ル・パン・コティディアン芝公園店 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

東京・芝大門です。
門の向こう側には増上寺、
そして東京タワー!

東京の中でも用がない限り、
なかなか行かないエリアの1つです。

ここを右側に曲がると・・・

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
『ル・パン・コティディアン』

というカフェがあります。
ベルギー発の天然酵母を使った
ベーカリーレストランパン

どこの国のお店にも
店内の中心に長~~いテーブルが
あるのが特徴です。

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG

気持ちのいいテラス席があり、
店内にはもちろん長~~いテーブル
天井が高くて開放的な造り。

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
アボガド・シュリンプのオープンサンド

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
こちらはサーモン。

ランチのセットで1600~1900円。
飲み物は付きません。

味は・・・どうでしょう???

残念ながら私の中では
「???」が沢山付きましたうさ。

外国人の味覚に合わせているのか
その辺のコンセプトは不明です。

ただ、どのメニューを頼んでも
絵になるものが多く、
スケッチにはもってこいです!

一番奥の席に座れば
正面に東京タワーも見えます東京タワー

時間と共に広い店内は
あっという間に混雑しちゃいますが
回転も速いのでそれなりに
ゆっくりできました♪

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
アボガドの部分は塗らず、
そのままパンの色にしました~

こちらのお店は先日
ブラジルワールドカップ行きを
決めた監督もよく来るそうです。

この日は50歳代の方に
絶大な人気があった歌手の方が
食べに来ていました。

お出かけすれば芸能人に
会えるかも!?