朝ツーリング | ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

ヒゲメンオヤジの『子育てキャンプ日記』!?

キャンプ初心者の自己満足&子育て記録です

Smart Cycling ~ヒゲメンオヤジの自転車日記~-101027_0705~01.jpg

競輪選手と朝ツーリング行ってきました。
正確にいうと来年一月にデビューする選手です。
自転車はピストです。
富士市大渕のビルダー、牧田工房で作られたジオラマというモデルらしい。
初めて聞いたけど、元競輪選手が作っていて
競輪G1優勝者も愛用しているような信頼あるビルダーらしい。

前日の電話で、CSC5kmコースくらいならピストで何周も回れるとのこと。
ピストで富士山一周もしたとのこと。
とても私が一緒に走れる身分ではなく、プロの練習の邪魔をするわけにもいかないので
今日は彼の半分の距離だけお付き合いさせてもらいました。
ちなみに彼は富士市から伊豆の大瀬崎まで。
私は富士市から沼津港まで。
旧国一千本通りを時速30キロ前後で走行。
合図の出し方も的確です。さすがプロ。
意外にも下ハン持ってるのに姿勢が楽そう。
かなり手前を持ってるからか?
試しに帰りにやってみたら、、、楽だった。


今度はもう少しロングで行けるかな。

走行データ
走行距離:43.11km
走行時間:1時間54分55秒
最高速度:38.3km/h
平均速度:22.5km/h