ベビーマッサージ教室 | 仙台ベビーマッサージ教室・ベビーマッサージなら仙台スマイルベビマ

仙台ベビーマッサージ教室・ベビーマッサージなら仙台スマイルベビマ

仙台市上杉・小田原地区にあり、妊婦さん・産後直後から通える少人数制のベビーマッサージ、ベビーのサイン、ベビースキンケア、そして子連れで通える資格取得スクールについて、癒しのサロンのこと、ママセラピストのこと、子育てなどの日常を綴っています。

昨日の午後は、ベビーマッサージ教室があり、




二人の可愛いベビーちゃんとママが参加してくれましたありがと




Sくんは、以前に体験レッスンにきてくださったりしたかわいい男の子ですラブラブ




そして、初めて来てくれたMちゃんとママありがとうございますニコニコ




最初は、場所に慣れないようでしたが、そのうちになれてくれてMちゃんのお顔にも笑顔がでで音譜




「じっくりベビマ」は、手順シートのベビーマッサージの手技を3分割しています。


1回目は、「あんよのマッサージ」でした足跡(透過)


最初に、パッチテストをして・・・その間に、ベビーマッサージの効果や目的などをお話して・・・




お歌を歌いながらすると、ニコニコさんラブラブ






ママたちの手つきもすごく良かったですチョキ


なお、ベビーちゃんたちは、まったりとしてしまいますよね~ラブラブ






ママの温かいおててのベビーマッサージにうっとりのSくん









そして、こちらに視線をむけてくれたMちゃんラブラブ

スマイルベビマ





本当にママの手つきが抜群でしすよねラブラブ




とっても気持ち良さそうですラブラブ




ゆったりとマッサージしてあげることで、ベビーちゃんもリラックスしてくれますニコニコ




もちろん、まだまだ、集中力が大人ほどないので何十分ともいきませんが・・・


お子さんの様子を見ながら、ちょっとぐずったりしたら抱っこすることで落ち着いたりしますよ~


いっぱい、上手にマッサージを受けてくれたことを褒めてあげてくださいねニコニコ




次回は、お腹のマッサージですぴかぴか




また、元気に来て下さいね。お待ちしておりますニコニコ