レシピ【めっちゃ簡単!!たたききゅうりの漬物】&こんだてnote&お迎え | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。白柳徹子です黒柳徹子


月曜日ですね。
お仕事のみなさん、頑張って下さい。
そして、私と同じ主婦の皆さんも、頑張りましょうがんば




では、早速レシピ行きますねー。


今回は、たたききゅうりの漬物のご紹介です。







めっちゃ簡単で、くせになる味。
何度も手が伸びてしまします。おつまみにもどうぞ。




真っ黒材料真っ黒(2人分)


きゅうり・・・2本

★醤油・・・大3
★みりん・・・大1.5
★ごま油・・・小1/2
★豆板醤・・・小1/2




レシピ作り方レシピ


リンゴ 1きゅうりは端を切り落とし、麺棒などでたたいて4等分にする。





リンゴ 2ビニール袋に★の合わせ調味料を入れて、よく揉む。





リンゴ 3ビニールにきゅうりを入たら空気を抜いて少し揉み、2時間程度漬けたら出来上がり。










ポイントポイント

・きゅうりは叩いてから切った方が、味がしみ込みやすいので是非やって下さい。

・豆板醤は、お好みで辛さを調節して下さい。



これを作る方がおいしくできますように
えへ


みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!



新たに、人気ブログランキングにも参加しました。よろしくお願いしますm(__)m



ランキングに参加しています。それぞれをクリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みです。
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m






ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート ノート







私のレシピが、こんだてnoteで紹介されました。


今回はメインです。嬉しいーーーaya








ジャパリアンつけ麺セット


名前もオシャレ~わーい



レシピはこちらコチラ再投稿レシピ【ラーメンDEイタリアンつけ麺】




ご紹介して下さった、たびこ(コロンナ由美)さんありがとうございましたぺこり







JRの駅 JR205系(埼京線) JRの駅 JR205系(埼京線) JRの駅 JR205系(埼京線) JRの駅 JR205系(埼京線) JRの駅 JR205系(埼京線) JRの駅 JR205系(埼京線) JRの駅 JR205系(埼京線) JRの駅 JR205系(埼京線) JRの駅 JR205系(埼京線) JRの駅 JR205系(埼京線) JRの駅 JR205系(埼京線)





昨日ね、買い忘れがあってので駅まで行ったの。

そうだ、オットの帰宅時間合わせてて行こう**yumi**、って思って。勿論驚かそうと思ってだよ。

したらね、オットはすぐ私のこと見つけたの。



オット:「さっき電話かけてきた時、駅に着いたら電話頂戴ね、って言ったでしょ?あー、駅に迎えに来てるから聞いてきたんだなー、って思ったにこにこ


だって。


あーーー、つまんないの。驚かそうと思ったのにーー(´ε`;)






ランキングに参加しています。それぞれをクリックしていただくと、ランキングが上がる仕組みです。
Ctrlを押しながら、3つのバナーをクリックすると簡単です。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ



みなさんの応援に、感謝感謝ですm(__)m