2.5kmの最高の(はずだった)写真喪失! | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

私シロクマが愛用しているカメラはSONYのα550という一眼レフです。



メモリーはメモリースティックとSDカードがなんと両方入れられて、スイッチで切り替えができるというダブルスロットになっています。



お陰で予備として1枚搭載できるので、たくさん写真撮っても大丈夫なのです(´∇`)







さて、前置きはその辺にして。



今日はどこに出かけようか悩んだ挙句(今日はお休みなのです)、











0歳児がいるのに武庫川渓谷に出かけました(゜Д゜)







この辺にお住まいの方はご存知かもしれませんが、



JRの生瀬という駅と武田尾という2つ離れた駅の間に昔の福知山線の廃線跡が残っています。



入って事故にあっても責任取りませんよというJR西日本の警告看板は立っていますが、



かなり有名なハイキングコースになっている場所なんです。



地図の赤い線のところです。



$シロクマインテリア-マップ




線路こそ撤去されてないものの、枕木とかが残っていて独特の雰囲気なんですね。



ちょっぴり映画の「スタンド・バイ・ミー」を思い出させます。(´ー`)



ちょこっと武田尾に遊びに行って、廃線跡で写真撮って帰ってくるつもりでした。







でも







引き返すのってなんか癪じゃないですか!(゜Д゜)







ということでサザエちゃんを抱っこしたまま武田尾から生瀬まで約5kmの道をひたすら歩くことになりました(´∇`)



抱っこは奥さんですが(´ー`)



廃線跡に突入してからは、予備カメラとレンズをリュックに入れて



パシパシ撮りまくっておりました(笑)



ところがです。



中盤に差し掛かった橋の上で写真を撮ろうとしたら、ディスプレイに







SDカードが挿入されていません。







の文字。



いやいや(´∇`)さっきまで大量に撮ってたし。



でも何度抜き差ししても反応は変わらず。







∑( ̄□ ̄;)今までのは・・・全部ボツ???







結果前半で撮った、超イカした☆写真もぜーんぶ壊れたSDカードの中に閉じ込められてしましました(´Д⊂



なんとかダブルスロットで挿していたメモリースティックのお陰で後半は無事でしたけど・・・。



という訳でお待たせしました。写真をアップします(´ー`)



$シロクマインテリア-渓谷01




鉄橋とかも残っていて、そこを渡っていきます。



$シロクマインテリア-渓谷02




結構高いです(゜▽゜;)



$シロクマインテリア-渓谷03




$シロクマインテリア-渓谷04




でもいい眺め(´∇`)



$シロクマインテリア-渓谷05




途中で泳いでる人も見かけましたよ(゜ー゜;)



$シロクマインテリア-渓谷06




何か分からない植物の実がなっていました(´・ω・`)



$シロクマインテリア-渓谷07




こんな感じでトンネルが6箇所ぐらいあります。



$シロクマインテリア-渓谷08




懐中電灯もってないと、昼間でも歩けません。夜歩いたら、恐怖だけで5回ぐらい死ねそうです。



$シロクマインテリア-渓谷09




でっかい岩がゴロゴロ。水の力ってすごいですね(´ー`)



$シロクマインテリア-渓谷10




そんなこんなで2時間ぐらいかけて、歩ききりましたよ(´∇`)



途中で道連れも・・・。







って幽霊??((((゜Д゜;))))















道連れはこの人でした。



$シロクマインテリア-みちづれ




最後は生瀬の駅前のミニコープでアイスを買って食べました。



至福のひとときでしたね(´∇`)ホォ~











もちろんアイスはこれ。



$シロクマインテリア-白熊








抱っこされっぱなしのサザエちゃんもよく頑張りました(゜▽゜)



$シロクマインテリア-渓谷サザエちゃん




次は大きくなって一緒に歩こうね(´ー`)








ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

【広告】全面リフォームを考えたら、まずはこちらへ!