Smiley ☆ Smile スマイル! Go!! ノーフォークテリア スマイル です

Le'a(スマイルママ)と Ipo(スマイルパパ)、毎日基本12時間お留守番の ノーフォークテリア スマイル 
バタバタ忙しいけど、スマイルが笑わせてくれるから笑顔いっぱい☆


 


テーマ:

こんにちは

ご無沙汰しておりますトトロ


突然ですが 

書き終えたブログが、操作ミスで消えたことありませんか 泣 


私は、よく夜遅くに書いていることが多いので、いつも なんだか 焦り気味汗


気をつけていたのですが・・・

やってしまい↓↓  意気消沈をいをい…

大ショックでした



2/16のこと 今頃になってしまいましたえ




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●




2/16(土)   風の強い日

この日は、miliさん の 撮影会の日      

楽しみにしていた日です 



撮影に備えて 莫大なパワーを落ち着かせようと ドッグランへ向かいました

 
 

深大寺の近くの ドッグラン に 行きました

駐車場から少し歩きます




お蕎麦も有名な深大寺周辺なのですが

お昼も食べてきたし、今回はお蕎麦はパスしてドッグランだけ

また、ゆっくり遊びにきたいですぺこ




ドッグランへ行く途中の小径には 

風のせいか 落ち葉が たっぷりの場所がビックリ

 
 
スマイルは 落ち葉 の カシャカシャを 楽しみましたよ かお

楽しそうだなぁ~音符


遊園地とかにある ボールとかスポンジとかが沢山入ってる大きなピエロ 知ってます?

あの中で遊んでる気分と似てる感じなのでしょうかキャ キラキラ☆  





ドッグランへ到着です

 
 



まずは、小型犬エリア手前のランで のびのびと 貸切で ひとっ走り バフッ!小

 


その後

奥の小型犬エリアに移動して

ワンちゃんどおしの触れ合いも楽しみましたハート




あっという間に時間がすぎ

いよいよ撮影会に向かいますよ♪♪



 
 
みんなに バイバイ  

見送りにきてくれた?ワンちゃんに挨拶して 帰りました




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●




撮影会 会場 Nona*Hachiさん へ到着したら

前の時間に予約をなさっていた ジョシュアくん、 Coeri*さん家の 神威くんと 

ご挨拶できました

写真おぉ!ビックリ 

・・・ブレのひどい写真でお出しできません = 皆ワン 元気いっぱいでした キャ キラキラ☆




スマイルの撮影会のことは、CDデータ、本日、届いたので別にアップしようと思いますおんぷ

ひとことで撮影の状況を表すと どじょうすくいみたいな 格好を何度もしたということです苦笑 




撮影会の後の状況は、こんな感じ↓


       
 

    
 
 
スマイルは、この箱の中を確認したくて、したくて、たまらなかったんです

ドッグランで遊んできたと思えないほど パワフルでした~ウインク



お兄さんのジョシュアくんが見守ってくれてる~にゃ  可愛いはな

というか・・ 箱、スマイルの1ワン占めでゴメンネかお



Nona-Hachiさんのご好意に甘え、好きにさせていただきましたyaa

感謝です花

 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●




その後のお楽しみ~っきら



いよいよ 初 「串カツ田中」

気になっていたんですきら   やっと、行けましたーにこっ!!



今日のために 全員全犬 入れてもらえる 串カツ田中さんを

Coeriさんが 下調べしてくださっていました>w<

ありがとうございますーラブ!!



ビールで 乾杯

きたら、もう! グビッとですよー


 
 



ついつい飲みすぎちゃう ハイボール チンチロリンぽけ~

おもしろかったですmusiclove



大人のポテトサラダ、美味しかったなぁしあわせ~
  
 
奥に見えるのは 虎太郎くん

バッグに入って おとなしく じーっと いい子にしてるのですハート

すごいーっ音符




串、きたー !

 
 
人気の高い串をオーダー音符

お腹いっぱい 食べました おいしい 




笑いありきゃー 感動ありキラキラ

大好きなノーフォークちゃん話ができて嬉しかったです音符

共通な大好きなものがあるって良いですハート




虎太郎くん・神威くんパパさんが3ワン抱っこを披露キラキラ

 
 
スマイル、 ジョシュアくん、 虎太郎くん を 抱っこしてくれましたうれしいキラキラ 

力持ち~アゲアゲ




ジョシュアパパさんにも スマイルを抱っこしてもらいましたはっぴ



あ、ここで 「記念撮影したーいっ」と
 

 
 
リリコさんに 編んでいただいたお揃いのセーター で  虎太郎くん と スマイル 音符





ペロペロを控えめにしているジョシュアくんだったのですが・・・ポイント

 

今回は、特別のペロペロを IPOへ プレゼントしてくれましたきゃっマルキラ☆

ジョシュアくん、ありがとう~上げ上げ


カメラ目線、サイコーキャハハ   可愛いよ ILOVEYOU   

さすがジョシュアくん音符  カメラ慣れしてます




楽しくて、嬉しくて あっという間に時間が過ぎてました好 



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●



家に帰ってからビックリ汗2

こんなに お店にいたんだぁ絵文字8キラキラ☆




当日プリントしていただいた写真 を 撮ってみましたキラキラ

 

ヘンゼル と グレーテル の イメージ の セットです

可愛く撮れて大満足おんぷ



Nona*Hachiさん、 オリジナルネームタグ を プレゼントしてくれました*花* 

 
 
可愛いでしょう星

もったいなくて 袋から出せないかも・・・苦笑
 



車酔、ランでの猛ダッシュ、撮影会でのパワー全開 バフッ!小

ぜんぜん疲れを見せてなかった(テンション高い)スマイルでしたが

家に帰ってきたとたん   バタン きゅー うへー  

 

お疲れ様、スマイル♪

ありがとうねハート



楽しいこと盛りだくさんな一日でした音符




虎太郎くん・神威くんパパさん、ママさん、ジョシュアくんパパさん、

ありがとうございました花




そして、お読みになって下さった皆さま

ありがとうございましたニコ はっぱ





にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:


2013.2.3(日)


この日は、同胎犬リロくんのママこと、リロママさまからお誘いいただき、

二子玉川で遊びました~ (*^▽^*)  

今年、初めて会うことができたのですよ~↑



前日の土曜日が、お天気優れずだったので、晴れマークの日曜日、この日にして正解!

気持ち良かったでーす ヾ(@^▽^@)ノ




多摩川河川敷で待ち合わせおんぷ




感動の再会ーアップ

 

リロママさん と リロたん を 確認した時の 嬉しそうなスマイルの顔 キラキラ☆   

嬉しそうだったなぁ~っ にこ



駆け寄っていきましたよバフッ!小    



スマイルは、優しいリロママさんが大好きはぁと

めちゃくちゃ可愛がってもらってるもんね

わかるんですね~( ´艸`)音符 



先に到着してお散歩して待っていてくれたリロたん

お散歩も十分にしたし

ぽかぽか陽気で、気持ち良くてムササビスタイルGOOD 音符

 
 のんびり モノグラム② リラックスモノグラム②



じゃぁ、僕は少し遊んでくるねっおんぷ  の スマイル

 


河川敷のあちこちで散策、散策 イエーイ 

 

 

何があるの???



そこに釘づけ・・・

こうなると 納得するまで 引っ張っても 動きません(-"-;A 汗





リロたんは、どうかなキラキラ☆

ぽかぽかで気持ちいいよね~っ


まだまだ リラックスしたいので もう少しここにいたいみたい キャ

 

リロたんも 引っ張っても 動かなかったね好

納得するまで リラックスモノグラム②

なんか 性格 似てる~(-^□^-) キラキラ☆ 


 
河川敷では 三味線の練習をしてる方がいらっしゃいました

ちょっとだけかじったことのある三味線 クローゼットの奥に入ったままなのを

微妙に思い出してしまいました・・・(><;)

 
 



おっ♪ リロたん、復活㊤㊤(●/`∀´)/

 

エネルギーチャージ満タン!

リロママさんと一緒に走ってきてくれました お~ キイロキラ 





散歩も たくさんしたしきゃぁ~

お昼にしますかぁ~びっくり





橋を渡る時、 必ず 下をチェックする兄弟犬たち

 
スマイル、気を付けてーえ゛!

橋の向こう側のパイプまで行って下をみるとは・・・ (→o←)ゞ しずく




でも、ここ、魚が ピョンピョン 跳ねていること多いんです

見てるとおもしろいですよ

スマイルの気持ちも ちょっと わかる きらきら о(ж>▽<)y  きらきら




近くの ドラフトキング へ ランチしに行きました



こちらのランチ

前菜 と スープ と メイン、プチデザート と ドリンク で お札一枚ですみました(^_^)v



店内手前の何席かがペットOK

でも、禁煙席では、ありませんでした(/TДT)/汗



前菜 と スープ

 

さっそく いただいて~ お腹も落ちついたので 下をみたらぁ 

彼らもオヤツをたべて落ち着いてました・・・




兄弟愛でいっぱいでした(´0ノ`*)


 

お相撲したり、チューしたり 良かったね苦笑





メインです

 

私は、ジャンバラヤにしました音符

味がしっかりしてました 
 



そして、ドリンクのカフェラテ と プチデザート

 

席が ゆったりでなかったことと

隣のワンコにちょっかい出さないかとか、後ろを通る人に迷惑かけないかなど

気遣いで 正直 あまり 食べたここちがしなかったです



外では、並んで待っている方もいたので

早々に出てきました わん 



気をとりなおして

DOG DEPT CAFE へ 行くことにしましたキラキラ



日曜日なので、スグには入れなかったけれど、話をしていると 順番も あっという間音符


 
リロたん 上手に待ってたよね~シャボン玉





さぁ、入れましたよ

テラス席になりましたアゲアゲ


やはり、ドッグカフェ たぶん犬連れさんメインなだけに 広ーい!!
 


 
スマイルが 何か 訴えてます うへー




むふハート 

テーブルの上には、スコーンがあったのです音符

 
ホワッとしていて 少し温かくて 美味しそうでしたGOOD 



早く下さ~い の ポーズえへっ 

 
お家でも ゴハンを作ってる時に よく このポーズで 待ってるんですよ ニコ はっぱ





はいハート どうぞ~花

 
美味しいね~うまそ~ 




友好的な リロたん、 周りのワンちゃんとも 遊びたいみたいニコ

 
 


カフェで ゆっくりして 少し風が冷たく感じてきたので帰ることにしましたマルキラ☆ 
 



 

まだまだ 名残おしかったのですが・・・ 

                    記念撮影して お別れしましたしあわせ~ wハート☆




久しぶりに 遊ぶことができたから 本当に楽しかったみたい♪おんぷ

 
帰り道も ルンルンな スマイル(´∀`) おんぷ♪




リロママさま、リロくん、遊びにきて下さって、ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

楽しい一日でしたキラキラ

また、遊んでくださいませね~アゲアゲ




おまけの写真にっこり

 
下をのぞくのが大好きなスマイル heart

必ず、チェックしてから、お家に入るのでした~かお2




 おわり




ありがとうございました♪

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/19(土)

リリコさんからお誘いいただき、テオくんと、ガブたんに会えました♪

今日はガブたんに 手編みのセーターをお渡しすると伺ってました~o(^▽^)o

でもでも、だったんですよ~☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 

相変わらずの早歩きで JOKER に向かうスマイル

撮るのは 一苦労です   

ブレブレで、すみませんσ(^_^;)

この日も、またまた カメラのレンズを ポートレート用の単焦点のままで 来てしまいました・・・(^▽^;)



JOKERで待ち合わせして、DOG DEPT CAFEへ向かい お茶しました


 

ガブたんと、こんにちはのチュッ(^ε^)

テオくんとも、ご挨拶してたのだけど、残念ながら撮れずじまいでした



テオくんのアップ 

お天気が良くて、窓からの陽がさしてる   目に直接 陽があたらなくて良かったね
 
 




なんと、何日か前に スマイルの分は製作中と伺っていた手編みのセーター!

完成させてくださり、持ってきてくださったのですーーーーー!!!

ジャ~~~ン!
 
 

すごくすごく素敵な模様! 素晴らしい!!!



セーターなんて作ったことないし、編み物の あ も わからずの私には

すごーいっ と 驚くばかりでした :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さっそく着せてみました

サイズをお伝えさせていただいていたので

オーダーメイドの手編みのセーターです☆


わぁ、ぴったり(≧▽≦)

 

 カフェの席で スマイルを 撮るのは これが 精一杯



出てから、撮ってみたけれど・・・

 

 ロングリードを持ってこなかったので、離れても、こんなもんでした(>_<) 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



みんなで散歩に行くことにしました(*⌒∇⌒*)

 


着ていた手編みのセーターは、汚れてしまうので 脱ぎ脱ぎしまして~

皆ワン、はだかんぼうで 元気に 歩きます(°∀°)b 



玉川高島屋をぬけて、多摩川河川敷へお散歩



 
 テオくん、かっこいいね



いつも可愛いガブたんだけど、このお顔、かっこいい


 
スマイルの写真は、撮れずじまいでした

なんと、電池切れにもなってしまったのでした・・・

せっかく、みんなと会えたのに~(T▽T;)  仕方ない



リリコさん、テオくん、ちんなほさん、ガブたん

楽しい時間をありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



リリコさんが編んでくださったセーター、嬉しいねо(ж>▽<)y ☆

 


スマイル、座ってみてー! 

 
 こんな感じ



セーターに目線
 
  
素敵な柄、色合いも素敵
 


スマイル、立って見て~!

 
 
動きやすさも 抜群



上からも 撮ってみました

 

ね!サイズピッタリ!

スマイルは、既製品のお洋服だと胴回りであわすと、丈が短めになってしまうのです

こんなにピッタリできてて嬉しすぎるっ(‐^▽^‐)



スマイル、お座りしてみてー!

 
袖口の位置までピッタリだね~♪
 
すごいね~!



リリコさん、ありがとうございました~!

スマイルからも ありがとう とのことです☆

 
 スマイル : 「テオお兄ちゃんのママ、ありがと」



会ったとき、いろいろ手編みのことを伺って 私も編み物をしたくなりました

ガブたんが編んでいただいていたのも、ものすごく可愛くて

私も一念発起し、毛糸だま購入~! 


 
さっそく見てみました

撃沈です・・・

とうてい、私には・・・む・・・り・・・・の・・・ようです・・・(T_T) 

 

まずは、記号が何かをしることから始めないとね( ̄ー ̄;


 
 スマイルの心配そうな顔が私の心情を物語っている・・・(・_・;) 



リリコさん、素敵な素敵な手編みのセーターを、ありがとうございました~(^-^)/ 




にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:



明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします




あっという間に、お正月休みも終わり・・・

1/7 明日から、お仕事始まります

ほんと、あっという間でした~(>_<)






お正月元旦にスマイルに獅子舞してもらいました♪


登場ー!


 

くねくね 歩いてきて ホント 獅子舞みたいでした

  


2才になったころから、オモチャ一番から、オヤツ一番になってきたスマイル

オヤツに釘づけです


 
 



あげても、あげても、オヤツに釘づけ




 


夕ご飯も食べたのにね

 



食べたい一心で、えいやーっ!


 
 

 


逆立ちしてオヤツを貰おうと、技をくりだす




そして、ごろりーん


 


コマンドをだしてから、やってもらいたいものです(笑)




めっきり ドヤ顔が多くなってきたスマイルですが


 


本年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す(^-^)







にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
  

ぜんぜん進んでないブログ・・・

書きたいこと、書いてないこと いーっぱい あるのだけれど

やっぱり、お誕生日のことは その時に書いたほうがよいのかなぁと・・・思って( ´艸`)



2012/11/19 スマイル 2歳 に なりましたよ  早い~っ



お誕生日の当日は、IPOが出張中ということもあって前祝をすることになりました




18(土)

スマイルっ  今日の夜は、お出かけするよ~

 
カメラを持っていても振り向いてくれるようになりました 

機嫌が良い時だけという・・・ことも・・・ある f^_^; 
 



前から気になっていたスマイルケーキ

私たち用に買ってきちゃった お家でのお祝い用ということでo(^▽^)o

 
さっぱりチーズケーキでした
  

スマイル と ケーキ と一緒に撮影を試みたんだけど・・・ね~


2歳になると、ただ無邪気なだけじゃなくなるのね(;^_^A 


  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 




さてさて、JOKER'S DAINING YOKOHAMA に 来たんですヽ(゜▽、゜)ノ 
  
 

 
久しぶりなんです

嬉しいね

座りごこち、立ちごこち 良いね、スマイルー(・∀・)

スマイルの大好きなスタッフの石井さんもいて ご機嫌なんです



スマイルのメニュー、すごい迷ったけど

仔羊のローストにしました(°∀°)b 

 


私は、和風ハンバーグ

色々付セット スープからアイスクリームまで頼んじゃった ( ̄▽+ ̄*)

 
お料理のお皿が鉄板で良かった~


だって ↓ こういう訳


大きめに刻んであげたら スマイルがキャベツだけ残すの(。・ε・。)

なので、肉もキャベツも すごーい細かく きざむことにー!


私の腕をくぐり抜け顔出すスマイルは

良い香りで エアー食い?! 

お皿まで遠いのに ペロペロ もぐもぐ してました(^O^)  



刻めるだけ刻んで、あとはIPOにまかせて 

わたくし、無事、温かいうちにお食事いただけました(^_^)v 


  
お食事の後は~ 

ケーキきたーーーーーо(ж>▽<)y ☆ 
  

 
 スマイル わかるのかなぁ 大喜び♪


 

わぁ、ちゃんと 2歳の 2のクッキーがあるよ


JOKERっこ の スマイル なので 

11月中にお食事すると 

こちらの バースデーケーキ プレゼント なんですよ ヾ(@^▽^@)ノ 
  



お写真のサービスがあるっていうので スマイルとケーキ の 記念撮影中

 
 

スマイル、 緊張中?

笑って~といっても 直立不動 ・・・ 無表情 きょうつけー! みたいになっちゃって。 


どうやっても 無表情でした

逆におもしろい・・・



あの優しい楽しい石井さんが・・・

なんで僕のきらいなカメラを持っているんだ~ってところですかね? ( ´艸`) 




続けて 家族で記念撮影してもらいました

 



まだですか・・・ ケーキにロックオンなスマイル

 

この後、ひとカットしていただき、ケーキを食べたスマイルでした~

めでたし。めでたし~。




無事、お祝いのお食事会 終了~(^_^)/ 




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




みなさま、いつも可愛がってくれてありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お祝いのお言葉をたくさんの方々にかけていただいたんです。

本当にありがたいです(^~^) ありがとうございます♪



 
2歳のスマイルも どうぞ宜しくお願い致します('-^*)/  


それでは、また

失礼いたしますo(^▽^)o 
 


*日曜にも同胎犬リロくんとお祝いできたよ♪
  また、早めにアップしよーっと(´∀`)


 
ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o  

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012.10.20 (土)
楽しみにしていた お出かけ


ビィッツと一緒、ティムもね の ビッツちゃん、ティムくん

だってAndyっぽいじゃん の アンディくん 

ノーフォークテリア Liroと気ままな生活 の 同胎犬リロくん と会えたのです 


たくさん、たくさん、写真を撮ったけれど、頑張って抜粋しました

一話で完結します 



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



朝まで、うたた寝してたから、早く起きれたのだけど

まったく準備をしてなかったので、予定より大幅に遅れて出発 



順調であれば、集合時間に到着するのだけれど・・・

土曜日って高速道路、混みますね 


しかも、事故が多い えー、3か所?!これは、これは もう間に合わな~い

焦らず安全運転で進みました 



東名高速の足柄SAに少しだけ寄りました W.C 

IPOと交換で行って、あいてる方はスマイルと併設ドッグランへ


いつも車酔いのスマイル、少しでも良いイメージをつけるために

ドッグランに遊びに行かないとね 音符  


 
 

♂のパピヨンちゃんが来て、スマイルが近づくとパピヨンちゃんうなるの

それでも、気にしないスマイルは友好的に近づく

パピヨンちゃんの飼い主さんが「大丈夫ですかぁ?」なんて言うこともあって

ドッグラン、あっという間に終了



でも、いいの

もともと 先を急いでましたし



集合場所の ドッグフィールド合衆国 へは、 足柄SAからは、30分くらいで到着  

裾野ICから、普通は10分くらいで到着です 



でも、途中、迷っちゃって 道端のおじさんに道をきいたり

ティムくんパパさんに出てきてもらったりしました 



ティムくんパパさん、ありがとうございましたキラキラ



受付を済ませて、いよいよ 中へ



 

やった~アップ  気持ち良いねキラキラ 


途中、富士山山頂もキレイに見えていたのだけど

ランについて いざ カメラを 取り出したら 雲がかかっちゃいました にっこり  


 
 

でも、良い天気で良かったぁ↑ 



受付のところでも、ランの中の皆ママさんから

あたたかい歓迎の声をかけてもらって、嬉しい気持ちでいっぱい



ランに入ったスマイルも めちゃくちゃ 歓迎してもらいました musiclove 

  
 


そして、なぜか、 Andy父さん の 大切なカメラ機材の近くで 遊びだすワンコたちウインク 

どうしてかな絵文字8 

Andy父さん の あったかいオーラが 心地よいのかしらねキラキラ☆ 




Andyお兄ちゃん、こんにちは チュッチュ


 



Andyくんからも 返答のチュッチュ で スマイルもご満悦星 

 
 



ティムお兄ちゃん、お久しぶり~マルキラ☆


 


はぁと スノーシューでもラブラブ仲良しだったけどね~はぁと
 

 



愛しのビッツちゃんにも ビッツちゃんのすきをみつけて ほっぺにチュッチュ


 

上手くいったね、スマイルっウインク  花 



嬉しくって 思わず ジャンプ?!↑


 


これって、飛行犬

後ろからだけど・・・ 

影から 離れてるでしょう  いいかな、飛行犬写真 を 撮れたって言っても



Andy父さんが すごく綺麗なスマイルの飛行犬写真を撮って下さったので

嬉しくて仕方ありません 




まゆみんさんに、遊んでいただきました 

 
 

下に見える白い毛、ビッツちゃんです

大好きなママをスマイルにかしてくれて、ありがとうね♪




ときどき、止まって辺りの様子をうかがうスマイルウインク

なぜかモデル立ちモノグラム②


 

本物のオオカミが奥にいるみたいです

飼ってるとのことです



見れなかったのですけどね



スマイルも、なにか感じているのでしょうキラキラ 





同胎犬リロくん、まさに本物のお兄ちゃんとも

ディスクで追いかけっこして遊んだよね  ハート 

  
 





あれ?穴に入ってるのだぁれ?


 

リロたーん、穴に入って涼みながら休憩中キラキラ☆ 



  
あ、Andyくんも?キラキラ☆


 

涼しいのが、わかるのですね~花 
 




たくさん、たくさん 走って 遊んで 笑顔・笑顔 の スマイルでしたハート


 





12時になりました お昼です


 

ランの前にある建物に移動しました 
 


IPOは、アジフライ定食

 
 


私は、やきそばきら
 

 

お待たせ~って、焼きそばが きたとたん 風が吹いて 

上にのっていた かつおぶし と のり が 飛んでいったしまいました苦笑  

オーダーする方は、きたらスグ 下の麺と絡ませることをお勧めします(〃∇〃) 





 
皆ママから おやつをいただいて 落ち着いて待機中 ニコちゃん


 

ここから 先は、 ここで話し合って決定する予定だったので

食後に ガイドブック & モバイル、 

そして なんでも知ってる 生き字引?(笑)まゆみんさん より

この後の行き先を 山中湖 花の都公園 に 決定!!   
 



さぁ、出発ーアゲアゲ↑↑


 

楽しいことのあとの車では、スマイルの車酔いも軽かったみたい音符 





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




花の都公園の駐車場についたら、

ソフトクリームが売ってました 

もっちろん、いただきましたーハート 


  


信玄もちソフト

注意といえば・・・食べる時、きな粉を吸い込まないようにご注意くださいポイント




スマイルも ひとくちべぇぇ


 

美味しいねーLOVE 



 

え?おかわり?

ありませんよ 絵文字9





公園に入りましたモノグラム②

Andy父さん が JAFの会員証を持っていて下さったおかげで

お安く入れました  ありがとうございますキラキラ☆




 

記念撮影

左から ビッツちゃん ティムくん Andyくん リロたん スマイル




スマイルも お花と一緒に撮りました♪


 

背景が カラフルで ステキね~はな




そして、私たちも お楽しみmusiclove

電動立ち乗り二輪車"SEGWAY(セグウェイ)" に 乗ってきました


 

本当は、一人につき 20分 1000円


でも、今回だけ特別に 

10分間づつ 前半と後半 にしていただき 全員体験してきました



 

体重のかけ方、バランスで曲がったり進んだりするんですよ

私、大丈夫なのかした? と 心配してたのですが、けっこう、上手に乗れちゃいました

Wii Fit で バランスゲーム で 遊んだことある人は 大丈夫です




さぁ、帰りましょう~。



相変わらず、兄弟して 下を覗きこむの大好きです


 

視線が一緒

気になるの物は一緒なんです  




出口に向かうと 入口に コーギーちゃんが たくさん 

ドキドキしたけれど、 穏やかなコーギーちゃんばかりでした星 


 

たくさんで 可愛いーうれしい




道ばたのコスモス畑でも 記念撮影キラキラ


 

左から ビッツちゃん、 Andyくん、 スマイル、 リロたん、 ティムくん 
 



色の濃いコスモスにひかれて、一枚パチリ花


 



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..



次は、夕食に向かいました 

公園から 約7km

まゆみんさんが 美味しいと教えてくださった場所

”森の中のソーセージ屋さん 燻製工房 古志路”さんへ
 


到着するころには、薄暗くなり、あっという間に 暗くなりました

日が短くなったなぁ。秋ですねーっ




ビーフシチュー

 


ソーセージとキャベツの煮込み

 


まゆみんさん家に味見させてもらった ソーセージの盛り合わせ も 美味しかったです

ありがとうございました



ぜーんぶ美味しかったぁ   また行きたいです




ここで、一応、解散

まゆみんさんご家族さま、リロママさんご家族さま ありがとうございました星





この後、どうしてもデザートを食べにいきたくて

Andyくんご家族さまと一緒に、もうひとつのところへ向かいましたイエーイ



”ペーパームーン”に到着星

到着したら、すぐAndy父さんがお店に向かって下さいましたぴゅ~


こちらは、6時半までなんです

この時、6時3分前!ラストオーダー6時!!


Andy父さん、Good Job

Andy父さんのおかげで ケーキに ありつけた と 言っていいです

ホントありがとうございました



パイナップルケーキ

 


アップルパイ

 

 シナモンティーと一緒に いただきました

どちらのケーキも最高に美味しい    そして、雑貨も ゆっくり みたーい 

こちらのお店も、ぜひ また来たいです



ここで Andyくんご一家さま と さようなら です

どうも ありがとうございましたモノグラム②  





帰りは、道路状況も順調でスムーズにお家に帰宅できました音符 

車の中では、いつも寝ないスマイルでしたが

たくさん楽しく遊んだし

後ろからシートベルト代わりの ハーネス+リード をして 

前座席真ん中 を スマイルの席にしたこともあり

寝て 帰ってこれましたお月様
 

 
お家に帰って ゴハンを食べたら この通り



まさに、昨日の夜の私と同じ、ベッドに行く前に うたた寝です♪ 




とーっても楽しい一日でした㊤㊤(●/`∀´)/

まゆみんさんご家族さま、Andyくんご家族さま、リロママさんご家族さま

大変お世話になり、ありがとうございましたハート

心より感謝しております



また、お会いできること楽しみにしておりますはっぴ 



 
花 終わり花




ありがとうございました('-^*)/

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

蓼科旅行のこと、まだ後半部分を書き上げてないのですが

先に那須に行った時のことをアップしようと思います(^∇^)



2012.10.6 からの3連休、栃木の実家へ帰ることにしました。

いつもは滞在中、実家で、のーんびり遊んでるのですが、

今回はチョット那須へ行きたくなったので、那須へ行ってから実家へ帰ることにしました♪



ドライブ嫌いのスマイル

ドライビングボックスでも落ち着かなくてソワソワ

結局、私たちの間で落ち着きました


 

眠いのか?耐えてるのか? よくわかりません


ん~、昨日の夜も実家へ帰る準備をしながら電池切れした私(><;)

うたたね寝がマジ寝になって5:30に目を覚まし準備してたから・・・


スマイル、夜中に遊んでいたし眠い方だと思います(^-^)/ 



そうこうしてるうちに 佐野SAへ到着!!
  
さっそく、ドッグランへ♪ 


 

お昼前の時間だったので

たくさんのワンコたちと遊べました(°∀°)b 




 
小さい子が多いので、スマイルが大きく感じました

 
 

オヤツ、お水、きちんとお座りして待てたよ♪
 
他のワンコの飼い主さんにも可愛がってもらえて大満足のスマイル


そろそろ出発しますか?



いつも手前で降りてしまうので 佐野SAは初なんですよねーっ

お店側の方も行ってみました。 そこで、ひと休み。


 


さて、ようやく再出発

スマイルを二人の間にはさみながら

話をしながら、ドライブしてたら、あっという間に那須へ着きました!

那須ICも混んでなくて良かった~☆



もうお昼の時間も過ぎていたので

さっそく Lunch Time にしましたよー!



どこで食べようかなぁと考えていたのですが

場所がわかりやすいところが まず第一

洋食と和食と迷って・・・ 和食に決定!



ガブたんといっしょ。の ちんなほさんも 行っていた、

「ごはんや 麦」さんに決定しましたーo(^▽^)o   
 
 

テラスに向かいます  


 

早く行こうよと引っ張るーっ

実は、目の先 手前の席には 男の子が座ってました

甥っ子がスマイルをとても可愛がってくれるので、男の子が好きなんです( ´艸`)


でも、まだ小さい子やワンコ飼ってないお家の子だと 怖がられて 

スマイルは ふられちゃうのよね

今回も 相手は食事中だし もちろんダメ


 

どうしたスマイル~

今日の夜は、みんなと遊べるよ♪ 

甥っ子たちも楽しみに待ってくれてるみたいっ♪



 お昼のピークの時間が過ぎていたので

あっという間に オーダーしたランチが運ばれてきました~!



麦とろろご飯 定食

 

 
もうひとつのランチ

 

メニュー名、忘れました。揚げてあるご飯をスープへ入れていただきます

どちらも 美味しかったです。

混んでる時は、ダメかと思いますが、テラスでゆっくりできるところが良いです。

テラス、気持ち良いです。ゆーっくり寛ぎたくなるお店ですよ(*^▽^*) 

 

足元では、スマイルも寛いでる~(^O^)

 
 

スマイルっ!

 

ごめん、なんでもないよ( ´艸`)



さてさて、次は、行きたかったお店 bee+bee さんへ行ってきました☆

ちょっと迷ったけれど、到着して良かったぁ


 
 
隣には 無農薬野菜屋さんがありました

今日から実家へ帰るので 買えなかったけど

直接、家に帰る時は、買いたいなぁ・・・♪
 

 

 bee+beeさんも こちらのお店も雰囲気ステキ


コスモス 咲いてました

なんだか、コスモスも おしゃれな感じがします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 


で、次は DoggyCottagさん へ 行ってみよーっ! 
 

近いので、しかも道もすいていたので スグ到着v(^-^)v


車を止めて、入り口に歩いていったら・・・

あれ?もう終わりかな? (・_・;)  さっき買い物ゆっくりしすぎたかな?

入り口閉まってるーっ! (°д°;)



あれ?でも、みんないる??? ん?????



もう終わりですか?と聞いたら、今日は貸切とのこと

ひょえ~Y(>_<、)Y



あ、ノーフォークちゃんがいるー(-^□^-)  

せめて、スマイルと顔を合わせたいと思ったら、「ノーフォークだったらどうぞーっ」て!!

えーっ?!貸切なのに入れていただけるって!!!

ステキすぎる~о(ж>▽<)y ☆



わぁーーーーっ! ノーフォークちゃんが沢山だぁ


 

興奮しまくり、これから後、写真撮るのも忘れました ・・・

しかも撮った写真、ほとんどピンぼけです(T_T)



なんとか見れる?写真をのせても良いですか?(笑)


 

手前のシッポがスマイルです( ´(ェ)`)



こちらは、アミちゃん  

 

ノーフォーク女子です。抱っこさせて貰えました。ガッチリかっこよかった~! 



嬉しく感動し舞い上がってたので、中にいらっしゃた皆様に挨拶もできてなかったんです。

でも、突然、この展開、わかってもらえます?この気持ち!

舞い上がりますよね~ヾ(@^▽^@)ノ



お店の中も見させていただきました♪

可愛いグッズがいーっぱいありました。

次回は、ゆーっくりお買いものさせていただこうっと♪



お店の中のケージに ブラックタンのクロズちゃん いました。

 

可愛い!!

クロズちゃんの赤ちゃん 欲しいなぁ~

たくさん Waittingしてる方々がいらっしゃるのですって( ´艸`)  可愛いものね~



パピーちゃんも特別に見せていただいちゃいました☆ 

 

可愛いーーーーっ!


 

もう、助けてーっ!可愛い~~~!!



スマイルも、芝生のドッグランで遊ばせていただきました
 


手前 スマイル 

楽しそうだね~っ。スマイルも良かったね~。


ランくん に いっぱい遊んでもらったね(*^ー^)ノ





手前 スマイル    



会場にいらした皆様、まずは、ご挨拶できず申し訳ありません。
快く中に入れて下さり、あたたかく迎えてくださり、ありがとうございました!

優しく話かけて下さったサラキチさま、楽しくお話して下さったアミママさま
ありがとうございました!

スマイルとランくんを遊ばせてくださったクロズパパさま
ノーフォークの詳しいお話をしてくださったクロズママさま、
ありがとうございました!

スマイルの写真を可愛く撮ってくださったノエルパパさま、マフレパパさま、
ありがとうございました!
ブログにも載せていただき嬉しかったです♪

感謝、感謝の連続ですo(^▽^)o 


  
私たちもスマイルも大満足のプチ那須旅行でした~!



読んでくださり、ありがとうございました('-^*)/

☆終わり☆
 



舞い上がっていた私
左右ひざ下に5か所もブヨに刺されましたf^_^;
まだ、かゆーいっ

どんなけ舞いあがってたんだかね・・・(笑)


にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:



ようやく 物凄い暑さも 落ち着いてきて

              散歩も気持ちよく行ける時期になりました 



今日は台風の影響で 風がすごかったのですが

雨がおさまっていたので散歩へ出かけたところ 一瞬の突風 で 傘が壊れました

台風、甘くみてはいけませんね~



体(じんましん、皮膚)の状態もよくなりまして、良かったですヾ(@^▽^@)ノ

ご心配をおかけいたしました

あたたかいお言葉もありがとうございました(^-^)/




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 




続きです


蓼科旅行1日目

遊び終わって、ようやく宿に到着です 


蓼科 車山高原にある オーベルジュ赤煉瓦 さんに お世話になります☆


チェックインを予定していた17:00

途中、買い物したので15分くらい過ぎて到着 


さっそく、併設ドッグランにご案内いただきました

18:00から夕食なので、ドッグランは18:00までOKです 



あ~夕食楽しみー!

犬と泊まれる、美味しいお食事のところで探しました



18:00から 夕食ということで

ぴったりの時間にレストランへ向かいました


前菜とスープとメインのお料理と聞いています

     どんな前菜かな?スープは何かな? ワクワク(^O^) 


お飲物のオーダーのあと

      前菜の前の一品 アミューズを出してくださいました☆
 


プチトマトのキャンディ仕立て ・・・ 冷たくて甘くて美味しい! 



前菜です

 

ゆでササミのスライスにキャビア添え  高原野菜のグリル  アボガドとトマトの和え物

器に入ってるは お豆腐に とろみソースがかかってます 

たぶん。少し忘れかけております(^▽^;) 笑  

上のとろみにコリコリしていたのが入ってて美味しかったです  

どれも 美味しい~っ




 

冷製コーンポタージュスープ ・・・ 絶品です

甘くて、コーンのお味が生きてて、すごくおいしかったです


こちらでは、リピーターの皆さん、特にスープが人気とのこと(°∀°)b  

季節によって、変えるらしいですが、

特に カブのスープ や ごぼうのスープ が 人気とのことでした


私もぜひ、他のスープがいただきたい気持ちでいっぱいになりました(‐^▽^‐) 


 
ふと、足元をみると・・・

 

スマイル 爆睡

今日は、たくさん遊んだので眠そうだったのですが、頑張って起きていたのです


特製ごはん を 用意してもらって 

                  美味しくいただいたら 眠くなってしまったようです♪


チョーダイ攻撃にあうと思ってましたが、その心配は無用でした(・∀・)



メインのわさびステーキ と サラダ

 

ジューっと 熱々で持ってきてくださり 

たっぷりのわさび と しょうゆベースの特製のおソース で いただきます


サラダも美味しいっ


美味しいって幸せ~!!


大満足



デザートです☆

 

ブルーべりーチーズケーキ と カシスのシャーベット

ブルーベリーは、お庭で摘めるとのこと 

時期になると毎日毎日詰めるのですって! 

たくさん摘めた時は、冷凍しておいて 今回のようにケーキやパンに使うようです☆



終わったーっ! 美味しかった~と思っていたら

 コーヒー、紅茶のおともに 小菓子まで持ってきてくださいました (゚∀゚*)

 

カシューナッツのクッキー 美味しかったです



大満足の夕食で幸せな気持ちでレストランを後にしました



フロントの奥脇に自由スペースがありました

さっそく見学

テレビとソファー たくさんの本 運動出来る道具 が ありました 

 
 
あー!これは、何マシーンだっけ。よくテレビショッピングでみかけるやつ!レッグマジックだっけ?

やってみたかったので、トライ!

欲しくなりました。でも、お家だと場所がね。断念。

あまりやると、明日、内ももに痛みがきそうなので軽くでやめておきました。



すごくオーナーさんは、ワンちゃんが好きのようで

スマイルも 暖かく迎えてくださいました☆ 



ノーフォークちゃんは、開館して2回目だったみたいです。

私たちの周りでは、お友達ができて会えたりしているし 増えてきたイメージをもっていましたが

世間では、まだまだ少ないみたいですね。


館内はいたるところに、ワンちゃんの絵や置物がありました

 
 

階段の踊り場のタイル画です

 
 ステキ~
 
 


お部屋の写真です

 
 
車山高原には温泉がありません。なので、こちらも温泉ではありません。

白樺湖の近くに「すずらんの湯」という温泉があるので、そちらに行っても良いかもしれませんね。

温泉好きの人も、日帰り温泉によれば、ぜんぜん問題なしですよね。




早起きしたし、よく遊んだので

なんと 基本遅寝の私も 22時にベッドに入り 22時半には寝てたと思います!

素晴らしい~!!

ゴールデンタイムに寝れるなんて、すばらしい!

お家では、アレやコレらが目について、ついついやってると 

あっという間に2時すぎますから・・・。 

 

朝です!

しっかり寝れて、スッキリの朝です。

さっそく散歩へ行きました



 
 車山高原まで 歩いて5分なので その付近へ散歩へ行ってみることにしました!

 
 
歩いていると 可愛いお花たちがいっぱいさいてました

  


 
 

 
 
 

 
9月初旬は 丁度 何もないときかも知れません

少し後であれば 一面のススキ野原がみれたかもしれませんね



ハイキングコースを発見! 少し登ってみました(^-^)/

 
 
低めの階段だったので スマイルも 張り切って 登ります(‐^▽^‐) 

低めでなくても挑戦しちゃうスマイルなのですが・・・(笑)



少し登ったら 少し開けていて景色が展望できる場所がありました

あれって?富士山?

わーっ!!

 

今日は、出かける前の天気予報では、雨

前日、夕方、曇り時々雨、午後から雨のような天気予報でした

見れて良かったー!
 



 

 あっという間に 富士山山頂に 雲がかかりましたが、輝いた白樺湖も見えました
 


スマイルも 記念撮影!


 

すごく朝日がまぶしくて 思い切り逆光写真で暗くなっちゃったけれど

                            ある人は、ライオンキングみたいな一枚だと・・・ 

ノーフォークちゃんて、たしかに 子ライオンみたいに見えることあるしね( ´艸`) 
 




さ、戻りますか~

 

アスファルトでないところを散歩できるのって 良いね、 スマイル o(^▽^)o 



あっという間に 戻ってこれました
 
 


 
宿前で 一本だけ雑草がのびて 面白かったので ここでも記念撮影
 

散歩中、急にカメラを向けるので 不思議顔のスマイル

確かに、通常の散歩では、カメラ持ち歩かないしね




朝食は 8時からです

ゆっくりなので 時間的に余裕があって 良かったです  



 
レストランの席から眺める風景




朝食

 



自家製焼きたてパンが特に美味しい!

 

美味しくて、二人して おかわりしちゃいました!
 


スマイルは朝の十分な散歩で大満足

静かに待機してくれてました
 
 

最近、お家だと、私たちが食べてるとチョーダイ攻撃をしますが

一応、空気読んでくれてるようです(^-^)/
 
 

朝食後に 外に行ったら

一緒に宿泊していたトラちゃんご一家が出発するところでした

 

さよなら またね の ご挨拶かな?
 

 
玄関前の元気よくキレイな色していたお花に感動してパチリ

 




さて、うちもチェックアウトして 遊びに行きますか!
 


車を見ようとせず、車にお尻を向けるスマイル

「オレ、やだ。車乗るの嫌だからねー」 

引っ張っても だめ

この後、抱っこされて強制的にピットインしたのであります(笑)



オーベルジュ 赤煉瓦 の オーナー奥様ご家族様が暖かく見送って下さいました。


「ありがとうございました。大変お世話になりましたー」ヾ(@^▽^@)ノ 
 


また、訪れたい気持ちをいっぱいに出発した私でしたо(ж>▽<)y ☆

今度はいつ行けるかなぁ???



アメブロ不調で
今日はリンクや絵文字が入りませんでした
いつか修正できれば良いな


☆続く☆



次は日本一高いところにある
ドッグランへ行きます!!
 
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に 真夏から 秋になった雰囲気ですね

半袖ではいられないくらいでビックリです



ちょっと 近況汗
 
先週の水曜日、薬(抗生物質) をのんだらおくすり

じんましんができてしまいました


良かれと思った薬が逆に困ったことになることもあるのですね↓


今思えば、薬を飲んで、しばらくしたら、虫刺されのようにチクっビックリ としたのを覚えてます>□<

少したって、またチクっと

今日は部屋に蚊がいるのかと のんきにしてましたダウン、、、


次の日お昼ぐらいに、右手の毛穴が赤くなっていたので あれ?と気づきはじめました汗

夜になると全身の毛穴が赤っぽく・・・


金曜日、全身の毛穴が赤っぽくから赤くなりました泣き


赤みがひいたかな?と思うと、赤くなって の 繰り返し泣き1


金曜日の夜は、もうほとんどの毛穴が赤くなって肌が腫れているようでしたーどーん


土曜日、お医者さんへ行ったら、なんと祝日でお休みシクシク; 大ショック汗


たぶん、抗生物質により 肌の良い常在菌が弱ってしまったのではと思ってます

体中ピリピリ 動くとこすれて痛いしえ~ん

早く治って欲しい現在ですわん


本当に弱ってる時は、お薬もキケンです青スジ

皆さまも是非お体と相談しながら飲んでくださいませね~マルキラ☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



蓼科旅行ブログの 続きです



蓼科旅行 1日目 

御射鹿池 と おしどり隠しの滝 を 楽しんだ後 そろそろ お昼ごはんの時間です



ガイドブックでチェックしてあった 

メルヘン街道沿いの 「蕎茶寮 いけ野」 さんへ 向かいます


 
おっ!ここだ、ここだニコ



電話番号を探しているうちに到着しちゃったのできゃっ   

直接、お席の確認をしましたおんぷ

 

ワンコ連れさんは、テラスでお食事できます音符

運良く、1席のみのテラスが丁度あいたところだったようですお~ びっくり

奥様がササーッとお片付けしてくれましたアゲアゲ↑↑



テラスへは、外から周って行きました


 
暑い日でしたが、日影に入ると丁度良い気候でした

気持ちの良いお席でしたよ♪ 
 

 
スマイル も 落ち着いちゃってしあわせ~



お茶とメニューを出して くださいましたきら

 
どれにしようかなぁ花 

天打ちそば と 天ぷら に 決めましたウインク wハート☆ 



なんと、手打ちそばには、前菜がついてきました*花*

すごーいキラキラ


 
ピーマンのお浸し系のもの、 茄子のチーズ焼き、 さつまいも 

どれも おいしい~うまそ~
 



 
天ぷら きましたーきらきら  これまた サクッと 美味しいー!!
  
 


 
お蕎麦 きましたーアップ   お蕎麦も美味しいーきゃー  

前菜付のお蕎麦 800円ですよーheart 

ここは観光地ですし! そう考えなくてもお安いですよねうふっ 

今まで食べた中で一番おいしいかも~きら




 

美味しい 美味しい と さわいでいたからか オレのは?と私を見るスマイル苦笑

「スマイルは スマイルごはん食べたじゃない」 と 言いなだめましたぺこ



お会計の時に、少し近隣のお話、これから行く乙女の滝の行き方などをうかがうと

ご主人も 奥様も とても優しく 丁寧に教えてくださいました星



気持ちよく お昼ごはんタイムをすごせましたキイロキラ



次は、メルヘン街道をさらに上に進み、乙女の滝を目指しますウインク



お蕎麦屋さんから、すぐ近くの脇道 に 車を止め

遠目からの 乙女の滝を見ることにしましたニコ



たまたまなのだけど、こんな道を歩きましたよ音符

 



タイマー撮影をしようと思ってて IPOは 三脚を担いでいってくれましたd.heart*

 


ここらへんで 気がついたこと

蚊が虫が 少ないということアゲアゲ たぶん 蚊がいない♪ 

蚊に刺されやすい私にとっては、かなり嬉しいことですきゃっ



あーアップ 見えたー! 乙女の滝きら

 

5分も歩かないで 見ることができました音符

でも、やはり 少し遠いので 一瞬みて 車にもどりました*花* 




なんか いっぱい くっついたけどーって訴えてます  苦笑

 

ねえ、どこ歩いてきたのーお~

あえて、草むらの中を跳ね歩くからよぉー汗


 

そうね、そうねえへ

楽しいものね音符    

顔についた種を取り除き、再出発ー




横谷峡入口 手前に クローズしている日帰り温泉屋さんの駐車場?空地?に

車を止めれましたよ

横谷温泉旅館さんまで車で行っている方々もいらっしゃいましたが

手前に止めた方が無難のようです




車をとめたら、乙女の滝へ向かいました 

 
この道を歩きますよ   



滝の上を歩く感じです

普通の道ばたなのに マイナスイオン 多いー





脇道 階段を 降りて行くと そこには  





乙女の滝 ありましたー 


 
マイナスイオン 20000  

わぁ、やはり滝の近くは 多いんだねー




滝を眺めていたら

嬉しいことが



ケアンテリアちゃんが2ワンも来たよー嬉しいw  可愛い~heat+kira*

 


で、一緒に記念撮影を試みましたにこっ 



むずかしかったですにゃ

次から次と

見学の方々いらっしゃるし 記念撮影場所を陣取るのはねー汗

 

でも、記念と思い 乙女の滝とスマイル の 写真を 撮りました上げ上げ  

 

やっぱり むずかしいねド●モ風①



車を駐車した空地の戻ってきましたバフッ!小



お花が沢山 咲いてました


草むらを楽しむスマイル


「そろそろ、また車 乗るからね 」 

「げ~っ嫌だよ~ 」 って 言ってる風な気がしました・・・顔に縦線2

 



さーて、次の予定は・・・はな 


 

汗だくになるだろう私たち 

日帰り温泉を予定し探しておいたのです



日帰り温泉 出来る 「親湯」さん へ 移動しましたよ



貸切露天風呂 と 日帰り温泉

四時までとなってるけど

貸切風呂するなら3時までにいったほうが良いですよ

日帰り温泉は、お時間ごゆっくりとのことでした



とは言っても、私たちはヴィーナスロードの景色も楽しみたかったので 

それより何より スマイルを車の中で待たせていたので汗1

ささーって感じですませましたぴゅ~



貸切露天風呂からの景色キラキラ

 
景色キレイだったし 気持ちよかった~照れる キラキラ 



もっとゆっくりしたい気持ちでいっぱいだったけど 1時間も滞在せずに Go- 


  
ヴィーナスロードを上に進みました 

カーブが続き、途中 女の神展望台で 少し休憩
 
 
(人気の 場所なのか 沢山の方々が寄るんだろうなぁ)

すこし煙草の吸殻が目立ったところは残念汗 

愛煙家ならば 吸殻は持ち帰ってもらいたいものですむっ 




気をとりなおして上

スマ~リラックマ  記念撮影ですよー おんぷ

 
 逆光になって 少し暗くなってしまいました汗 


もう17時近く 暗くなり始めています

この景色、間に合って良かったにこ 



本日の予定 完了ト音記号  あとは 今夜のお宿へ向かうだけ音符 

良かったあげ  良かったあげ  大満足ーっおんぷ 



りんご つづくりんご 



次回は宿編でーすかお2
オーベルジュだよ
ご飯楽しみだなぁ 音符 
 
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

 続きです。

蓼科旅行1日目の話



順調に高速道路を走ることができ、諏訪ICをおりて、いよいよ蓼科へ向かいます



今日、行きたい場所 

まずは、御射鹿池 

こちらの池は、東山魁夷画伯の有名な作品「緑響く」のモデルといわれています


その手前にある池にも 行きたいなぁ



ナビを池の近くに設定。 ガイドブックを右手に

車を進めます



  ん~ 

ムズカシイ

ナビに頼らず 地図で行けると思ってたのに~っ



行きたい道でないことがわかったので 

悩み考えていたら

とっさに IPOが 携帯とりだして Google map で 御射鹿池までの行く道筋を出してくれた

良かった~ 



山道を走っていったら

あった、あった 池 が ニコ  
 

車は、入り口付近の道路わきに少しスペースがあったので、そちらに駐車しました

(平日は問題ないと思います)

 
 

ちいさい名前もない池なのです。

ワンコを ひとやすみさせるには丁度良い場所ですキラキラ





リバースは しなかったものの 車酔いぎみのスマイルを一刻も早く 外に出してあげなくちゃ

池の周りをチェックしながら お散歩


大丈夫そうなので、 少し下の 池のまわりへも 行きました♪ 
  
 
 
嬉しそうだね~ウインク 

 
 
 
池に流れゆく小川もありましたマルキラ☆



池のまわりでは、スマイルが 楽しいのか うさぎのように 跳ねながら走ってます苦笑

 

太陽が照ってるので、ものすごく暑いのだけど

お水が冷たくて クールダウンできましたQooooo 

 
 

小川で バシャバシャと楽しそうに遊ぶ スマイルを見ると 来て良かったと思いました↑ 

 
 
鮭をとる熊みたいに 遊んでますアゲアゲ

たぶん きらきら キラキラ反射する光きらきら と遊んでるのでしょう・・・しあわせ~



ゆっくり遊びましたキラキラ   行きたいところは、まだまだありますバフッ!

次を目指しまーすハート



さらに山道を上へ進みます



ヘアピンカーブが続いて

スマイルの様子はどうかと 振り返ったら

泣きそうな顔してましたがくがく   が・ん・ば・れ・・・・スマイル 


 


先ほどの池から、10分もなかったと思います音符

到着ですニコ 
 

 

こちらは、入り口付近に3台くらい駐車できるスペースがありました

平日でも、代わる代わる車が来ていたので 土日は混む感じがしますよ

 

わぁ、素敵な景色


 

見たかった~

この景色が見たかったんです  


 

お天気にも恵まれて

お空も 青ークラムボンは笑ったよ  白樺が映えるわぁ

  
 

景色にみとれてたら、スマイルが池のふちに・・・え!うそ


 
 
ちょっと~、大丈夫? こっちへ来なさーいえ゛!


 
 
 完全無視で池に入水てん

入るのは、良いのだけど・・・

こちらの池は、波紋のない静寂な池の雰囲気を皆様は楽しまれていると思うので汗


 

引っ張りだしました 

スマイルが立っている場所は、人が行くと(乗ると)沈みます

行かれる方は、ご注意くださいませ かお2 



いや~、しかし この景色、サイコービックリ
 
 


 
名残おしくも、池を後にし 次は おしどり隠しの滝へ向かいます

またまた、駐車スペースの心配がありましたが

恐らく大丈夫だろうと 車で更に上へ向かいました音符


車だと1分くらい 上に走るくらいですかお


明治温泉さんの入り口付近に駐車スペースがありましたあげ

駐車して、歩いて向かいます

その滝は、明治温泉さんのスグ脇にあるのですよおんぷ


 
 あの赤い屋根が 明治温泉さんの建物

その脇にあるのが おしどり隠しの滝です音符  
 

 
 
見たいという気持ちは、すごいですよねおんぷ

足取り軽く 歩くのぜんぜんへっちゃらですよおんぷ♪


 

空をみあげたら、不思議な雲

あそこだけ、上昇気流が強いのかしら?

青に 緑に 白 で 綺麗だから レンズをむけてしまいましたきゃっ  



明治温泉さんのお庭から 階段を降ります矢印 


  
 
降りたら もう 滝ですよ~


    
 

滑るかもしれないから 気をつけてね~お~


 
 
スマイルも 頑張って 自力で 向かってますびっくり 



じゃーん いいねぇ~

おしどり隠しの滝でーす きゃっ    


 
 
きれーいっキラキラ

 

スマイル、気をつけて~!!

落ちても 泳ぐことになるのだけど・・・・

何しろ、水が冷たいので それが キケン髑髏

手を水に ずーっと いれてられないくらい冷たかったですよ青スジ




先ほど降りた階段

急だし、長いので こちらも 気をつけて

 


駐車したところまで 戻ってくると

ザーっという 音が聞こえてきました



あれ?滝が この近くにもあるの? と 車道を歩いてみると

滝では なかったのですが

すごい勢いで 流れる 川?がありました(*'∀`*)v


 
流れの速さ に スマイルも 釘づけニコ 

この下の 先ほどみた 御射鹿池に 流れて行くのかな?
 

 
 
散歩で楽しく 滝で楽しく 川で楽しく 笑顔のスマイル

良かったねぇ~きゃぁ~ 


と 笑顔もつかの間

車を見つけ また、ドライブなのか・・・汗  と 

一気にブルーになったスマイル だったのでした苦笑 
 

 
*写真を撮ってる位置が車を止めれるスペースありですよ



キラキラ☆ つづくキラキラ☆ 



さぁ、次はお昼だぁ(^_^)/

にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。