C'est la vie

平凡に暮らしております。

愛犬 テオ@ノーフォークテリア との生活に日々奮闘しています。


コメント、ペタ大歓迎です♪


テーマ:
梅雨ですね~

じめじめな日が続いてお散歩もテンション下がります。


今年の1月に歯石をとってもらって早6か月。

前回歯石をとってもらった時に3か月後に検診を…と言われたのですがいろいろ言い訳してずるずると半年開いてしまいました。


前回、歯石をとってもらったのですが下の歯に色素沈着がありました。

下の前歯が茶色く変色してて汚らしい…。

獣医さんに診てもらったら「ただの色素沈着だから気にしなくていい」と言われて歯周病じゃないということで安心はしていたんですけどね。

歯石をとってもらってもあまりきれいになってなくて歳のせいかなぁ…ともうテオは白い歯にはならないのだとかなり落ち込んでいました。

磨いても磨いても白くきれいにならなくて歯磨きもやる気も失せてここ数か月さぼり気味でした。

歳になったからこそきちんとやらないとダメなんですよね。


そして今日、歯石をとってもらったのですが施術が終わってテオの歯を見たら

真っ白になってました!!!







黄ばんでいた犬歯が真っ白!!

ポリッシングもしてもらってるのでピカピカキラキラ





写真がぼけてるけど💦

茶色かった下の前歯もきれいになってました~~~!!!


先生、ありがとう!!!


施術前のチェックではもしかしたら軽い歯周病になってるかも…と言われたのですが

歯石をとったら歯周病も問題ないと言われてホッとしました。


実は前回の先生と今日の先生が違うんです。

先生の経験の差とか技量の差とかあるのかもしれないけど(先生、ごめんなさい!)

一番の違いはテオが今日の先生のことが好きってことかなぁ。

だからきっとすごくおとなしくやらせていたのだと思います。

施術中の様子は見られないので何とも言えませんが。

せっかくこんなに白い歯にしてもらったので歯磨き頑張らないと!!

次回の検診は半年後で大丈夫らしいので歯磨きしっかりします!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まだまだ寒い日が続きますね。

毎年、きれいに咲く桜並木の桜のつぼみはまだ堅そうで桜はまだまだ先のようです。



3月14日のホワイトデーはテオが我が家にやって来たうちの子記念日です。


7年前の3月14日でした。





きゃぁ~~~!可愛い!!パピーちゃんテオハート


この写真はうちに来て1か月後の写真です。


このころは耳もちゃんと垂れてたね^^;


とにかく元気で家の中を走り回って壁にぶつかりまくっていました。


物おじせず、このころからいろいろな人に愛想を振りまきとにかく沢山可愛がってもらいました。



今ではこのころからは想像できないくらいの甘えん坊に成長してます。


若いころはテオから私たち家族に何か要求することはなく家の中で勝手に寝て勝手に遊んでる子でした。


抱っこもあまり好きじゃなく「自由にさせて!」っていう子だったのに。




今はほとんど家にいる時は私の膝の上です。



それか寝てます。




ちょっとオジサンになってきちゃって寝てばかり。



それでも可愛くて愛おしい。



せっかくのうちの子記念日なのでご馳走風にご飯作ってみました。




ケーキ風にゼラチンで固めてみました。


中身は普通で鮭、シイタケ、ブロッコリー、カブ、牡蠣です。




食べる時には食べにくそうなので崩しました。


ごはんに集中しすぎて耳がチワワみたいになってる…。




美味しそうに食べてくれてありがとう♪



これから先もずっとずっとうちの子記念日お祝いしようね。


うちの子になってくれてありがとう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり春だと思っていたのにここ数日の寒さ!

いつまでもフリースとダウンから離れられません。



先日はテオのプラッキングの日でした。


前回かなりしっかり抜いてもらったので今回は余分な死毛を抜いてもらいました。






これじゃあ、分かりにくいとは思いますが…。





横抜きで写真撮ろうと思ったのに全然協力してくれないので真上からパチリカメラ SP


オーバーコートがスッキリしてスリム効果バッチリだね。



前回はオーバーコートほとんど抜いてもらいましたが今回はかなり短めだけどオーバーコートはしっかり残ってます。


この短いオーバーコートが2か月で伸びたオーバーコートです。



昨年、私もいろいろあって(ってのは言い訳だけど^^;)あまりきちんとお手入れできなかったのです。


トリマーさんにお任せするようになってからはアンダーコートの手入れと


浮いてきたオーバーコートをちょこっと抜いてあとはブラッシングが日ごろのお手入れだったのです。


これをしばらくサボっていたのでアンダーコートが増えちゃいました。


そして綺麗なオーバーコートがあまり生えてきていない…。


テリアのコートのお手入れは正直だと分かってはいましたけどサボるのは簡単で…あせる



今生えてきているオーバーコートはなかなかいい毛が生えてきているのでこれからお手入れきちんとしなければ。



先日新しいナイフを買いました。


まだ使っていないのですが楽しみです。


新しい道具でテンションあげてお手入れ怠らないように頑張りまーす。




ハリネズミみたいに丸まって寝てるテオです。



このチクチクとした感じの毛がたまらない!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐバレンタインデーですね。


バレンタインデーの近くになるとコンビニでもスーパーでもチョコレートが沢山出回りますね。


チョコレート大好きな私としては嬉しいけれどついつい買い込んでしま誘惑の場にもなります。


特にデパートでは普段売られていないチョコレートが沢山出現して誘惑との戦いです。


人も多いしなるべく行かないようにしてるのですが先日、ついつい行ってしまいました!



とにかくたくさんの見たことないチョコレートやテレビなどで紹介してる有名ショコラティエのチョコレートがいっぱい!!


チョコレートの甘い香りときれいなパッケージも魅力です。


でもあまりに多すぎてどれを買っていいのやら…


試食もさせてもらえるのですがどれも当然美味しくて…



ふと、目に留まったチョコレート。


買わずにはいられませんでした。







可愛いトイプードルが書かれているチョコレート。



神楽坂にお店のある日本を代表するショコラトリーのTHEOBROMAのチョコレートです。



よーーーーく見てください。


光って分かりにくいですけど。






分かります?



Theoっていうチョコレートなんです!!



THEOBROMAと言えば土屋公二さん(松潤主演の失恋チョコラティエのチョコレートは土屋さんの作品らしいです)


その土屋さんの愛犬がテオちゃんらしいのです!!


土屋さんのテオちゃんはこのパッケージの様にトイプードルらしいです。



私の中ではうちのテオのためのチョコレートにしか思えません(笑)



もちろん食べるのは私ですけどべーっだ!



まだもったいなくて食べてないのですがセミスィートのシンプルなチョコレートです。



食べるのが楽しみなようなもったいないような…。



久しぶりにワクワクときめいているバレンタインデーです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は関東でも雪が降るとか…


積もらないでほしいなぁ。


お久しぶりのランチなのに長靴は履いていけないです!!



先日、2か月ぶり(正確には8週間ぶり)にプラッキングしてもらって来ました。


前回までいい感じのコートだったのですが年明けくらいから限界超えたようでボッサボサでした。





目のところとか酷いね~。



なので今回のプラッキングはガッツリ抜いてもらいました。





一回り小さくなりました。


むふ、かわいい。


只今、期間限定アンダーコートのみのツルリン状態です。


多分2週間くらいの限定です。



私はどうも短めサッパリ系が好きみたいです。


なので抜きすぎてしまうのですが^^;





お目目も大きくなりました。



最近白髪もちょっと出てきたテオですが白髪も抜いてもらって若返りました。



また8週間後まで抜きすぎずにお手入れ頑張らねば。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。