大打撃…☆ | *ささやかな 幸せ*

*ささやかな 幸せ*

大好きなヒトたちを、守れますように・・・
いつまでもみんなが、笑っていられますように*
にこにこ  まあるく  のんびり
毎日のちいさな足跡を大切に*

ブログネタ:春からの値上げラッシュ、生活直撃している? 参加中




を…意外と被っていると思います(苦笑)











特に、ガソリン代&乳製品に関して(汗)











あたしんちは、車が一台しかなく、どこに行くにもその車しかないので…











ハローワークに通うにもガソリン代のコトが気になって…











気になって…











仕方ないんですΩÅΩ;






170円代って、あたしが生きて車での生活がメインになってから最高値を更新してるし…











もう驚きまくりデス><!!











そして、乳製品。











我が家は、晩ご飯に酒のおつまみとして、『チーズ』をよく出すんです。











特に、あたしと父ちゃんは『ネズミか!?』っていう位、大好きな食べ物で(笑)











なので、ニュースで値上がりする事を初めて知った時…











かなりショック…
『大打撃』を親子で受けました(笑)











それ以来、食卓に出されはするものの、
枚数を少なくしたり、2日3日以上おいて出されたりと…
あたしたち親子はちょっぴり寂しい晩酌をせざるえなくなりました゚。(p>∧










本当に明日からまた値上がりが始まるのかと思うと…
溜め息が出ちゃいます~あせるあせる











いつかまたちょっぴり高いチーズを食べたいものです(*´`*)