自家製酵母の塩パン&塩あんこレッスン♪ | smile-palaoa自宅パン教室 in上大岡 横浜 磯子

smile-palaoa自宅パン教室 in上大岡 横浜 磯子

上大岡駅近くの自宅にて
手ごねパン教室をしています。
イースト&自家製酵母レッスンを行っています。

出張レッスンなどは、ご相談ください♪

昨日の自家製酵母のレッスンは、Kさんと、Sちゃん。大雨で、レッスンしようか相談し…晴れ間も出てきたので予定通り!

何でもやりたいSちゃん♡岩塩パラパラ…。ちょーっとかけすぎた所は、見てないところで調整するお母さん…(笑)

成形もやりたくて、ベンチ中の生地をびよーん…(笑)それを阻止するお母さん…。見ているこちらは楽しいけれどお母さんは、リラックスしに来てるのに~!って大変だー!
気がつくとベンチ中のパンにあんこがのってたり…(⑉• •⑉)一緒に作ると楽しいね(笑)

{3926F89A-169A-4B80-B156-F10256ED4C86:01}

コネコネも、お手伝い!お母さんにやらせてくれません(笑)もちろんバターを入れる時だけは、誤魔化してお母さん頑張りました…(´ε` )♥


{3BA15DFC-023C-4F06-B116-17CBB50983C8:01}

パンの底が、カリッジュワ~な塩パン&塩あんこ…。とっても喜んでもらえました~♡

{19744196-C49F-45C1-AA28-1206896CF34B:01}


帰る頃には、ムシムシして暑くなってましたが来てくれてありがとうございました~.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。

今日は、楽しみに待っていた所へお出かけしてきます♡と言っても徒歩10分!近い♡