今日のお昼ごはん【超簡単!!玄米リゾット】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、こんにちは。白柳徹子ですテツコさん



今朝も、オットを駅に送りがてらお散歩していて、ドトールドトール寄って行くねー、と言って別れ、お店に入ったら、とっても空いてる。



ソファー席がガラ空きハート



ラッキーウフって思って、注文して戻って来て気づいたのです。

今日が、日曜日だと言うことを爆


時間は、朝の7時ちょっと過ぎ。



もう、オットが平日休みで私が専業主婦なので、曜日感覚なくなりつつあります。




きゃーーーーー、社会から置いて行かれるうぅぅぅーーーーーー爆




なんてことはさておき、今日のお昼ごはん食事



今朝炊いた玄米で、リゾット


パセリはベランダから摘んできた、フレッシュパセリ←これ自慢亜友未




SmileKitchen~菜食健美~


5分で出来ちゃう、超簡単リゾットえへ




5で作って、3分で食べ終わったリゾット汗




早食い、なんとかせねば・・・焦








軽ワゴン 軽ワゴン 軽ワゴン






朝お散歩してたらね、こんな車見つけたの。





SmileKitchen~菜食健美~




歌のレッスンしてくれる宣伝カーにしては派手だよねぇ。



うーむムム




今度聞いてみようかな・・・でも怖くて聞けない小心者だったりうーむ






パンの作り方。リゾットの作り方パンの作り方。


炊いてあるごはん(今回は玄米ですが白米でも雑穀米でも可)と玉ねぎのみじん切り、豆乳(牛乳でも可)、水、コンソメを入れてかき混ぜ、煮詰まってきたら、ピザ用チーズと塩で味を調整し、器に盛ったら、パセリのみじん切りをかけてできあがり。







2つのランキングに参加しています。ペタの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとう
ぺこり