サバの味噌煮缶 | プチののらりくらり♪

プチののらりくらり♪

お買い物、グルメ、楽しいこと、美容、コストコなーんでも好き(^^)
しかーし特別極めること特になし。そう。広く浅〜く気の向くまま。
好奇心旺盛なずぼら主婦の極普通の日々の日記とひとりごと。是非お立ち寄りください。
お付き合いくださいましたら嬉しいです。

マルコメマルコメ~♪さんから素敵なものが届きましたおんぷ






プチののらりくらり♪-ipodfile.jpg



サバの味噌煮缶うお座




サバ缶大っ好きで、常に三缶は常備してないと不安なほど。




何にもなかったり、時間がなかった時の我が家の救世主きらきら!!






こちらはあの、味噌と言えばのマルコメさんが作ってる味噌煮というくらいだからその期待度は半端ないっす。




そのはず、やはり味噌にこだわり、サバにこだわり、製法にこだわった一品らしい。




見た目からして一缶百円の代物ではないなという感じ。




開けてみるとギッシリ!






プチののらりくらり♪-ipodfile.jpg



我が家ではお野菜と煮たり、おかずの一品として活用することもあるんだけど、今回はそのこだわりがより分かるように白飯とドキドキ




ドーン。

プチののらりくらり♪-ipodfile.jpg


おおーっとチビスケの手が・・・。




ご飯の上に置いたらこの存在感。




チビスケと二人で一缶を半分こしたけどかなりたっぷり満足できます。




肝心のお味は、、、よくあるサバ缶のようにこってり濃厚というよりは、あっさりしていてしょっぱすぎず、家庭っぽい。




ほんのちょっとでご飯何杯でもいけます~みたいな塩辛さでごまかしていない上品な感じ。




サバ缶好きとしては大満足の一品でしたニコニコ




モニプラさん、マルコメさんありがとうラブラブ












マルコメファンコミュニティファンサイト参加中