こんにちは!貰って嬉しい!クッキーにお絵描きするアイシングクッキー教室の加藤あいです^^

お教室に来ていただいている皆様より、たくさんのご感想を頂いています!!

嬉しくて嬉しくてたまりません!!

頂いては涙して読ませていただいています!!

あい先生

ご無沙汰しております!

ずっと目標にしていた娘のバースデーケーキ、作りました!!

もちろん技術的には全く満足はしてませんがイメージ通りのケーキが作れてとっても嬉しいです!!

これも先生にたくさん教えて頂いたお陰です~☆

娘もとても興奮して食べてくれました!

これが1番嬉しいですね(^ ^)

私の場合、アイシングと並行してクッキーやスポンジ作り、ナッペなど練習しなきゃならない事がたくさんあったんですが(^^;;

臨月に入り出かける事が少なくなったので暇さえあれば練習できてお菓子作りの楽しさを知ってしまいました~♪♪

母の日のアイシングクッキー、とーっても可愛くて習いたい気持ちでいっぱいです。

くやしい。

また育児が少し落ち着いたら赤ちゃん連れで参加したいと思っております。

またどうぞ宜しくお願いします☆

{AAECEBB5-3902-4E5B-8A55-9A4D7120ABA2:01}



【基礎レッスンご参加者さまよりご感想をいただきました!】

あい先生、おはようございます!

先生!昨日のアイシングクッキー教室、とっても楽しかったです!!!

以前、アイシングクリームの作り方を本で見たことがあるのですが、
クリームの作り方など、良く分からなくて作れなかったんです(>_<)

昨日のレッスンでは、実際に自分で調整しながら水を加え、その後自分でクリームを混ぜることが出来たので、
クリームがどれくらいで柔らかくなるか、
どの位の着色料で色がつくのか、
などを理解することが出来ました!!

コルネの作り方もコツを教えていただき、とても分かりやすかったです!

また是非参加させてください!!

そして先生から、

「質問はいつでも受け付けます!気軽にしてくださいね!」と言って頂いた言葉を励みに今度自分で作ってみます!!

分からなくなったときは教えてください(>_<)

どうぞよろしくお願いします!!!

【季節レッスン(おひなさま)ご参加者さまよりご感想をいただきました!】

こんにちは。

昨日はレッスンありがとうございました。

帰りはバタバタとしてしまい申し訳ございませんでした。

思った通りの素敵な先生で、お会いできて嬉しかったです。

初めてで私にもできるのかドキドキな気持ちと集中する時間も楽しく、出来上がりの先生とは比べようのないブサイクな感じにも愛着を感じてしまい、とても楽しかったです。

アイシングの奥深さをい感じました。

次回の基礎レッスンもどうぞよろしくお願いします。

今後ともよろしくお願いします。
{1DBB2C1B-D4F8-46CD-A1AE-BEAFA02DFA75:01}
(美也子さんからのご感想でした^^)

【基礎レッスンご参加者さまよりご感想をいただきました!】

先生、昨日はありがとうございました!!

先月バレンタインのに参加出来なかったのは残念でしたが、基礎からやれて逆に良かったです♪

やはり本だけでは、理解しきれてなかったなぁと。

昨日の帰りにさっそく材料そろえました(*^^*)
100均で買えるって有り難いです!

取り敢えず、粉の赤だけ買って作ってみましたよ~(^.^)
マリーを買って、裏面で試してみたりもしました。

アウトラインを緩い方でやったり、固まってないのに触ったりと、出来はまだまだですが、楽しく出来ました♪

写りが悪いと思いますが、写メ添付しますね~

あと、いくつかご質問があるので、分けてメールさせて下さい(^-^ゞ

{F315D40A-E81D-4A8C-A8D7-5A18EE5FEAD8:01}

(知美さんからのご感想でした^^)



 

【スキル取得講座受講生さまより】

あい先生。

こんにちは。

ついに今週で、レッスンが終わってしまうと思うと残念で仕方ありません‼︎

レッスンがあるからこそ、先生や回りの方から良い刺激を頂き練習をするという、サイクルが出来てきているので、あと一回と思うと残念です。

なので、ぜひ、アシスタントとして参加させて頂きたいと思います!

遅くなりましたが写真添付します。

息子にカーズのクッキー。

そして、お友達にプレゼントした出産祝いのクッキーです。

息子と同じ歳の男の子もいるので、オラフとトッキュウジャーも作ってみました。

あまり綺麗ではないので恥ずかしいですが、貰ってくれた、Sさんが基礎クラスに申し込みをして下さったということは、

先生のブログのタイトルではないですが、貰って嬉しいになったのではないかと思います。

image

image




【スキル取得講座受講生さまより】

あい先生

こんばんは

初めてクッキーから自分で作ったものを会社の上司(女性)の誕生日だったので、プレゼントと一緒にお渡ししたところ、とってもとっても喜んでくださいました!

またまだ納得のいく仕上がりではなかったのですが、色もその上司に似合う色を考えながら、楽しんで作れたので、どんな反応であれ何事もチャレンジ!と思い ドキドキしながらお渡ししたら…

周りのみんなにまで見せて、すごい可愛いよ~って何度も言ってくださったので、周りの女の子たちも見にきてくれて、私も欲しい~って言ってくれて、嬉しすぎて、土曜日を待ち切れず、あい先生にご連絡してしまいました(≧∇≦)

image


  

【スキル取得講座受講生さまより】

あい先生

先日の最終クラスありがとうございました。

あっという間の6回コースで毎回本当に充実していました。

帰り道に皆さんと話していたのですが、テクニックや知識を教えてもらえる場所は他にもあるけどあい先生のクラスはやっぱりあい先生だから楽しいんだねという意見で一致しました(笑)

先日少しお話した幼稚園バザーへの出品ですが。。。なんとか形になりました(笑)

子供と一緒に寝落ちしてしまい11時からの作業でしたがまったく頭が働かず終始手際が悪かったですがなんとか20個作り翌朝に納品しました。

たった20個でてんやわんやでしたからプロでやっている先生達は大変な作業と痛感しました。

でもこういった機会を持ったほうが確実に上達しますね。

また何かあればチャレンジしてみたいと思います。

image



【季節レッスンご参加者さまよりご感想をいただきました!】

こんばんは☆

返事が遅くなってすみません(><)

母の日レッスンは、すごく、勉強になったのと、いろいろ、詳しく教えていただき、本当に、ありがとうこざいました(*^▽^*)

また、レッスンに参加したい!
また、この教室に、行きたい!
また、先生に会いたいな!
っておもえる、教室でした(*^_^*)

おにぎり事件は、本当勘違いをしてしまい、ニューモアのある先生だなとおもっちゃいました笑

現に、私の勘違いだったのですが笑

また、レッスンにさんかしたとおもっているので、そのときはよろしくおねがいします!!


そのときこそ、本物のおにぎりを、、、笑


【お子様連れのご参加者さまよりご感想をいただきました!】

こんにちは(^^♪

金曜日はありがとうございました!

育児に追われる毎日ですが、久々に自分のために楽しい時間を過ごすことができました。

当日は、場所の変更のメールを確認しておらず、お忙しい時間にお電話してしまい申し訳ありませんでした。

また、子連れでの参加でほかの生徒さんにもご迷惑をおかけしました。

 子連れでの参加はとても不安でしたが、無事?寝てくれて集中してアイシングをすることができました。

先生のブログに息子が載っていてビックリしました!(*ノωノ)キャー

少人数のレッスンだったので、すぐに質問ができましたし、何より先生がテーブルをまわって個別に丁寧に指導してくださったのが良かったです。

帰宅後と翌日に早速アイシングしてみました。

塗りつぶすときに振動させながら、というのがだいぶわかってきました。

まだまだ、「食べるのがもったいない!」というレベルには程遠いですが、

少しづつ上達していければと思っています。

そして、また機会がありましたらレッスンにも参加させていただきたいです。

最後になりますが、子連れでの行動は制限が多く、教室に習いに行くということがなかなか難しいのですが、今回このようなレッスンに参加させていただき本当にありがとうございました!

{996EFE3D-3826-4D6A-90D9-2E316F1829D1:01}




あい先生

こんばんは。

本日の基礎講座レッスン、どうもありがとうございました。

アイシングの作り方(メレンゲパウダーを水で浸して卵白状にする等)、固めに大量に作って、少量ずつ水分量を調整しつつコルネに入れるとか、多くのことを学べました!

念願のコルネの作り方も学べ、今までオーブンシートで作っていたストレスから解消される気がします。

帰りに早速Amazonで頼みました!

帰宅して練習しました!

レッスン後のおやつに頂いたクッキーもこっそり持ち帰りました(笑)

スポイト?と言いますか、水を一滴ずつ入れるものがなかったので、少々ゆるいアイシングですが、何とか出来ました。

ただ、キルト模様はゆるすぎると蜂の巣みたいですね(笑)

OPPシートが届いたら、ゆるめ、固めを作って、また色々アイシングしたいです!本当にありがとうございました!

スキル講座も楽しみにしています♪

{5F75D69F-6391-44BB-8BA9-1C508022FB36:01}

沢山ご質問やご感想のメールを送って下さりるのですよ!

とっても勉強熱心ですし、こんな素敵なみなさまとご一緒できることが私の幸せですドキドキ

あなたもアイシングクッキーの世界を楽しんでみませんか?きっと違う世界が広がっていくはず!!


☆クッキーにお絵描きする
アイシングクッキー教室☆

池袋・自由が丘・千駄ヶ谷にて開催!

虹貰って嬉しい!アイシングクッキー【無料サポート教室】
最新情報はこちらから!!

ドキドキレッスンメニュー

生徒さまの声

走る人各お教室の場所

はてなマークお問合わせ

港区、千代田区、世田谷区、中央区、新宿区、渋谷区、品川区、文京区、杉並区、練馬区、江東区、台東区、墨田区、板橋区、北区、荒川区、足立区、府中市、多摩市、日野市、埼玉県・所沢市、入間市、川口市、新座市、富士見市、埼玉県・さいたま市、千葉県・浦安市、流山市、習志野市、神奈川県・横浜市、相模原市、
川崎市、厚木市、茨城県、静岡県、栃木県等よりお越し頂いています。