【なな文出展者紹介祭】BROWNSUGARさん | 母のまなざしでプロの指導❣️岡山の学習塾「ポケット」代表 朝比奈明美

母のまなざしでプロの指導❣️岡山の学習塾「ポケット」代表 朝比奈明美

岡山で小学生向けの学習塾「ポケット」代表のすまいるです。「母のまなざしでプロの指導」をモットーに活動しています。学習指導、ポケットオリジナルメソッド、毎日のあれこれについて書いていきます。

皆様こんにちは!
岡山のあな吉手帳術インストラクター
なないろ文化祭主催チーム
朝比奈明美です。

出展者紹介祭
シルバーウィークもどんどんご紹介していきますよ!

本日お二人目は
「BROWNSUGAR」さん
{FD9246E4-2A96-4F3F-9C4D-118732F6334B:01}
{E71EB43B-DE3B-4283-ACBD-86E6535D4DDE:01}

卵と乳製品を使わないで作る、ビーガン(完全菜食主義者)でも食べられるナチュラルスイーツを販売されています。

卵やバターたっぷりのお菓子に慣れている人には、
「物足りないんじゃないの?」
「ビーガンじゃないし」
「美味しいの?」
なんて思う人もいるかもしれません。

いやいやいやいや!

身体に良くても美味しくないものがここまで人気になるわけないじゃないですか!
新見のあしん広場に並べると、時には売り切れになるものも出るほどなんです。
そして、美味しいからと、何度も買いに来られる方も。
さらに、遠方から通信販売でお買い求めになる方もいらっしゃるんですよ!
そう!リピーターさんが多いんです!(ここ大事!)

身体に良くて、リピーターさんがいるほど美味しくて
しかも、イベントに出展されるときのディスプレー がまたすてきなんです。

ほれ!
{26FC163E-4163-4229-B6F4-77800975F6CC:01}

ほれほれ!
{2FBA3D97-0DA0-46BE-BCEC-F6417C273035:01}
すてきでしょ!
おうちでおやつを収納するときに真似したくなる感じですよね。

そして、BROWN SUGARの小川さんはこんな方
{34891224-6C56-4AD4-A3F4-A8B23CE052D8:01}
ディスプレーと作っているものとご本人の雰囲気がピッタリ!
これはね、小川さんの軸がしっかりしているからなんじゃないかと思うんです。

小川さんのブログのプロフィールを転記しますね
ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンチョコジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
お菓子作り、超★初心者だった2児のお母さんが作る ビーガンスイーツ。
子供に安全なものを食べさせたいという気持ちだけで始めたお菓子作り。
アレルギーのある子供も、食事制限のある大人や妊娠中・授乳中のお母さんにも楽しく選んで、美味しく食べてもらいたいという気持ちで、イベント出店と委託販売をしています。
~大切な人に食べてほしい~
お菓子の材料は、可能な限り国産、オーガニック、無添加にこだわり 手作りしています。
チョコチョコチョコチョコチョコチョコジンジャーブレッドマンチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ
ここまで

ね!
願いや思いがあるんです。
だからぶれないんですよね。

実は小川さんは「はじめて講座@新見」にいらしてくださったんです。
その時に公認手帳カフェのために作ってくださったのがこれ。
 
こやぎちゃん!ラブラブラブラブラブラブ
お人柄が感じられるでしょ。
これがサクッとしていて程よいしっとり感もあり、小麦とメープルの味がひきたてあって、さらにほんのりと塩味が良いアクセントになっていて、それはそれは美味しかったんです。
女子高生の娘も大絶賛で「なな文の時に買ってきて!」とリクエストされました。

その後、なな文の打ち合わせでランチをしながらおしゃべりしたんです。 
実は控えめでとっても謙虚な方。
でもおしゃべりし始めると、ナチュラルな暮らしについてあれこれ話がはずむんですラブ
家族の健康を預かっているというあたたかくも力強い思いが伝わってきました音譜

身体に良いお菓子が作りたい!
美味しくなくちゃ!
かわいくなくちゃ!
バリエーションも欲しい!
目にとめてもらえるかわいいディスプレーにしたい!
安全に、遠くの方にも届けられるように!

日々更新されるブログからも、そうしたあふれる思いが伝わってくるんです。
ぜひ、ブログへも行っていてくださいね。

BROWNSUGARさんのブログはこちら

大切な人のために作る、卵と乳製品を使わない   ナチュラルスイーツBROWNSUGAR~岡山県北のお菓子屋さん

当日はマーケットルームの左側入り口の方に出店してくださいます。
人気の商品はきっとあっという間になくなると思います。
小川さんのにこにこ笑顔にも会いに行ってくださいね。

皆様のお越しをお待ちしています。

なないろ文化祭主催チーム岡山すてき生活委員会のブログ

使用している写真は全てご本人から提供していただいたもので、使用許諾いただいたものです。