファンの方もいると思いますが、



ここを見ているとヘンに納得できちゃったりします(´・ω・`)b



$シロクマインテリア-7824




どうです?



好きな人多くないですか?(´∀`)



$シロクマインテリア-7828




鉄橋とか駅とか、とてもかわいいです。



$シロクマインテリア-7826




$シロクマインテリア-7827




丘の上にはお城だってあります。



ステンドグラスのところはお菓子の包み紙のフィルムが貼られているそうです。



$シロクマインテリア-7829




街並がとてもかわいいですね(´∇`)



$シロクマインテリア-7830




$シロクマインテリア-7832








さらにこのミニチュアには面白い楽しみ方があります。



それはなんと、











人間観察(*´Д`*)







あ、ミニチュアを眺めている本当の人間じゃないですよ。







この世界の中の住人達です(´ー`)



屋根に乗った人や



$シロクマインテリア-7825




植林しようとしている人。



$シロクマインテリア-7841




さらには・・・







ヌードを描いている人(;°ロ°)



$シロクマインテリア-7842




キャンバスにはしっかり裸体が描かれています(゜ー゜;)







自転車レース?の人



$シロクマインテリア-7843




車椅子のおじいちゃんおばあちゃんと慰労の音楽隊。



$シロクマインテリア-7844




先ほどのお城にだって人はいます(゜Д゜)



$シロクマインテリア-7847




挙句の果てにはこちら。



崖の上で飛び込むチャンスを狙っているおじさん!∑( ̄□ ̄;)



$シロクマインテリア-7846




シマシマの全身水着がイカシテマス。











細かく見ていくだけで、この作られた世界の奥深さを感じさせられます(´∇`)



$シロクマインテリア-7872




$シロクマインテリア-7876




$シロクマインテリア-7885








そしてこの街にも夕暮れがやってきます。



$シロクマインテリア-7873




灯り始める街灯。



$シロクマインテリア-7888




それぞれの窓から賑やかな笑い声が聞こえてきそうです。



$シロクマインテリア-7891




駅もお城も・・・



$シロクマインテリア-7889








おやすみなさい(´ー`)



$シロクマインテリア-7681









ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

【広告】全面リフォームを考えたら、まずはこちらへ!