オススメレシピ【老化防止に!!長芋とキャベツの柚子こしょう白だし漬け】 &デトックスウォーター | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

~るる るるる る~るる るるる るーるーるーるーるるっるー♪ 



みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん



徹子のブログへようこそ。


始めましての方徹子♡FANの方も、どうぞこれからもご贔屓にm(__)m




今日は七夕ですねー❤

ステキな日なのに、埼玉南部天気悪しです(´ε`;)うーむ



願い事が一つ叶うとしたら、私は病気を治して欲しいかなー。

明日から、元気になっちゃう薬欲しいなー。


でもそんなのあるわけないよね~(笑)



では、本日はオススメレシピです♪




レシピ【老化防止に!!長芋とキャベツの柚子こしょう白だし漬け】




材料はたったの4つと簡単。

なのに、病み付きになること間違いなし!!のお味です。


そして老化防止(アンチエイジング)が期待できちゃいます。


気になった方は、是非、お試しくださいね(^_-)-☆



アンチエイジング~、とか、簡単で美味しそう~( ´艸`)、と思ったらクリックしてねん

ランキングに反映されるので、めっちゃ励みになりますm(__)m

↓ ↓ ↓


↑↑↑2つぽちっと押して、ねっ、ねっ、ねっ❤




★私のレシピを作って下さった方へ★


ブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/

ブログに載せていただいたら記事のリンクを貼らせていただき、記事にされていない方はお名前を紹介させていただきます♪



★読者登録後、メッセ下さったみなさんへ★

読者登録して下さるだけでも嬉しいのに、かつ、ご丁寧にメッセまでいただいている方に、お返事ができておりません。すみませんm(__)m

読者登録を承認したことで、お返事に代えさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。



★質問随時受付中★


お料理の質問や、この器どこで買ったの?など、答えられる範囲で答えさせていただきます。

質問はコメント欄に書いていただき、お答えは読んで下さる方みなさんにもわかるようにブログ内で答えさせていただきます。

お返事が遅くなることもあると思いますが、ちょっとした質問でも遠慮せずにご質問くださいね(^_-)-☆



■コメントの返信が遅れておりますm(__)m 必ずお返事させていただきますので、少しお待ちいただけると嬉しいです■







前にも書きましたが、いいのか、悪いのか!?徹子はあまり流行りに乗らないタイプで(笑)


オープンサンドもインスタでよく見かけてたんだけど、やっぱりインスタで流行って浸透したみたいですねー。



そんな徹子。

デトックスウォーターに手を出しましたワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。





はいっ、30周年武道館ライブ @TUBEで買ったボトルです。



これは、徹子にとっての正しい使い方なのです(爆)


インスタでMY BOTLEと入ったロゴの、この形と同じようなボトルをずっと見て気になってて。


したら、たまたまライブグッズに似たようなのがあるじゃないのーーー、ってことで買ったので、

徹子にとっての正しい使い方は、これなのです(笑)


買う時もね、警備員さんがこれにお水を入れて飲んでいたので、蓋を取って見せてもらいました。

中蓋がちゃんとついてるか確認したの(笑)


でないと、中身が口にくっついて飲みづらい(^_^;)



はい、前置きがだいぶながーーーーーーーーーーーーーくなりましたが(笑)



今回は、国産レモンの輪切り、オレンジの輪切り、きゅうりの斜め切り、ミント。

これにお水を入れて作りました。



今回は欲張って入れ過ぎた感、否めなーーーい(自爆)



ミントは3種類栽培しているので、たーっぷり使えました❤


レモンは皮にワックスが凄いついているので、国産がいいです。

オレンジはよく洗ってから入れた方がいいです。

もしくは、皮を剥いて入れること。


今回きゅうりを入れたのは、利尿作用があり、むくみ解消が期待できるから。



むくみが取れれば脚が細くなる❤



でも、徹子の場合はただ単に太ってるだけ~ (自爆)



頑張って痩せよう!!



あ、レシピはテケトーですので、ぐぐって、そちらを参考になさった方がいいですよ(笑)(←これだけ書いておいて丸投げかーーー(笑))




コラムLatteでコラムを執筆させていただいてます。
野菜の旬や食べ合わせについてレシピと共に紹介させていただいてます。

最新は7/4更新『ズッキーニの栄養で夏バテ・夏風邪解消!お汁も飲める夏野菜の煮物レシピについて書いています。


https://latte.la/column/36371067

←一番下にあるいいね!押してくれると嬉しいです\(*^O^*)/



FB&IGやってます★

Facebookはこちら Instagramはこちら Instagram