雑貨屋のみよちゃん | smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

専業主婦の傍ら、scrapbooking講師してます。主婦・yokoが綴る日々ブログです。

共通の友人の紹介で知り合ったみよちゃん。

手先の器用な彼女は、ハンドメイドの達人!!

昨年ネフのフリマでご一緒して以来、各種イベントでお世話になってる上、私のスクラップでも時々サポートしてもらっています。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
2作品とも彼女からお花のモチーフを編んでもらいました。

他に大和ハウスレッスンでも登場しています。

私の細かい注文に見事に応えて作ってくれるんで、とってもありがたかったです。


そんな彼女が夏に自宅(新潟市西区)の敷地内に雑貨屋さんをオープンしました。

お店の名前は『chocotto』


今日のネフフリマで久しぶりにお会いできました。


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)

ストラップや天然石のブレスレットその他もろもろ

smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
お子様向けネックレス


smile again~scrapbooking+1(プラスワン)
かわいらしい携帯入れラブラブ


彼女すごいんです。

なんと自宅ショップもご主人とふたりで作ったんです目

『雑貨屋(ざっかや)』じゃなくて『居酒屋(いざかや)』だニコニコって周りにやいのやいの言われながらも彼女にとっては居心地のよいお城音譜

冬に向けて今はどんな店内になってるのかな。

たまには遊びに行ってこようか。


今日、彼女がアメブロをやってる事がわかり早速読者登録させて頂きました。

よかったら袖からのぞきに行ってみて下さいね♪

(更新怠ってるみたいですが汗