スキンケアについて | 仙台ベビーマッサージ教室・ベビーマッサージなら仙台スマイルベビマ

仙台ベビーマッサージ教室・ベビーマッサージなら仙台スマイルベビマ

仙台市上杉・小田原地区にあり、妊婦さん・産後直後から通える少人数制のベビーマッサージ、ベビーのサイン、ベビースキンケア、そして子連れで通える資格取得スクールについて、癒しのサロンのこと、ママセラピストのこと、子育てなどの日常を綴っています。

ベビースキンケアって知っていますか?


大人、特に女性の方は、自分に保湿したりとスキンケアしますよね


赤ちゃんにも必要って知っていますかはてなマーク


最近では、ベビースキンの特集がちょこっと組まれたり、子どもの紫外線対策なども言われるようになってきたので、知っている方も多いと思いますニコニコ


けど、まだまだ、ベビースキンケアって何!?というような状態が多いのも事実です・・・


・子どもの肌と大人の肌の違い

・皮膚のバリア機能について

・日々のケアは、どのように?

・医薬品、医薬部外品、雑貨品のスキンケアの違い・・・

などなと知ることで、


お子様の肌をよりいっそう守ってあげることができますよグッド!


只今、私のベビーマッサージの団体であるNPO法人ロイヤルセラピスト協会では、全国から選抜された先生メンバーとベビースキンケア講座を作り上げた先生とで、この夏から秋にかけて全国横断してベビースキンケアを広げていきます!!


東北では、選抜メンバー4名で、担当しますニコニコ

開催は、今のところ、秋田と仙台


ちょっと、知りたい!!基礎を学びたい!!という方向けの「初級セラピスト講座」本

これは、”1day講座”っといって、一日で理論と実技の両方のベビースキンケアの基礎を学ぶものkirakira

一日しっかり基礎を学んで頂いて、修了証書が頂けちゃうものです


そして、「ベビースキンケア養成講座」本

こちらは、通商”本講座”と呼ばれているもので、お教室なども始めれちゃう資格取得講座ですニコニコ

今回は、特別短期集中講座で、2日間のみグッド! もちろん、自主学習やケーススタディーという実習もありますが、こなしていけるはず!!その後、自身のご都合に合わせて試験日程を選んでいただき、合格するとセラピストさんの誕生ですラブラブ


今回は、秋田県で開催のものについては、託児制度も計画中kirakira 小さい子どもがいたって学びたい!!学べる環境にしたい!!と考えています。

託児は、”託児サポーター”グループの方にお願いして、会場の別室にて出張託児の計画ですニコニコ

自分が勉強中の時に、子どもを見てくれる人いるのが一番、だけど、そうでないひともいっぱいいますよねはてなマーク

私はそうでした・・・自分が勉強するときには、託児先を探したり・・・託児代の方が高かったり・・・、そうすると、「預けてまでスキルアップの学びって必要はてなマーク」なんて自問自答したりして・・・。だから、一緒の会場だととっても気が楽だし安心すると思うのですニコニコ なので、有料になりますが・・・託児付きにしたいと考えていますニコニコ


ほぼ、日程も決まりましたので、近々また、ブログにアップ出来ると思いますアップ


興味のある方は、どんなことでもけっこうですのでお問い合わせくださいね

 お問い合わせ先は、

   スマイルベビマ 電話 018-838-0553

             E-mail smilebabyma7@aol.com

まで、お願い致しますニコニコ