あなたの作りたいを叶える
ハンドメイドアクセサリー教室~venujew(ヴィナジュ)
講師の古川ひろ美です

こんにちは♡

 

 

 

前回は

【作り方】シェルパーツで作るバレッタ♡材料と使用工具

 

でした♡

 

 

今日は、いよいよ作り方ですニコ

 

とっても簡単で

初心者の方でも

挑戦しやすいヘアアクセサリーですので

どうぞ、お付き合いくださいハート

 

では、さっそく、いきますね!

 

 

{ECD75BFB-5C9B-488C-9B66-8249E3761CA8}


 

【バレッタの作り方】

 

※材料や使用工具についてはこちらをご覧ください

 

①ワイヤーをバレッタの長さの倍の長さでカットする

 

②カットしたワイヤーをバレッタの穴に巻き付ける
私の場合は、3回以上巻き付けます
 
※穴とはココです~↓
 
{C77A6668-2EF1-4388-AF18-28D1A03AB42B}
 
③ワイヤーに貝のパーツをバランスを見ながら好きに通していく
私は間に丸小のビーズを通しました♡
 
④最後まで通せたら②と同じようにバレッタの穴に巻き付ける
余分な部分はカットする
 
⑤貝のパーツの大きさによりますが、
私は今回、貝をダブルで作りましたので
同じ作業をもう一度繰り返します
 
⑥⑤で作った2本の貝の柱と金具を固定させるために
テグスでグルグル巻いて安定させる
※この時、テグスは長めに30cmほどあると安心
 
⑦テグスの端は見えない場所でかた結びをしっかりとしたら余分な部分はカットする
 
完成!!
 
{7A1FAFCB-CDC4-4C9A-81F7-1B1F8ECFC341}

 
 
 
いかがでしたか?ニコ
 
意外と簡単だったのではないでしょうか?
 

通す作業がメインですニコ

ココが一番楽しいところですね乙女のトキメキ

 

 

どんな順番に通すかで

ヘアアクセサリーの表情が変わりますので

 

是非、自分らしくこだわってくださいね!

 

 

ちょっとわかりにくいけど、

着用写真はこちら↓↓ウシシ

ちらっと見えるのがお気に入り♡

 

{7427DEE1-9719-427C-9A2A-2239B397A9BA}

 

 

キレイに作るには

色々細かいコツがありますので

こちらも機会があったら

お伝えしたい思いますウシシ

 

 

 

リアルに聞きたいドキドキ

対面で教えて欲しいドキドキ

コツを教えて欲しいドキドキ

ひとりでは完成させられないショック

質問!ここはどうやるのか質問したい

質問!イマイチ作り方が分からない

 

などありましたら

 

 

ぜひ、

気軽にハンドメイドアクセサリーと仲良くなって楽しむ会

へおこしくださいね

 

↑

こちらのレッスンでは
あなたの希望に合わせて
レッスン内容を決められますの
無駄なく、学びたいところが学べますハート
 
1回のレッスンで2時間
ちょうど、こちらのバレッタが完成できる時間です
 

 

あなたのお申込みをお待ちしております照れ

 

お申込みはこちらから

レッスンの詳細はこちらから

 

 
 

自分で作ったお気に入りのアクセサリーを楽しむ生活始めませんか?ラブ

 

 

 

 

image