ワットマン | 佐藤麻衣子ブログ

佐藤麻衣子ブログ

人一倍、いや二倍も三倍も妄想壁が強いくせに、想像で絵が描けないのはなぜ?と思う今日このごろ。。。

佐藤麻衣子ブログ-091101_201520.jpg

あのワットマンがなんと廃盤になるそうです・・・あせる

ある生徒さんからその情報を聞き、世界堂やウエマツに確認を

取ったところ、間違いない、とのこと。


セヌリエと違い、現地イギリスの方で生産をやめてしまうそうです

なので、日本でだけ手に入らないのではなく世界中のどこでも

もう手に入らないとのこと。。。


ということで、生徒さんには私からお売り出来る位、

少し買い貯めをしました~。


こんなハイクオリティな水彩紙がなくなっちゃうなうなんて

水彩業界が黙ってていいのか、とワットマンを愛用している

某N氏が行っておりましたがその通りですねDASH!


残るはアルシュとファブリアーノか・・・

この2つはさすがになくならないことを願いましょうキイロイトリ