自己紹介にみる過去・今・未来~今此処に在るしあわせ其の91~ | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和ナンカウマ~(*´∇`*)


今日もなんかしらんけど、


すべてうまくいっちゃって

ありがとう~ by ナンカウマ教



喜び楽しさワクワクてんこ盛りの


今ここに感謝します~ヽ(゚◇゚ )ノ


※重ねて申し上げますが、ココは正真正銘やぐみ☆ちゆまのブログです(笑)


本日の第一部記事はコチラ
↓↓↓
今ここにあるしあわせ《2015.4.10》&本日のブログご紹介


はじめてこの『イマココニアルしあわせ』にお越しになられた方は、目次 をご参照ください。


三週間潜在意識書換アファメーションして、みんなで奇跡を起こしちゃおう♪

↓↓↓

奇跡が起きた"遊び"アファメーション

アファメーション体験ご報告専用ぺージ

※こんなコト、起きちゃいましたという実体験をコメント欄にぜひ書き入れてください☆

↓↓↓

神様の奇跡が起きた☆三週間潜在意識書換アファメーション


私やぐみも絶賛アファメーション中ヽ(゚◇゚ )ノ♪


愛してます / ツイてる / うれしい / 楽しい / しあわせ

ありがとう / ごめんなさい / ゆるします / 感謝します

なんかしらんけど神様の奇跡が起きました♪


ナンカウマを知り尽くしたい方はコチラ!

↓↓↓

◎三分でわかるナンカウマ◎ ※4/5更新

心屋仁之助師匠「黙認」ナンカウマプロジェクトとは? ご賛同絶賛募集中(ノ´▽`)ノ

↓↓↓

◎ナンカウマプロジェクト◎ ※3/25更新


ナンカウマ教祖的筆頭伝道師entさんによる、ナンカウマ誕生の記事はコチラ!

↓↓↓

ナンカウマの神さま


ナンカウマFacebookページ   ナンカウマtwitter



「神様の奇跡がナンカウマ愛ありがとう」1111回アファ、続行中(ノ´▽`)ノ



お薦め口癖☆「わたしはなんて幸せなんだろ~♪」


ナンカウマは流行語大賞を取りに行くぜよ~◎笑





本日、『イマココニアルしあわせ』は、


4か月目へ突入となりました~(*´∇`*)




今の処、一日も休まずに、


日々綴りを続けてこれましたのも、


ひとえに多くのみなさまにお越し戴き、


交流をさせて戴き、喜びと楽しさを


シェアさせて戴いているお蔭様です。




本当にありがとうございます(*´ω`*)




気持ちを一新して、というタイミングでもありますので、


改めましてはじめまして~的要素も含めまして、


今日は私やぐみ☆ちゆまの自己紹介を綴っていきたいと思います。




現在、横浜にて旦那と二人暮らし♡


約二年前に入籍し、式は挙げておりません。




結婚前から、個人事業主として仕事にしていた、


書家の仕事を、主婦業と並行して務めています。




趣味は、


詩集を読んだり、


映画を観たり、


舞台を観たり、


絵を描いたり、


カラオケしたり、


といった文化系の面が強いのですが、


旦那の影響で、最近はバドミントンにもハマッています。


その他に出来るスポーツといったら、スキーくらいかな。


二十歳くらいの時に、ヨガを習っていたことはあります。




かつては語学オタクでもありました。


高校生の時に、イタリアやフランスの映画にハマッていた時期があり、


(とはいいつつ、実は何でも観ていて、年間700本観た年もあり:笑)


特にフランス映画『男と女』にハマって、


デザイン専門学校を卒業後、フランスに語学留学してしまいました。


フランス語以外に、イタリア語、ドイツ語もかじりました。が、英語はからしきNGです(笑)




そして、同じく高校生の時に、


ハマっていたパンづくりで、天然酵母入手の為に行った


自然食品のお店の奥さんにマクロビオティックの創始者桜沢如一氏の


『永遠の少年』という本を戴き、陰陽の法則、無双原理というものを知りました。




フランスは当初プロヴァンス地方やアルプス地方に住みました。


学生としてアルプス地方に住んでいた時に、フランス人のパン職人であり、


マクロビアンの男性と知り合います。


ココで、私ちゆまは数年に渡り、パン屋の女房となります。




フランスでの住まいは、スペイン寄りのミディ・ピレネ地方というところでした。


オーガニック、マクロビオティックということから、


パンもクラシックな自然発酵ルヴァンのパンをつくっていました。


今、思い出すと、意識していたワケではないのですが、


接触していた向こうの方々もスピリチュアルな方が多かったような。




ただ、私ちゆま、この生活の中でやらかします(汗)


日本に一時帰国をしている最中に、


のちに私の書の師匠となる書家の一作品と出逢います。


これをきっかけに、私ちゆまは師匠の門下に入り、


日本とフランスを行き来する生活が始まりました。




フランス語での生活にフラストレーションが


溜まってきてしまっていた頃、


書道師範を取得、そしてなんかしらんけど(笑)全国公募展で


内閣総理大臣賞を戴いてしまいました(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


師匠よりプロになることを薦められたり、


書の世界にすっかり有頂天になってしまった私は、


日本に帰りたい気持ちが日に日に高まってしまいます。




結局、当時のパートナーと意思の疎通が取れなくなってしまい、


数年にわたるトラブルの末、フランスを後にしました。


奇しくも帰国のチケットを予約した日に


恩師である師匠が亡くなった一報を受けました・・・


まあ、本当に色々とあり、当時のパートナーとの間にあったことは、


一冊の本が書けてしまうくらいのストーリーがあったするのですが(笑)、


今ではなんでも相談できる一友人、


言葉を越えて気持ちが通じ合える間柄となっています。




日本に帰国して、就職活動というものを経験していなかった私は、


自分でやるしかないよー、プラス、師匠から受けた恩返しという意味も込めて、


書を仕事にすべく、知り合いを介してウェルカムボードや、


赤ちゃんの命名書などを書作品にして販売することを始めます。




書道に関連することはすべて引き受けて仕事にするようになり、


教室なども運営をはじめ、とりあえず、筆一本で生計が立てるようになります。




そうこうしている中で、たまたま知り合いが持っていた、


江本勝氏の『水からの伝言』(水の結晶写真集)を知り、


波動というものに関心を持つようになります。




さらに、帰国後から付き合っていた男性に振られたことをきっかけに、


潜在意識というものも知り、ネットの様々な


潜在意識や引き寄せの法則関連サイトを読み漁ります。


バキュさん、『ザ・チケット』108さん、桑田さん、クロカヨさんなど・・・




そうこうしているうちに、今の旦那と出逢います。


旦那と出逢った直後に東日本大震災発生。


自営で営んでいた書家の仕事がかなり斜めとなってしまい、


不安生産の時期を迎えてしまいます。


当時、恋人だった旦那との関係も悪化したことがきっかけで、


ほとんど意識しなくなっていた潜在意識や引き寄せの法則を


再び学び直しました。


もともと持っていながら、ちゃんと読んでいなかった


『引き寄せの法則エイブラハム』や、新たにハマったのが、


バシャール、サラとソロモン、神との対話、


ピエール・フランク氏の著書などでした。


そして、「今」と自愛の大切さを改めて知ったのもこの時期です。




めでたく旦那と関係修復を果たし、結婚。


こんな感じに、まあ色んな経験をしてしまったので(笑)、


人生で行き詰ってしまっても、大丈夫だよ、


ということを少しでもシェアできたら、という想いと、


私自身の旦那とのこれからの望む未来を


スムーズに実現していくエネルギーを加速していく為に、


『イマコニアルしあわせ』を立ち上げ、今に至る・・・というワケです。




このブログの開始日、1月11日というのは、旦那の誕生日。


おまけに、午後1時11分に出生ということから、


旦那は私にとって、ゾロメマスターの存在です。


ちなみに、先日、マヤ暦ツォルキンを調べて戴いたところ、


私のKINは赤い地球で、キーワードはシンクニシティの力だそうです・・・




私はもともと自分に自信が持てなかったタイプの人間で、


それゆえに、色んなことに飛びついて、


なんとか自己を見い出そうとあがいて生きてきたように、


今、振り返ると感じます。


そして、「こんな自分」がキライでした(笑)


変わりたいとずーっと思って生きてきました。


幸せな結婚はムリなのかなーと思って生きてきましたw


潜在意識や引き寄せの法則、自愛を知って、


目から鱗の気づきに本当に助けられました。


法則は意識せずに生きてきましたが、


振り返ると、すべて宇宙の法則の侭に動かされていたことに


気が付きました。


「自分」がすべて創っていたことに気が付きました。




相当にふっととばして綴ったつもりですが、


やはり長くなってしまいましたので、


このつづきはまた明日に・・・




お目目汚しとなり、失礼シマシター(^▽^;)


ま、こんなアホな人生を歩んできても、


すべては過去のことです。


が、否定はする必要ないです。


大切な人生経験をさせて戴いたことに感謝する。


わたし自身もたくさんの人と人とのご縁に助けられました。


そして、自分が「今」をどのように生きるか「決める」ことによって、


如何様にも人生を創り替えることができることを知りました。




大事なのは、「今」。

「今」さえ替えれば、「未来」も変わります。


なんかしらんけど、最終的には

すべてうまくいく、です。


ナンカ馬くいくように鹿なりません。




結局はナンカウマ~

なのですヽ(゚◇゚ )ノ



大丈夫。

すべてはナンカウマ

~ヽ(゚◇゚ )ノ




ま、「こんなわたし」ですが、懲りずに今後ともお付き合い下さいませ・・・(笑)





※本日、私やぐみは一日外の仕事の為、

コメントの承認は夜となります。予めご了承くださいませ。

ブログランキング《エッセイ・随筆》/ブログ村《潜在意識》、皆様のお蔭様で上位キープ☆大感謝☆

引き続き一日二回ポチポチッと応援して戴けましたらうれしいデス☆ありがとうございます~☆




ビバ! 宇宙なる潜在意識&引き寄せの法則☆



ぜひ、いいね!とフォロー、お待ちしてまーす(ノ´▽`)ノ Yagumi chiyumaでリクエストもアメブロみたとメッセージ付で、よろしくお願いします(ノ´▽`)ノ


ダウンダウンダウン

ナンカウマFacebookページ


ダウンダウンダウン

ナンカウマtwitter




毎日、たくさんのいいね!そして、読者登録をありがとうございます☆

多くの方々と「しあわせ」をシェアできる喜びに感謝いたしますラブラブ


※いつもいつも、温かいコメントをありがとうございます!!!!!

戴いておりますコメントは、すべて拝読させて戴いております!深く深く感謝申し上げます◎


お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ