野外スケッチ~東京駅丸の内~ | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

この土日は野外スケッチで東京駅丸の内へ。

しっかり防寒をして行ったけれど
寒ーーーい!!!

東京ステーションホテルに見学で入ると
おお!座り易そうなソファが!

・・・とついつい入ってしまい
そこから一歩も動けず・・・あせ1

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
1900円のケーキセットですケーキ

コーヒー、紅茶、そしてロイヤルミルクティが
おかわりOK、という事だったので、
ロイヤルミルクティをセレクト。

スケッチが終わるまで4杯いただきました♪

もちろんケーキもお茶も美味しくて
しかもスタッフの皆さんもスケッチしているのを
優しく見守っていて下さいました。


佐藤麻衣子ブログ-IMG_0255.jpg
次の日も前日に劣らず防寒手袋手袋

今日こそは外で描くぞー!
と丸の内ブリックスクエアへ。

外から見るとこんな感じです。
手前が三菱一号館という美術館になっていて
レトロなカフェが入っています。
後ろ側がオフィス、三菱商事が入っています。

中庭にはクリスマスツリーが飾ってあり
風もなく、落ち着いて描けたのですが、
ジーンと冷えてくる寒さ。。。

スタバのジンジャーラテが飲みたいスタバ
などと思いながらスケッチしてると
自然と描くスピードも速くなる?
感じでした。

描き終えたところで丸ビルへ移動。
すると・・・

佐藤麻衣子ブログ-__.JPG
2階にこんなスペースがありましたきゃー
どっかり座れる椅子、
ガラス張り越しの東京駅、
ついでに黄色く色づいた銀杏・・・銀杏

なんだ、ここで描けばよかった、
ここを生徒さんにお勧めすればよかった、
と後悔・・・なき

次回はここで描くぞー!