親子体操 | ゆるゆる子育て

ゆるゆる子育て

毎日のごはん、子育て、日常をありのまま書いています♪

こんばんはお月様

今日はとっても寒い一日でした雪の結晶
予報では関東も今夜から雪だとか…
でも梅が綺麗に咲いているのを見て心が和みました紅梅

今日の午前中は
私が参加している育児サークルの主催で
親子体操を近くの近隣センターで行いました音譜

講師の方は60歳代の女性でとってもパワフルな方でしたキラキラ
やはり身体を動かし、無駄な肉が付いていない
お腹から声を出している方は健康的に見えるし
若々しいですねアップ

子供と一緒に歌を歌いながら手遊びから始まり
音楽に合わせて体を動かしたり
どんどん全身を動かして走り回って、、、
子供を持ち上げたり、持ち上げて回ったり…
ママの腕と腰は限界です(^_^;)

10時~11時までみっちり身体を動かしたので
本当にヘトヘトになりました~ガーン

でもこんな風に全身運動をするのも
気持ちが良く、リフレッシュになりますねキラキラ

3歳児たちはまだまだ遊び足りず、
それから1時間ぐらい外の公園でも走り回ってましたチョキ

外で遊んでいた時に、ハルキが4月から入園予定の
幼稚園の園児たちが半袖でマラソンをしていて
私たちがいた公園を折り返し地点にしていたようでした…
幼稚園からその公園まで歩いても片道30分近くかかると思います

園庭でも毎日マラソンはしているそうですが、
こんなところまで走りに来てるとはビックリしました目
これは体力つきそうだね、わーい!と思ったのですニコニコ

旦那も通った古い幼稚園なのですが、
園庭が広く畑もたくさんあって園児が色々なお野菜を
育てているのも魅力的です音譜


まだ寒さが続くそうですが、立春も過ぎ
春ももうすぐそこかなぁ…
なんてちょっと気が早いかな(*^▽^*)チューリップ赤

春よ来い 早く来い音譜

あるきはじめた みいちゃんが

赤い鼻緒の じょじょはいて

おんもへ出たいと 待っている


子供の頃から大好きな歌でしたニコニコ

ではまた~

ペタしてね

読者登録してね