レシピ【簡単過ぎてごめんなさい。美肌効果あり!!揚げ蓮根のチーズのせ】&つくレポお礼m(__)m | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子ですテツコさん



埼玉南部在住の徹子、遂に、寒くてストーブつけました。




寒さには勝てない(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




あ、暑さにも勝てませんけども(爆)





そして・・・



最近の徹子、こんな状態です↓






頭から飴・・・でなく、出ました、忙しすぎてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





そして、面白い話すら、ありません。




どなたか、面白い話下さいm(__)m(←いつも他力本願(笑))




面白い話もらえなかったら、他力本願時行って来ます。







では、レシピです。



今回は、今が旬の蓮根を揚げてチーズをのせた、ホクホクうまうまレシピです♪









蓮根には食物繊維やビタミンCが豊富。


特に、じゃが芋や蓮根などのビタミンCは、でんぷんに守られているので壊れにくいと言う利点があります。


今回は、チーズをのせたことで、栄養満点な一品になりました。



おかずの他、おつまみにや、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもってこいです。



段々と乾燥が進むこの季節、是非、これを食べて、美肌を目指しましょう(^_-)-☆






材料(2人分)

蓮根・・・2cm幅のもの8枚

スライスチーズ・・・2枚

パセリorドライパセリ・・・無くても可


揚げ油・・・適量





作り方


蓮根はきれいに洗って、皮を剥かずに2cm幅に切ったら水気を拭き取り、170℃に熱した揚げ油にれて弱火にし、3分程度揚げたら、強火にして1分程度揚げて油をきる。




耐熱皿に揚げた蓮根を並べ、4等分にしたチーズとパセリをのせ、トースターで1分焼いたら出来上がり。






ポイントポイント



・揚げ油の170℃は、菜箸を入れた時に小さい泡がたくさんできる状態です。


・蓮根は、最後に強火にした時に、焦がさないように注意しながら揚げて下さい。


・チーズはとろけるチーズでもいいですが、穴に入って行ってしまうので、できればとろけな方がいいです。また、焼く時は、焼き過ぎると穴にチーズが入って外に出てきてしまうので、注意して下さい。


・今回使ったパセリはイタリアンパセリです。自分で育てています。











これを作る方がおいしくできますようにぺろりんちょ




私のレシピを作ってブログにアップして下さったら、是非、ご連絡下さい。

こちらで、つくレポお礼として紹介させていただきます\(*^O^*)/




いいねは外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓


←1位復活しました、感謝です。引き続き、清き一票よろしくお願いしますm(__)m


みなさんの応援に、感謝感謝です。








つくレポお礼です♪♪





サリー さんが、大根使い切りレシピ の中から、大根使い切りレシピ第一弾【大根の塩麹漬け】
大根使い切りレシピ第三弾【白菜と豚肉のみぞれ鍋】 を作って下さいました\(*^O^*)/





記事はこちら⇒寒い日は…





前にも私のレシピを作って下さって、その時も書かせていただきましたが、本当に写真がプロ顔負けで。


そんな方に作っていただくと、簡単なレシピでもとっても豪華においしそうに見えます (*≧∇≦*)


しかも、とっても丁寧に作っていただいて、盛り付けも綺麗ですよ。



サリー さん今回も作って下さり、ありがとうございましたm(__)m







ブロガーさんとつくる東京オカザキッチン秋の企画
kinoko

『秋のきのこ祭り』

11/28(金)~30(日)

開催決定! ふるってご参加下さい!





↑画像をクリックすると飛べます♪


私のレシピも掲載していただいてます。



みなさんも参加しませんか?あと1日ありますよん(^_-)-☆




5分でもう一品 野菜のおかず

↓私のレシピ2品掲載していただきました。

Amazonに飛びます飛びます(笑)
楽天に飛びます飛びます(笑)


↓未発売ですが、こちらでは、私のブログを紹介していただきました。





▼Amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4594609538


▼楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/rb/13003003/



↑Amazon、楽天共に予約始まってます。




↓私の鍋料理を掲載していただいてます。










いいねは外してあります。


ランキングに参加しています。いいね、の代わりにこちらにお願いしますm(__)m
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓


←1位復活しました、感謝です。引き続き、清き一票よろしくお願いしますm(__)m


みなさんの応援に、感謝感謝です。