【アプリ】Akinatorって知ってる? | スマート店長☆はるこりんのブログ

スマート店長☆はるこりんのブログ

仙台駅前スマートフォンカフェの店長によるブログ。

昨日、やたらとお店がヒマでした。

いつも通り、というかいつも以上に。←

なので、バイトの松やんOくん@匿名希望と3人で話し合いをしました。

談話では決してない。←

その結果、なぜか知らないけれど

「はるこりんブログを流行らせよう」ということになりました。

今のところ、「はるこりん」でググると2番目に出てくるんですよ。

この時点で店長は、満足しちゃってるんですけど、2人に

「店長、ぜひてっぺんに。っていうか更新しろ

って言われちゃったので、真面目に頑張ろうと思います。

真面目にこのブログで・・・っていうか



はるこりんで天下統一します。



みんな、応援よろしくだはるん☆←時々これ忘れます。







それでね、先日はるこりん面白いアプリ見つけちゃったんですよ!

実際に試した時は、すごーーーーい!!の連発でした。

ヤバイ、これ自慢したい・・・!!

と思ったはるこりんは、かっきー・・・に言っても

「・・・・・・店長^^」

って言われると思ったから、リアクションがいいだろうと思われる2人に

この最強のアプリを自慢してやろうと思ったんですよ。

だってね、あの総務部長が

「俺が見たアプリの中で、これが一番すげーと思った!」

と言わせたアプリなんだよ。

松やんとOくんを「ぎゃふん」と言わせたろうと、

いや、言わないはずがないだろう、と思ってわくわくしてたんですよ。

・・・って言っても見つけたの私じゃなくて、



姉なんですけどね。



で、いざ松やんが出勤した時に

「ねーねー!面白いアプリ見つけたんだ!」

と意気揚々と話しかけました。

「なんでしょう?」

松やんはどちらかというと年齢の割りに落ち着いてるので、

店長がハイテンションでも、あまり動じません。

「じゃぁさ、誰でもいいんだけど有名人か漫画のキャラクターを想像して」

店長はニヤニヤしながら言いました。

すると、予想外の展開が。








「あ、Akinatorですか?^^」









・・・・・・・!(´Д`;)









こいつ、知ってる・・・!?









「・・・・・・」

「・・・・・・」

「・・・・・・・・・・す、すごいよねー!これ!(;´▽`A``

店長、マジびっくりっすよ~」←

「・・・すいません、当てちゃって」



・・・・・・・・・というわけで、そんなAkinatorの紹介です。

なぜ彼女が知ってたかというと、前に一度ネットで流行ったようです。




スマート店長☆はるこりんのブログ-akinator1


Akinatorとは、上記の松やんと同じようにですね、

自分の想像した有名人やキャラクターを当ててくれるアプリなんです。

いや、松やんのズバリぶりはAkinatorもびっくりだろう。

もちろん、自分の両親とか友達が有名になっていなければ、

絶対に当ててくれないので、普通に有名人を想像してあげてください。

ある程度マイナーでも答えてくれるらしいです。


スマート店長☆はるこりんのブログ-akinator2


流石に松やんみたく一問目で当ててくるほど

秀逸なアプリではありませんが←

これを知らない人にやると、めっちゃ驚かれます。

めっちゃ喜ばれます。

知ってる人にやると、恥をかくので控えめに。

その後の悲しさと言ったらないです。

ポッカリと心に穴が空きます。

この穴を埋めるように店長はお客様に自慢してます。←



店長がやったときは、5~6問くらいで当ててくれたんですよ。

後半の方から、確信に迫ったような質問をしてくるので、

「ヤバイ、バレる!!」

っていうちょっとしたハラハラ感を味わえます。



というわけで、知らない人にやってみてください!

盛り上がれること請け負いです!ヾ(@°▽°@)ノ