昨日のばんごはん【そばめしならぬスパめし】 | SmileKitchen~菜食健美~

SmileKitchen~菜食健美~

調理師免許とジュニア野菜ソムリエを取得。
不安神経症&突発性難聴を
患いながらも、身近に手に入る材料で、
簡単な健康的なレシピを発信中。
そして、ただ今夫婦でダイエット中!!

みなさん、おはようございます。


寒すぎてユニクロUNIQLOフリースワンピプラスあったかレギンスプラスモコモコ靴下の恰好でブログを書いている白柳徹子です黒柳徹子



埼玉でこれなんだから、埼玉以北に住んでらっしゃるみなさんは、どれだけ寒いことでしょううるうる





前置きがながっ泣





さて、昨日のばんごはん。


ブログタイトルに菜食健美と名乗っておきながら、野菜室に殆ど野菜がなかったどよーん



さぁー、大変。徹子どうする。



でも、スーパーに行きたくない。



ってことで、駅前のスーパーで、会社帰りにオットに卵だけ買ってきてもらうように頼み、こんなばんごはんとあいなりました。




SmileKitchen~菜食健美~



器のセレクト間違えた感満載sei



だって、食べてから気づいたんだもーんahaha;*






SmileKitchen~菜食健美~



ルクちゃん(OR)そばめしならぬスパめし

ルクちゃん(OR)ツナと大根のサラダ

ルクちゃん(OR)コーンと卵のスープ





いやー、一応晩ごはんらしくなりましたねーほっ




そばめしならぬスパめし


SmileKitchen~菜食健美~



昨日の朝に炊いた玄米がまだあったので、それを使いました。本当は、夜、ライスご飯抜いてる

んだけど、ま、今回は仕方ない。



野菜室に、猪木じゃなくてえのきがあったので、嵩増しできましたよー。




ってか、猪木で嵩増しって、想像しただけで・・・恐怖




猪木さん、ごめんなさいゴメンネ


おしり向けてどーするakn






ツナと大根のサラダ


SmileKitchen~菜食健美~



丁度、サラダにできる部分が冷蔵庫にあったのでサラダにしましたーイェイ

勿論、ベランダで育てている、パセリもたくさん刻んでいれましたよウフ




じゃじゃーーーーん。

ここで、徹子のワンポイントアドバイスポイントポイント



大根は、上部がサラダ、真ん中が煮物、下部がおろし、にすると、おいしくいただけます。


なので、1本買ったら上手に使い分けて下さいねピース







コーンと卵のスープ


SmileKitchen~菜食健美~



鶏ガラスープの素と塩で味付け。メインが濃い味なので、スープはさっぱり目にねっハート


でも、具が見えてない・・・aya








アメブロ Blog *Ameba check*





お気づきの方も多いと思いますが、ブログのスキン変えて、カスタマイズしました~2連符


少しは秋らしくなったかなーもみじ



本当は、いちから作りたいけどCSSとやらがわからないので、諦めました。だって、タグだらけなんだもん。


タグが羅列されたのを見た瞬間、すぐさま閉じました爆




徹子にはムーーーリーーーーおーNO!!



これが限界♥akn♥




でも、また新しくなって、少し気分がUP



また、これからもムリしない程度に、ブログの更新を続けて行きたいと思っているので、よろしくお付き合い下さいませませハート






パンの作り方。スパめしの作り方パンの作り方。


そばを茹でたスパケーティーに変えただけなので、これと言ったレシピではないのですが、茹でたてのスパゲティーは熱いので冷ましてから、野菜をみじん切りにするみたいに、適当に細かく切りました。

ここは、おおざっぱにやっていただいて構いません。長いのがあってもOKです。

フライパンに、ごはんと、刻んだスパを入れ、お好み焼きソースで味付けて、最後に小口切りにした青ネギを入れて、出来上がりです。

我が家のように、えのきで嵩増ししたいと思ったら、これも細かく刻んで下さいね。






2つのランキングに参加しています。おいしそうだなー、参考になったなーと思っていただけたら、ペタの代わりに1日1回下記の2つのバーナーをクリックしていただけると嬉しいです。 Ctrlキーを押したまま、2 つのバナーをクリックすると、簡単にできます。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

いつも応援して下さるみなさんに、心からありがとう
ぺこり