◆おすすめの絵本☆ | ★スロー系インテリアコーディネーター@大阪・奈良・京都・兵庫(関西)の日常

◆おすすめの絵本☆

最近、朝晩寒いぐらいになりましたね~。


先日、絵本に関わる仕事をしているお友達から、子供たちに
とっても素敵な絵本をプレゼントしてもらったので、ここでもご紹介したいと思います。


まず、上の6歳の娘っこにもらったのがこちら。



これは、友達が「私も小さい時に出会いたかった。」と思ったそうで、
ぜひ私も読んでみて!って言われたので読んでみたのですが、
あ、私、こういう世界好きだったなぁ~となんだか忘れていた感覚を思い出しました(*^o^*)


なんていうのかな、


永遠の少女 不思議 魔法

そういう世界☆


挿絵もやさしくて、はかなくて、かわいい。






日常にある魔法っていうか。


昔はそれがもっと身近にあった気がするんだけど、
なんだか現実ばっかりになってたなーと。
別に歳とってもおばあちゃんでも関係ないんだよね。


心の中の思い出。


父が昨年末に亡くなってから9か月ぐらい経つけど、
元気だったころよりむしろ身近に存在を感じるんだよね。
今、ここにいるのかなぁ、とか、
天国の世界にも慣れてきた頃かなぁ、
あの時お父さんこういうこと言ってたなぁ、とか。
思い出すことが増えたから。。。
だから、目に見えていることが一番じゃないのかもね。
私のこころの中の「思い出のおうち」にもいるかな?金色のトカゲの門番さん。
(詳しくは絵本で☆)


なんかこの絵本、温かくて、ず~っと大切にしたい感じ。(娘っこのだけど・笑)


“かわいいおばあちゃん”のヒントがここにあります。(笑)


おーばあちゃんはきらきら [ 高楼方子 ]

価格:1,512円
(2015/9/17 11:49時点)
感想(1件)






あと、下の3歳の息子にくれたのがこちら。



これは対象年齢が5~6歳だけど、3歳児も大好きです音譜


木の上のおうち、憧れるよね~ニコニコ
「南の島のフローネ」の木の上のおうち、憧れたな~。(笑)




しおかぜをほほにうけ、はだし~でかけてく~♪




特に好きなのは、春夏秋冬の木の上のおうちの暮らしのところ。










これ、私が生まれる前に刊行された絵本だそうですが、
いい絵本って全然古さを感じさせないですね。


さすがレビューもすごい。

おおきなきがほしい [ 佐藤暁 ]

価格:1,080円
(2015/9/17 12:02時点)
感想(52件)




こんな素敵な絵本との出会いをくれた友に感謝ラブラブ


*いつも応援クリックありがとうございます!励みになります(*^▽^*)

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ(←インテリアの参考になるブログがいっぱい♪)


子連れ参加OK!残席4名さまとなりました。

<奈良きたまちで
プラントハンガーづくりのワークショップ♪>


●日程 :10月21日 (水曜日)
●時間 :9時半 ~ 11時 (その後ランチタイム)
●場所:U’s kitchen(近鉄奈良駅1番出口より北へ徒歩3分)
●費用 :3,300円 (レッスン代2,050円+ランチ代1,250円)
●定員 :6名(残席4名さま)
●持ち物 : はさみ、お持ち帰りの紙袋 


*詳細&お申込みはコチラからhttp://auladius.exblog.jp/23585729/





■インテリアサービスのご案内■



この夏、気になるものたち♪
>






こちらもご参考に♪

★おすすめインテリアショップリンク集★