一般社団法人
日本セルフプロデュースメイク協会 代表で
 
 
 
人生を変えるメイクアップアーティストの
星 泰衣(ほし  やすえ)です。
 
 
 
 
2017年1月23日(月)に青山にて開催した、
認定講師たちによる新春 眉イベント
 
 
 
「2017年こそなりたい私になる!眉から始める新しい私
〜どんな苦手な方でもわかる眉の描き方講座〜」
 
 
 
 
 
{F8F51A54-2B9E-4925-B816-116FF419A547}

 
 
 
 
新マスター1期生が中心となって(一人は、0期生)、
見事に、無事開催いたしました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
 
 
 
認定講師が、4人で開催したイベント。
 
 
 
 
「セルフプロデュースメイクで女性を幸せにしたい!」
 
 
 
 
という熱い想いは共通ですが、
年齢も、環境も、住むところもバラバラな4人が、
イベントを開催するのは、本当に大変だったと思います。
 
 
 
 
日程や場所、タイトルを決めるところから、
内容、タイムスケジュール、
集客、Web(SNS)、準備、当日の役割分担等
すべて自分たちで決めて、行動しました。
 
 
 
 
イベントを開催するために必要なことが、
すべて学ぶことができたと思います。
 
 
 
 
実際に活動すること、
特に集客については、スクールや他人からは、
なかなか教えてもらえないのでとてもいい経験になったと思います。
 
 
 
 
それだけでなく、
一人目の認定講師 長田瑞穂(おさだ みずほ)さんは、
 
今回のイベントで大切なことを3つ得ることができたとブログに綴っています。
 
 
 
{36D3A53D-3166-4184-AA0B-35690F729789}

 
長田瑞穂さんのブログ↓
 
 
 
 
 
瑞穂ちゃんは、これまで一人で、
そして現在も
結婚式の司会者として大活躍している方です。
 
   
 
 
一人でどんどんと進められる力を、
仲間とともに共有し、他人とともに盛り上げていき、
リーダーシップを発揮してくださいました。
 
 
もともとは、苦手だったとおっしゃっています。
 
 
 
でもこれから、メイク講師として活躍するための、
大きな財産になったのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
二人目の認定講師 山田ますみさん。
 
 
{66407579-F22E-4284-8FB6-3E2D3D1B02BE}
 
 
彼女は、なんと長野在住。
5年前に最愛の旦那様を亡くされ、
二人の男の子を育てているママでもあります。
 
 
 
東京で開催するイベントに参加するのは、
交通費や時間的なことも大変だったと思います。
 
 
 
 
けれども、
彼女は、このイベントに参加することで、
 
 
 
「大きなものを得ることができるから」
 
 
 
といつも笑顔で準備にも積極的に参加されていました。
 
 
 
つねに、前向きでプラスの思考の持ち主。
 
 
ユーモアと温かさで、
人を和ませる力を今回のイベントでも発揮してくれました。
 
 
自然と周りの人も、不安がなくなっちゃう!
これも立派なリーダーシップ。
 
 
 
山田ますみさんのブログはこちら。
(大人気 認定講師はみた!シリーズ、笑)
 
 
 
 
 
 
3人目 原島綾乃(はらしま あやの)さん
 
 
{D83CA5A5-BB77-4DF4-8A1A-26DC60DD7C73}
 
綾乃さんのブログ↓
 
 
 
 
綾乃さんは、マスター講座中、
様々な困難や、ご実家の事情もあり、
なかなか課題提出が進まないでいました。
 
 
 
課題が出せないと、認定講師にはなれません。
イベントでも講師として参加することはできません。
 
 
途中、彼女は諦めそうになっていました。
同じ状況なら、誰もがそうなると思います。
(私もとても心配していました)
 
 
でも、
今回イベントを一緒に開催する仲間が、
常に、さりげなくフォローをして、
「一緒に頑張ろうよ」というメッセージをし続けてくれました。
 
 
 
 
本来ならライバルにもなりかねない講師同士。
 
 
 
 
でも、日本セルフプロデュースメイク協会の認定講師は、
セルフプロデュースメイクを学ぶ中で、
 
誰もが、すべての人は一人一人に価値があること。
 
 
 
 
一人ひとり違うからこそ、素晴らしい存在であること。
 
 
 
 
そして、自分たち講師も、
オンリーワンの認定講師であること。
 
 
 
 
を理解しているので、
互いを応援しあえるのです。
 
 
 
 
自分の価値に気づくと、
ライバルはこの世にはいません。
 
 
 
 
綾乃ちゃんもみんなの期待に応え、
見事に課題を提出してくれました。
 
 
 
 
提出課題の内容は、
内面、理論、メイク技術どれをとってもとても素晴らしい内容でした。
 
 
 
 
もともと、メイクが大好きで、
ハートフルな人。
 
 
 
でも、自分の言葉にすることが苦手だった綾乃ちゃんが
言葉でも、メイクでも、
表現することを習得しました。
 
 
 
 
晴れて認定講師となった
綾乃ちゃんには、イベント当日の朝、
認定証をお渡ししました。
 
 
 
 
 
みんなからの祝福のシャワーに、
涙・涙の綾乃ちゃん。
イベント前なのに、メイクが崩れそうでした(笑)
 
 
 
 
綾乃ちゃんの頑張る姿が
他のメンバーのイベント開催にむけてのモチベーションアップになったようです。
綾乃ちゃんも立派なリーダシップです。
 
 
 
 
 
そして4人目は、つづきゆかさん。
 
{6E9E5823-FB0D-40B0-9A96-810427E87746}

 ゆかちゃんのブログ

 
 
ゆかちゃんは、0期生。
0期生の時は、イベント開催が叶わず、
今回1期生に入れてもらっての参加です。
 
 
 
 
 
たしか、当時は、
「一人でできることから、やってみる」と
おっしゃっていました。
 
 
 
 
 
それが今回は、
期を超えての参加を決断されました。
 
 
 
 
 
チャンスに、積極的に関わる態度に、
ゆかちゃんの本気さを感じました。
 
 
 
 
 
仲間との関わりも、
「私はこう思う。みんなの意見も聞きたいわ❤️
そしてよい方法があれば、そうしてみる!」
 
 
 
 
こんな感じ。
 
 
 
 
 
だから、みんながとても意見を言いやすい雰囲気で、
その中でも自分たちの目標を達成できるであろう方法を、
柔軟に選ぶことができました。
 
 
 
 
 
特に、仲間が苦手意識をもっていることに対して、
 
 
「チャレンジしてみようよ!」
「無理にはいわないけど、なにかあれば手伝うから」
 
 
 
 
という声がけをし、初めての経験を楽しみながら、
自分たちの力に変えていくことを引っ張っていってくれました。
 
 
 
 
素晴らしいリーダーシップです。
おかげで、それぞれが苦手を克服カナヘイきらきら
 
 
素晴らしい!
 
 
 
 
この4人のリーダーシップは、
女性が新たな一歩を踏み出すことを応援する
メイク講師としての大切な資質。
 
 
 
 
本当に素晴らしく成長しているなぁ
みんなすごいなぁ。
自慢の認定講師だなぁ。
 
 
 
 
と思いながら、
私もグループメッセージに入れてもらっていました。
 
 
 
時に、グループメッセージの中で、
「星 さん、これはどうでしょうか?」
と意見を求めてきます。
 
 
 
基本的に、私はあまり意見していませんでしたが
 
 
 
でも、求められたら、お答えします。
私の経験上、知る限りのことをお伝えします。
 
 
 
 
私は15年間、
一人でメイクアップアーティストとして活動をしてきました。
 
 
 
 
そこそこの規模のイベントでも、
企画、講座コンテンツ作成、
集客、連絡業務、
当日の準備、講師
 
 
 
すべて自分一人で行ってきました。
誰かから教えてもらったということもありませんが、
試行錯誤してやってきました。
 
 
 
途中、失敗ももちろんあります。
凹んだことも何度もあります(笑)
 
 
 
 
でも、
だからこそ今、
認定講師たちの活動に少しアドバイスができると、
これも貴重な経験だったと思っています。
 
 
 
 
認定講師たちは、私の経験を素直に聞きながらも、
自分たちの最善を選択し、最高をつくりあげてくれました。
 
 
 
 
本当に、本当に、
自慢の認定講師たちです。
 
 
 
 
今回のイベントで得たことは、
これからのメイク講師としての活動にとって
 
 
 
 
大きな力になるはずです。
 
 
 
 
自分一人では無理だったこと、
 
 
また、
本当は出来るはずのことでも、
 
 
これまでの自分が経験していなことは、
無理だと諦めてしまっていることがあります。
 
 
 
自分で勝手につくっている「限界」です。
 
 
 
 
4人で力を合わせて、
その「限界」を突破することができました。
 
 
 
無限の「可能性」に気づいたと思います。
 
 
 
自分の「可能性」を信じられるようになると、
他の人の「可能性」を信じられるようになる。
 
 
 
だから、、、
 
 
 
チャレンジした人は、優しく、強い。
 
 
 
自慢の認定講師たちのこれからが楽しみです。
 
 
 
これからも認定講師たちとともに、
 
シャンパンタワーのてっぺんの女性
(シャンパンタワーのように、自らを幸せで満たし周りに幸せを溢れさせる女性)
 
を増やしていきます!カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
 
 
 
最後に、
 
 
このイベントにご協力してくださった方々、
認定講師の声掛けに快く参加してくださったお客様、
温かく見守り、アドバイスしてくれた先輩講師たち
 
 
 
多くの皆さまにに感謝です恋の矢
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
マスター4期生を募集しています。
ともにメイクでシャンパンタワーの女性を増やす活動をしませんか?カナヘイきらきら

 

【新マスター 東京4期募集】

http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12232000257.html
 

 

 



 

〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜

 

 

世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、

主人公として生きるためのメイクを学ぶ

セルフプロデュースメイクの基本講座

 

セルフプロデュースメイクの基本講座

 

【セルフプロデュースメイク2級講座】

 

25種類のプロ仕様のメイクの技で

プロのメイクが自分で出来るようになる…

 

http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html

 

 

「主人公の自分を生きるために大切な3つのこと」

も簡単なワークで見つかりますカナヘイきらきら 

 

全国の認定講師が、2級講座を開催しています♪

 

 

 

思い通りにイメージチェンジ…

セルフプロデュースメイクの真髄を学ぶ

セルフプロデュースメイク本講座

 

 【セルフプロデュースメイク1級講座】

 

 

こちらをご覧ください

 

http://s.ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12190988846.html

 

 

 

 

【認定講師の仲間を募集しています!】

 

 

世界一メイクが苦手な人が、メイク講師を目指す!」

 

 

一緒に幸せを分かちあえる…

メイク講師を目指しませんか?

(セルフプロデュースメイク2級講座ができるようになります!)

 

 


【新マスター 東京4期募集】

 

 

http://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12232000257.html
 

 

 

 

☆個人レッスンでメイクを学びたい方は

 

2017年より新メニュー!

 

詳細はこちら 

http://www.hoshiyasue.com/

 

 

{6A14E729-433A-4462-A3E4-E4B524C27377}