銀座三越新館 | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-101204_122438.jpg 佐藤麻衣子ブログ
先日ご紹介しました
銀座三越新館1階にある

デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ

のスケッチです~。
食器はすべてロイヤルコペンハーゲン!

店内のかわゆさでテンションが上がり、
食器で上がり、そんでもって
スタッフの方々も優しいのなんのって・・・涙

ディスプレーをいじりまくり、
移動しまくりましたが、どうぞどうぞと言って、
温かく見守って下さいました。

ただし・・・このケーキ、周りがマジパンで
出来ていてかなり甘かった・・・汗1
ピスタチオ&イチジク味ですケーキ

そしてこちらは上の方の階にある休憩スペース↓
佐藤麻衣子ブログ-101204_110738.jpg 佐藤麻衣子ブログ
黄色いポインセチアと置かれていた椅子が紫!
という配色に惹かれて描きました~。

影フェチですが、画面がちょっと
うるさくなりそうなのでここはぐっと我慢イヤだ

使用した水彩紙はあの"ムーランドゥゲ"。
途中までファブリアーノと思って描いていたけれど、
色を塗る段階になって、全然違うので気付きました。

ファブリアーノに比べて色がライトな仕上がり、ってか?

まだまだ描きたいところが沢山ある銀座三越でした♪