言葉遣い | 【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

【丹羽郡扶桑町】Studio Salut!(スタジオサリュ)のブログ~笑顔でSalut!~

愛知県丹羽郡扶桑町のヨガスタジオStudio Salut!(スタジオサリュ)主宰の由良美恵子が綴るスタジオの様子や日々の出来事。
スタジオレッスンの最新予約状況も随時アップしています。

私が住んでいる地域はLPガスなのですが、今度都市ガスも入るらしく、ただ今敷設工事?の真っ最中。

昨日の午後から自宅前の道路を掘り起こしてます。

以前の私ならその騒音にかなりイラついてましたが、今はそんなこともなく。

そういうもんよね~。

仕方ないよね~。

なんて、受け流してます。

さっき郵便局へ行くために、外出しました。

工事関係者の方が頭を下げられて、

「大変ご迷惑をお掛けしております。そちら段差がありますので足元お気を付け下さい」

と、とても丁寧に誘導してくださいました。

私はもうそれだけでうれしくなって「ご苦労様です」とニコニコしながら通りました。

もう、工事どんどんやっちゃってくださいってな心境です。

言葉遣いや態度ってやっぱり大切。

そしてきっと自然に出るもの。

人を不快にさせず、笑顔にする言葉遣いや振る舞い、私もさらに心掛けよう。

それにはまず自分をハッピーに、だね。

今日もにっこりハッピースマイルでいきましょー音符