スマート店長☆はるこりんのブログ

仙台駅前スマートフォンカフェの店長によるブログ。


テーマ:
一般的に言われる「恋人達のイベント」はスルーする。

それがこの世の理です。

どうもはるこりんです。

「そろそろ飽きた」って誰か言えよ。

「もう良くね?」とかさ。




今日も特に書くことないので、アメーバのキャラクターについてお話します。

ちなみに、誰かあの豆みたいなキャラクター。

略して豆太。

伸ばして豆太郎の名前が教えて下さい。

よろしくお願いします。



それで、アメーバのキャラクターがまた段位昇格してました。

で、また違う奥義を習得してました。

こんな奥義のオンパレードとかって、どんだけ開拓された格闘技なんだろう

と思いつつも、例によって技を披露してくれました。

その名も。



オーラ百倍!!



・・・・・・・これで彼はアメーバを辞めて芸能人になったのであった。

たぶん、ポジションはアンパンマンでしょう。

誰かに愛と勇気を分け与えていることだと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロをやってる人は分かると思いますが、


アクセス解析とか、ランキングを表示する際に


変な豆みたいなキャラクターが出てくるんですよ。


(あれって名前あるのかしら??)


こいつ↓↓



スマート店長☆はるこりんのブログ


更新するたび必然的にランキングも上昇するのだけれど、


ランキングが上昇すると、キャラクターも一緒に段位が上がっていくんだよね。


アメブロの偉い人はこうやって


「キャラクターを育ててね。ハマるでしょ?」



的戦略を打ち出してるのかなと思うわけです。


もちろん私もそんな戦略にハマっているわけなのですが。




その子がね、つい先日昇段して奥義を習得したの。


その名も「分身の術」!!



スマート店長☆はるこりんのブログ


偉いなぁ~よくやったよ!!


辛い修行を乗り越えて、ここまで・・・・ってちょっと待って


画像よく見て。


あれ・・・・これもしかして・・・・?


単純に友達呼んでね?


だって、




違うじゃん




かろうじて二人の分身できてるけど、


あと違う色じゃん。


というかむしろ、真ん中と帯の色全員違うんだから、




全員違う人(?)じゃん!




こうして、このキャラクターが育ちました、と見せかけて


本当は違いましたー的な。


本当はこの世界のどこかで戦ってる、と見せかけて、


ただの特撮番組でした、的な。


中の人の存在を知ったちびっ子も悲しいけど、


少年漫画で泣いてしまう大人たちだって悲しいんだぜ。


かくいう私もワンピース読んで泣いちゃう派です。






と言いつつもキャラクターが育つのは楽しいので、


もっと面白い技を覚えないかわくわくしているはるこりんなのでした。


(今日のわんこ風)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

プレジールさんのHPがリニューアルしてましたー!

ということで、晒します。

http://www.plaisir-pc.com/index.html





毎年この時期になると、なんだか切なくなってくる私です。


「あ、そういえば、VDじゃんVD。」


という感じ。


ヴァイオレンスドメスティックじゃないですよ。


だって、それはドメスティックヴァイオレンスだもの。




ヴァレンタインデーですよ。


お菓子会社の戦略的繁忙日ですよ。


本命チョコから派生して、義理チョコとか、逆チョコとか、友チョコとか、


もはや誰かしらが、誰かしらにあげなきゃいけない日になってるじゃん。


なんだろう、この苦痛さ加減。


みんなそれなりに悩む時期なんじゃないかなー。


男性ならチョコ買えなくなるって話をよく聞く。


「自分で買ってる・・・・」って思われかねないし、


女性なら「どこまで買えばいいんだろう・・・・」って思うし、


男女共々そわそわするよね。




・・・・・・いっそ誰かやめないかな?




今飽和状態なので、徐々にやらなくなる人が増える予感がする。






いや、そうなって欲しい。






はるこりん、義理チョコしかあげない人。


かつて、その義理チョコの中に何度か本命が混ざったこともありますが、


残念ながら、今年はどうやらなさそうです。






・・・・ホント残念ながら。






むしろ逆チョコもらった私です。


美味しかった。←


まぁ、今年はAKB並みに恋愛禁止令で仕事に打ち込むと決めたので、


爽やかにカッキーが「そろそろ結婚相手見つけろよ^^」


って言ったって気にしないんだからね。




そういえば、クリスマスなら「メリークリスマス」だけれど、


バレンタインデーはなんと言えばいいんだろう?


チョコの代わりに言葉をあげればこんなに気を遣うこともなかったんじゃないかと。


ってか、チロルチョコで良くない?ダメ?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

というよりか、久方ぶりです、なニュアンス。

どうもはるこりんです。

最近、更新忘れてました。

なんでかって言ったら・・・・それなりにお店が忙しか・・・・・ったからです。←

はるこりんは正直者ですから、

お店が繁盛し・・・・てるってことを隠せないんだよねー。

そんな感じですよ、はい。






ところで、先日ようやく当店スタッフのまつやんがiPhoneを手に入れました!

やったー!!

これでとうとう、スタッフ全員iPhoneだね!!

でも残念ながらOくんだけは、3GSなんだね。

こういうこと言うと

「店長っ!」

って言われると思うので、さらっとだけ触れておこうね。

今ね、試験で忙しいからね、落ち着いたらみんなでいじめようね。





・・・・・多分返り討ちだろうな。





そうだろうな・・・。(Byまつやん)




さて!!

そんなまつやん(さっきまで話してたのOくんだ)ですが、

実は、念願のiPhoneだったのですよ。

元々iPhoneに興味があってお店に受けに来てくれてたんですよ。

もちろん、当時は持ってなかったのでお店のiPhoneを貸してみたら、

なんと!!店長よりアプリを使いこなしてるじゃないですか!!

カメラアプリとか、ゲームとか、結構お客様におすすめしていたのですごいなーって思ってました。

好きこそ物の上手なれ、だ!←ちょっと違う。

iTunesで欲しいアプリとか、やってみたいものとか調べてたりして

「あぁ、本当に欲しいんだな~」

って見てて伺える感じ。

で、昨日ようやくiPhoneが届きました。

そこで、このポーズ!!


スマート店長☆はるこりんのブログ-げっとー!


喜びが溢れ出ていますね。(微笑み)

多分、みんなもこんな気持ちになるよ!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お店にケースが入荷しました!!

今回は、前回とは全く違うケースを大量入荷しました!!

スタッフで話し合った結果

「やっぱり種類あった方がいいだろう」

ということになり、いろんなデザイン、色のものを入荷してみました。

お客様に気に入ってもらえるものがあればいいなーと思います!

ちなみに、数量限定なのでお早めにどうぞ!



それから、デコケースなどもこれから販売します!

デザイナーと相談してお客様の気に入ったデザインを

相談しながら作ることができます。

サンプルはこちら↓


スマート店長☆はるこりんのブログ
基本的にデザイナーはお店に常駐しておりません。

お客様が直接やりとりしてしていただいての販売となります。

もし、相談してみたい、という方がいらっしゃいましたら

ぜひ一度当店までお越し下さい。



皆様のご来店心よりお待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。