メッセージボード
(C)2009 Noriko Nishimura. All Rights Reserved.
NEW !
テーマ:
{62F5D451-7528-4B85-9AA3-EA37F80AF1A2}
まさかね1ヶ月の間に2回も内視鏡検査を
するとは思っていなかったです /( ´ω` ; )
こんばんにゃ☆のりでごじゃる〜ん ♪
 
今日は検査が13時からでした。でもその前に
家で下剤を飲んで、お腹を空っぽにして
おかないといけなかったので、いつも通りに
起きて朝8時から1時間時間をかけて下剤を
飲んでいました。本当は検査の3時間前から
飲めばいいのですが、通じの良すぎる私は
早めに飲んでおかないと、下しすぎる
可能性があったので早めに飲んで出し切って
おかないと!と思ったのです /(× ε ×;)
 
思った通り下し過ぎ!笑 ギリギリだと
下して出かけることも出来ましぇん!
早めに飲んで正解でした♪ ヾ(๑ˊ ꇴ ˋ๑)/
 
病院に行って内視鏡検査の受付に行くと
看護師さんから、先にCTをとってきて
欲しいとのことだったので、CT受付へ。
 
考えてみたら今までCTってとったこと
なかったなと思いながら順番を待ちました。
 
造影剤を入れるための注射の針がちょっと
太めで痛かった( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` ) 造影剤を入れられた
時に身体が温かくなりますって言われてて
どんな感じなんだろうって思っていたら
注射針を刺された右腕からお腹の下の
辺りまでジワジワ〜っと温かくなって
とても不思議な感覚でした♪ (〃艸〃)
 
CTとった後は内視鏡検査へ。前回より
念入りだったし、細胞を病理に回すため
6ヶ所も取られた。全然痛くはないんだけど
モニター見てたら血だらけで… それまで
ずっと自分の腸内を見てたんだけどさすがに
ちょっと怖くなって目をそらしてしまった。
 
そんな訳でサクっと検査も終わって無事に
5時には帰って来れました♪ お腹もペコペコ
だったので、ごはんを食べて少し休んだら
ママの病院に行こうと思っていたのに…
私ったらすっかり寝落ちしてしまいました。
 
ママ〜!ゴメンね〜!明日は早めに行って
たっぷりそばにいるからね〜!ヾ( ˃᷄  ꇴ  ˂᷅  )/
 
それにしても、検査はまだまだ続きます。
次は来週の火曜日!頑張らなくっちゃあ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3B248BF1-7B8B-444C-B72E-475DB2CB9BBE}
こんなに悪いことが立て続けにあると
さすがの私も心が折れそうです/( ´ω` ; )
こんばんにゃ☆のりでごじゃるん♪

今日もやらなくちゃいけない仕事が
しこたまあるので朝から集中して
こなしていると、携帯にママの入院して
いる病院から電話が…イヤ〜な予感

そして、予感的中!退院させられないと。
更に先生が今後の治療について相談したい
とのこと。それでなくても、自分のガンの
検査とかでたくさん休まなくちゃいけない
のに…でも そんなことも言ってられないので
早退させてもらい病院に行って来ました。

主治医の先生からママの飲み込む力が
なくなってきているので、今後 口から
食べ物を食べる行為は誤嚥のリスクが
高まるので何か対処をしないといけない
とのことでした…口から食べ物を食べれ
なくなるなんて…ママが可哀想だ

そう思ったけど、点滴だけでは生きては
いけないし栄養を摂取しなければ衰弱して
死ぬしかないのです。だから口以外から
摂取する方法をいくつか提案されました。

私はこのままずっと病院生活なのだけは
イヤだったので、介護施設に戻ることを
目標にしたいっていうことを伝えたところ
「胃ろうの造設」をすることになりました。

「胃ろう」とは口から食べ物や水分の補給が
困難な場合、胃壁と腹壁に穴をあけて
チューブを取り付け、外から直接胃に栄養剤
などを注入する治療法なんだそうです。

口からもほんの少しなら食べることも
可能らしく、今後一切口から食べ物を
食べることが出来なくなるわけでは
ないみたいです。少し安心しました♪

それにしても、なんやねん!この連日の
不幸のオンパレード!さすがにキツイな

この不幸の波を断ち切るためにパワー
ストーンで新しいブレスレット作りました♪ 

今回新しく購入した石はスギライト♪ネットで
調べたらか本当かはわからないけど“ガンに
効く”というウワサもあるみたいです♪

あと近々 お祓いにも行ってこようかと。
神様の力にもあやかりたいと思います。

それと 久しぶりにちょっと髪の毛を
伸ばしていたんだけど…思い切って
バッサリ短く切ってしまおうかと!

この不幸な出来事も、今はわからないけど
きっと意味があるのかもしれない。

でも、もう泣くのはイヤじゃー!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
毎日笑って過ごしたいんじゃー!
だから、この不幸続きは自分の手で
断ち切ろう思います!私 負けないからね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8161B873-AB4C-4FA5-B44B-90AFC0CF47D1}
結構長いこと愛用していた扇子が
今日壊れてしまいました…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
こんばんにゃ☆のりでごじゃるん♪

この暑さの中、汗っかきの私にとって
扇子は必須アイテム!なので会社帰りに
ちょっと遠回りして上野のエキュートに
寄りましたのん♪ヾ(๑ˊ  ꇴ  ˋ๑)/

そしたら、とっても可愛いパンダの
扇子を発見〜!パンダの赤ちゃんも
生まれたしね🐼 可愛いのになかなか
丈夫そうなので即買いしちゃった♪

金曜日がまた内視鏡検査があるので、
明日は1日検査食とやらを食べなくては
いけません。ヤダなぁ…/( ´ω` ; )

でも、これも治療法を決めるための
大切な検査なり!我慢しなくちゃ!

ママだって頑張ってるんだから、
私も頑張らなくちゃね!ヾ( ˃᷄  ꇴ  ˂᷅  )/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{8EF9A826-0EA6-4574-AEAF-F7A3F1F166C4}
病院から帰ってきたらソファで眠りこけちった!

今日は外科の先生に診てもらうために
初めての病院を訪れましたのん♪
こんばんにゃ☆のりでごじゃるん!

昨日は親戚の訃報に落ち込みましたが
泣くだけ泣いた後、仏壇のおじいちゃんと
おばちゃんに息子であるおじちゃんと
孫である従姉妹のお姉ちゃんの事を報告して
御線香をあげたら心が落ち着きました。

いかん!いかん!落ち込んでる場合では
ないのだ!私はまず自分の病気を治して
ママを守らなくちゃいけないのだぁ!

てな訳で 気持ちを切り替えていざ病院に!
いつもより早起きして行ってきました♪

大きくて綺麗な病院でした。窓口の方の
対応もよくて、担当の先生も優しくて!

今日もいくつか検査をしたのですが、
どの科に行っても各スタッフの皆さんが
優しいので、気分良く検査を受けることが
できました♪ この病院だったら入院も手術も
安心して任せられそうです♪ヾ( ˃᷄  ꇴ  ˂᷅  )/

まだこれから山のような検査をして
それからどんな風に治療を進めるかを
決めていくそうです!不安が全部消えた
わけではないけど少し安心しています。

自分の病院に行った後、ママの病院にも
行ってきました。主治医の先生ともお話が
できて、31日に退院できそうです♪ 

よかった!あとは自分の治療に専念しよう♪
絶対に完治させてやるぅ!(੭ु ˃̶͈̀ д ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{78868444-21D9-4D02-B345-D0F03268B2EC}
神さまはどれだけ私に試練を与えるの?
こんばんにゃ☆のりでごじゃるん

今日もしこたま働いて、帰りにママの
病院に行こうと思っていました。

でも、買い物した荷物があったから
一旦お家に寄って荷物置いてから
行くつもりでした。その時、家の
ポストから郵便物を取りました。

その中に「弁護士事務所」からの
郵便物がありました。何だか胸騒ぎが
したので、家に上がってすぐに封筒を
あけてみました。数秒後 私は涙と共に
崩れ落ちてしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

そこに記されていたのは、従姉妹の
お姉ちゃんが亡くなったことでした。

さらには、そのお姉ちゃんのお父さんで
あり私の叔父ちゃん(ヒロシ(父)の兄)も
亡くなったことが書かれていました。

しかも、半年近く前に…知らなかったよ。
お姉ちゃんも叔父ちゃんももういない
なんて…会えないなんて…最期に何も
してあげることもできなかったなんて。

ごめんなさい。叔父ちゃんにはパパの
手術や葬儀の時も助けてもらったのに。

お姉ちゃんにも結婚式にも出席して
もらったり子供の頃可愛がってもらった
のに…何にも恩返し出来なかったよ。

連絡をくださった弁護士さんに折返し
連絡をして、これからでもできる限りの
ことをしてあげたい。まだ叔父ちゃんの
奥さんでお姉ちゃんのお母さんである
叔母ちゃんも、もう88歳になるのです。

悲しい…ホントに悲しい ˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚

でも!ワタシ負けないんだから!私には
まだ守るものもやるべき事もてんこ盛り
あるのだ!さすがに今日はもうしばらく
泣いてしまいそうだけど、明日は外科の
診察もある。気持ち切り替えなくちゃ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。