ベジお弁当 | ゆるゆる子育て

ゆるゆる子育て

毎日のごはん、子育て、日常をありのまま書いています♪

こんばんはお月様

今日は、朝、雪が降っていました雪の結晶
カッパを着て自転車で幼稚園のプレに行きましたママチャリ

けっこうな降りようだったので
積るのかと思ったけど、お昼頃には
雪の影も形もありませんでした

プレの後、幼稚園の年少さんと一緒に
お弁当を食べましたニコニコ

$★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★-SH3K0418.jpg

$★はるきママの一日一膳&ゆるベジ生活ブログ★-SH3K0417.jpg

今朝ありあわせで作ったお弁当は、

●サラダ生春巻き
(千切り野菜と車麩を炒めて味付けした物)

●トマト

●昆布と椎茸の煮物
(ハルキはこれが1番気にいったようで
ママの分も取ろうとしてました…)

●蒸したじゃがいもを軽く炒めたもの

●おにぎり


この前のお弁当の日は年中さんと一緒に食べて、
今日は年少さんと一緒だったので、
その1年の差を感じるところも面白いです。

でも皆、お箸で器用に食べてたし、
一生懸命お話しようとしてくれたし、
ハルキのことも「こうするんだよ」って
教えてくれたりして嬉しいひと時でした音譜

お弁当の後は、教室ごとに色々な遊びをしていて
好きな教室(ハルキは電車)で遊んで、
それから外遊びをして、泥んこになって帰ってきましたニコニコ