ドリプラエントリー説明会に参加!! | 6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

6ヶ月で婚活卒業!理想の人に愛される恋愛コミュニケーション

恋愛コミュニケーションReCoA代表 飯野道子が婚活卒業へ導きます

こんばんは。


20日水曜日、金沢市で、平成23年6月5日(日)に開催されるドリームプランプレゼンテーション金沢 のエントリー説明会に参加しました。


ドリームプランプレゼンテーションは感動と共感で夢の実現をはかろうという夢の計画発表会です。



みちのたまご


12月の東京で世界大会 がありますが、今年は全国各地で地方大会が開催されています。


で、来年6月には金沢で開催するというわけです。


10分間の発表にどれだけ命をかけられるかという、非常に厳しいプレゼンです。


今回は東京の世界大会に参加する2名のプレゼンテーターが会場に来てくださいました。


その中で神戸で建築業をやっている森田さんという方がいらっしゃいました。


おじいちゃんが建築業をやっており、お亡くなりになったとともに、建築業をやめてしまった。


築100年ほどの「いやだ、いやだ」と思っていた家が高校2年生で火事で全焼。


引っ越したが、その場所にいくと、今でも泣けてくるとおっしゃっる。


自身も建築会社を興し、急成長したが、3年前に倒産。


半年以上の引きこもりの後に、再度建築業の道へ。


今の夢は、不良を更生させられる職人学校をつくること。


その夢を生き生きと語ってくださいました。


参加するたびにドリプラの素晴らしさを感じています。


エントリー説明会(第2回)は11月26日(金)の夜です。


ぜひ、一度エントリー説明会にご参加ください。


みちのたまご


みち