しんどい、そう感じているなら捉え方を変えてみよう | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


ココ!ランキングに参加しています。1ポチ応援お願いいたします♡



ちょっと嫌だなって思いをしたとき、どうしていますか?

このちょっと…と言うのって結構くせもので、
我慢できちゃうのが厄介!

しかし、その我慢も積もり積もれば、
結構、大きなマイナスになって、エネルギーを消耗している。

私自身もどちらかと言うと出せない方に近い…
上手く伝える方法を見つける前は、すごくしんどい思いをしていた。
考えたのくせを見つめ直して、それまでと違う行動をとることで、
しんどい思いをすることはなくなった。

先日、お話を伺ったクライアント様も
ある方との人間関係で悩んでみえ、お話を聴かせていただきました。

(N様のご感想より)

ちょっとのことだから我慢すればいいか
波風立てたくないし…がくせになっていた。
そのことで、ずっとしんどい思いをしていて
お話を聴いてもらい、受け止めてもらえて心が軽くなりました。

自分の視点だけじゃなく、
コーチの視点を聴かせてもらえて
今まで、自分が選び続けてきた行動と違う行動のとり方がある。
そんなことに気づけたことが良かったです。

今後、その人とどう接していったらいいかが見えてきました。
ありがとうございました。


積み重なって、いつもその考え方におちいっている。
本人も気づかない間にエネルギーを
マイナスの方向に使ってしまっている。

分かっていても、我慢してしまったり、
嫌な思いを呑み込んでため込んでしまう。
そんな自分にサヨナラをしたい人は、
前向きに育てるコーチングにお申込みくださいね♡