[なな文出展者紹介祭] Mother Seaさん | 母のまなざしでプロの指導❣️岡山の学習塾「ポケット」代表 朝比奈明美

母のまなざしでプロの指導❣️岡山の学習塾「ポケット」代表 朝比奈明美

岡山で小学生向けの学習塾「ポケット」代表のすまいるです。「母のまなざしでプロの指導」をモットーに活動しています。学習指導、ポケットオリジナルメソッド、毎日のあれこれについて書いていきます。

皆様こんにちは!
岡山のあな吉手帳術インストラクター
なないろ文化祭主催チーム
朝比奈明美です。

シルバーウィークですね~
夫は仕事で娘は模試。
お一人様満喫中~で朝からずっとPC作業に勤しんでおります
このところ本業と手帳術のお仕事が立て込んで、ご紹介が遅くなりました~
本日は、3回に分けてではありますが、本日中に3名の方をご紹介しますよ~

「なな文出展者紹介祭」
まずご紹介するのは「Mother Sea」さん
パステル曼荼羅とオーラソーマをセットにしたセッションをしてくださるんですよ!
もうとってもお得なんです!

パステル曼荼羅って?
{7BCE2303-2972-4163-9303-D9214C0FE4B8:01}
 
{2D0D6884-D880-4B96-B44C-C055D8EFF7E9:01}

{1F4916FF-2D6B-431C-B5F8-DB7A2A3C9B56:01}

 <曼荼羅とはサンスクリット語で円を表します。>
ご自身の中心を意識して描く「曼荼羅パステル」は集中して色のエネルギーを感じる至福のひとときです。
完成度の高い作品をどなたでも仕上げることができます。

『曼荼羅』と聞くと多くの方が「仏様を描く」「チベット仏教の絵」と想像しますが、 曼荼羅とは本来は「円を描きながら自分のうちに向かう」ことを 音楽や踊りまたは絵画で表現していくものです。
その道のりを通して「新しい意識へとシフト」していくアート表現の一つとして、古代から語り伝えられてきた人類の智恵なのです。
(Oneself International 公式HPより)

難しい言葉が並んでいますけれど、
こんな風にパステルで指で直接描いた曼荼羅なんですって。
美しい~~
上の作品は全てMother Seaの常光さんのものです。

「曼荼羅アートは、描いているという経過も、色とふれあったり、自分の心に触れながら、集中して描くので、知らず知らずの内にカラーセラピー効果もあるといわれているんです」と常光さん。
難しい技術も絵心もいらなくて、ただ無心に描いていけば、それだけで「今の自分」が投影された「心の花」が描き出されるんですって。

このセッションは、3名様まで同時にできるグループワークなのです。
描いた後、一緒の時間帯に描いた方同士で作品を見合ったり、感想をシェアしたり。
そうすることで、自分だけでは気づかなかったことに気づいたり、さらなる深い思考にたどり着けたり。
あえてのグループワークなんですね。
お友達同士で参加していただいても良いですし、もちろん初対面同士でも大丈夫!
しっかり導いていただけます。
もちろんお一人だけでじっくり描くのもありですよ。

さらにね、こちらのブースのおもしろいところは、これだけで終わらないところ!
グループワークとシェアの後で、一人1本ずつの「オーラソーマボトル」を選んでの、カラーセラピーも受けられるんです。
{8AEC9B22-1182-4ECE-8083-96E0F5C91E93:01}


これがオーラソーマのボトルたち。
見ているだけで癒されます~

その時の直感で選んだ一本のボトルから読み解けること。
そこから分かることをアドバイスをしてもらえるんです。

なんて贅沢な!

グループワークとセラピー
それは能動的な体験と受動的な体験を両方するということ。
さらに他の方の感性に触れて、自分の感性や価値観を広げる機会まである。
これは、とてもよく考えられたプログラムだと思います。

なな文のために、この独自のセラピーを考えてくださったのは、Mother Seaの常光さん。
{67C8D55F-99BD-444A-849A-094CD534CD8E:01}

今話題のオルゴナイトと、オーラソーマ®とカードを並べると、キラキラ倍増で綺麗ですね~
(3つを合わせたセッションはされていないとのことです。訂正してお詫びいたしますm(_ _)m)
でも、なな文当日も、カラフルでキラキラな癒されるディスプレーになると思いますよ

ご本人とは打ち合わせで初めてお目にかかりました。
もうね、全身から優しさが漂うような方なんです
「イベントが楽しみでドキドキしてるんです~」とやさし~い声で言われちゃうとメロメロになりそうでした。
「私もイベント主催でドキドキしてるので、『ドキドキ仲間』ですね!」
なんて、すぐに仲良くなってしまいました。
1時間、キラキラとカラフルに輝くオーラソーマ®ボトルとパステル曼荼羅アートの癒し、ふんわりとやわらかい声に包まれたら、癒されることまちがいなしでしょう

この深くて内容の濃いセラピーはとってもお手頃価格で受けられます。

 
「パステル曼荼羅アート&オーラソーマ®」
1時間 2500円

 

描き上げた作品はもちろんお持ち帰りいただけます。
家族で、お友達と
楽しそうですよね

Mother Seaさんは事前予約もできます。
大人気なので事前予約が安心ですよ。

皆様のお越しをお待ちしています。


出展者さんの写真はご本人から提供していただいた、使用許諾いただいたものです。