3月スタートはママが主役! | 【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

【宮城】smile×hug 塩釜/多賀城/利府/大崎 ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ

★ありがとう14年★
長い間ありがとうございました。
これからも「smile×hug=HAPPY」ママの笑顔とHUGは子どもたちの心の栄養ってことを忘れないでください♡

3月のスタートは、まま会からでした~!

 

春の嵐の中。。。

土砂降りの時間帯に。。。

服もびしょびしょになりながら。。。

 

警報も出たから無理をしないでね~って連絡したのに。。。

 

お休みの連絡は1件のみ!それも上のお子さんの体調不良で泣く泣く~笑い泣き

 

そんなわけで今日も大騒ぎのまま会となりました。

 

ママが主役!

喋り捲り、食べまくる!まくりにまくったまま会で、このエリアの新情報にホクホクするばかりでなく、あちらでは美里町民が盛り上がり~

こちらでは同居妻たちが盛り上がり~そちらでは大崎名物の食べ方講座~お子達は好きに遊び~今日ばかりはお昼抜いてもいいね♪ってママもこどもたちも心もおなかも満たされたようです。

 

 

今回も、病院情報・・・というか先生、受付情報?とかね(笑)

ここには書けない情報もいろいろと~

 

子連れに優しいお店とか、公園、遊び場とかの話もでましたが、

「大崎エリア」には少ないようです。

 

登米や山形までも足を運んでいるようですが、ぜひとも大崎市周辺にもあんな施設ができるといいな~

 

そう、大崎市は公園が少ないって声も去年も出ていましたね。

住宅地のなかの公園もなく、ちょっと遊びに行く場所にも困っているんだとか。。。

 

 

なるほどね~

 

年明けから、小さな小さな赤ちゃんたちがよく遊びに来てくれます。

 

はじめての子育ては不安がいっぱい。

不安な気持ちを話す相手もいなくて、どんどん息詰まって行き詰って、赤ちゃんとの楽しい生活を夢見ていたママたちが苦しんでいる現状。。。

 

そんなママたちの心が少しでも軽くなるように、そして、こどもたちの笑顔が今よりももっと輝くように。。。smile×hugは活動しています。

 

まま会は、ママたちの声が良く聞こえます。

ママたちの表情も良く見えます。

 

今日は・・・朝よりだいぶスッキリ顔~でみんな帰宅しました(笑)

 

クリスマス会並みのハッスルまま会はまだまだ先です。

あと9ヶ月、自主練でお願いしますね~

 

 

新しい出会いもあったね~良かった良かった!

 

私は明日も続きます!

きっとこちらも・・・鼻息あら~くママたち集まってくるよ~ウシシ

 

今日はお疲れ様でした。

 

***************************************

2018年3月smile×hug☆予定 

 
 2日(金)仙塩まま会「情報交換☆お茶べり会」

 3日(土)10:30~仙塩☆サタベビ

 6日(火)10:30~はじめてさんのベビーマッサージ体験会 満席

 6日(火)14:00~おうち教室

 7日(水)10:30~利府☆ねんねはいはいさん

 8日(木)10:00~古川☆あんよクラス

 9日(金)10:00~塩釜☆あんよさん

12日(月)10:30~おうち教室

13日(火)10:00~多賀城☆あんよさん①②合同

14日(水)10:00~利府☆あんよさん

15日(木)10:30~古川☆ねんねはいはいさん①

22日(木)10:30~古川☆ねんねはいはいさん②

23日(金)10:30~塩釜☆ねんねはいはいさん

27日(火)10:30~多賀城☆ねんねはいはいさん

28日(水)つどいの広場

29日(木)10:30~古川「卒業式」

30日(金)10:00~仙塩「卒業式」

31日(土)10:30~古川☆サタベビ

 

お申し込みはこちらから→https://form1ssl.fc2.com/form/?id=2afd62b4abcce6d7