ヒゲメンオヤジの自転車日記 改め『子育て日記』!?

ロードバイク初心者の自己満足&子育て記録です

2006年12月 折りたたみ自転車 Panasonic Beanshouse

妻からクリスマスプレゼントとしてもらう

乗る機会が減ったため2015年11月 父親に譲る


2008年9月  アルミロードバイク Giant OCR2

バイク(250TR)売却のお金で購入!

3本ローラー専用機


2013年3月7日 クロモリロードバイク Anchor RNC3 SPORT

車(OTTI)を大幅にダウングレードした分を購入費用に当てる!

現在の1stバイク


2015年3月8日. ママチャリ アサヒオリジナル

リサイクルでチャイルドシートとセットで6000円。娘とのサイクリング用として購入


2015年11月3日 ミニベロ MINI

リサイクルで3000円で発見!

街乗り用として購入



<過去の主な参加イベント>

2009 チャリティーライド静岡 100km

2009 富士チャレンジ200 100km 約4時間15分

2010 ぐるっと浜名湖ツーリズム 75km

2010 ツールドエコパ2010 2時間 平均速度26.76km/h 105位/145人中

2010 CSC3時間耐久チームサイクルロードレース 平均速度19.6km/h(2時間で打切り)

2010 ツールド安倍峠ヒルクライム 13.8km 1時間18分51秒 50位/60人中

2011 ツールドエコパ2011 2時間 平均速度28.74km/h 115位/195人中

2011 ふじのくにサイクルフェス2011in新東名 89kmサイクリング 4時間49分

2012 浜名湖サイクルツーリング 75kmサイクリング 3時間42分

2012 ツールド安倍峠ヒルクライム 17.1km 1時間00分42秒 81位/98人中

2012 箱根TOYO TIRE ターンパイク大会 13.8km 1時間23分36秒 1144位/1403人中




テーマ:
famの付録
テンマクデザイン✖ボンカレーのシェラカッププレート
ネットで2つ購入してこどものご飯プレートに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
娘 小学1年生
いよいよ小学校の運動会デビュー❗

といきたかったけど2日前から体調不良。
治るようにと早寝させてたけど、当日の朝も38度台。
元気なら、、、と思ったけど元気もないから残念ながら欠席。
でもひとつでも参加できれば、ということで、午前中にしっかり休んで午後のダンスだけなんとか参加。
先生にも協力してもらってなんとかやりとげられた。
良かった良かった。
来年は徒競走もリレーも出るぞ❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
薪割りをしたら手斧の柄が折れた。
フリマで900円で買った斧。
寿命は短かった。

カインズに2000円くらいで手斧が売っているのでそれを買っても良かったけど柄だけかって修理してみた。

頭の部分をカンナで削ってはめ込むも長辺の長さが足りず木の楔を端に打ち込み更に鉄の楔を真ん中に打ち込む。

しかし打ち込み過ぎたのか、新品の樫の柄が、、、


割れた😱

とりあえずテープと紐で補強。。。
気をつけて使ってみます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
浮島自然公園にてザリガニ釣り❗
ってことで行ってきた。
緑が綺麗なシーズンです。

ショボい竿に糸つけて餌をつけて開始
って餌はよちゃんいかかよ❗
餌が臭かったせいかザリガニつれず
でも隣のパパさんは2匹もつってた❗
帰り際、ザリガニ釣るまで帰らない❗と豪語していた娘は泣きじゃくり、その泣き声に反応して、隣で釣ってたパパさんのお嬢さんが一匹分けてくれた❤
ありがとう❗

ってことで今はおうちで飼育中。

ちなみにこちらは帰り道

蓮華畑ではしゃぎ中~

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。